火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪
2015/12/16
先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載させて頂いております。
今日は最終日!!火曜日レッスンのクリスマス会の練習のご紹介で~す![]()
まずは、年少さんのKちゃんと年長さんのYちゃんが、最後に全員で歌う『We wish your Merry Xmas』の練習をしました。
ピアノ伴奏はYちゃんのお母様~♪
とってもピアノがお上手なんです![]()
Yちゃんのレッスンが終わって、帰り支度をしていると、次のレッスンのMちゃん(小2)&Mちゃん(年少)姉妹ちゃんの
「一緒に練習をした~~~い!」
とのご所望に応えて、またまたピアノを弾いてくださいました![]()
女優さんのようにお綺麗なお母様にこんな格好で弾いて頂いちゃうなんて。。。(^^;
Yちゃん、ダブルMちゃん姉妹も楽しく歌の練習をしました![]()
そして、火曜日チームのオープニング演奏の連弾のお二人。。。
Mちゃん(小2)とYちゃん(小2)で『乾杯の歌』です。
初めての連弾なので、合わせるのが大変そうですが二人共一生懸命に頑張ってくださっています。
そして2曲目のピアノ連弾とハンドベル演奏『ララルー』のハンドベルの練習。。。![]()
Yちゃん・H君・Mちゃんの3人で練習しました。
本番では7人でハンドベルをします!
そして『ララルー』のピアノ連弾は小4のAちゃんと小3のYちゃんです。
真剣な表情で弾いてくださっています。
小さい子たちがきちんとハンドベルを演奏できるように、しっかりとしたテンポでミスタッチなく弾かないといけませんから責任重大ですよね。。。![]()
Aちゃん・Yちゃん、頑張ってね~![]()
そして、最後にお二人で『We wish your Merry Xmas』の歌の練習もしました。
火曜日チームも、みんな楽しく練習してくださっています。
一週間、ご紹介してきました【クリスマス会・曜日対抗コンサート】の各曜日の情報ですが、如何でしたでしょうか?
皆様の優勝候補はどの曜日ですか?
私は正直、全く予測はできませんねぇ。。。
どのチームも、お子さん達はもちろんのこと、お母様方も一緒になって練習に励んでくださっていたり、そしていろんな趣向を凝らしてくださっていますからねッ![]()
クリスマス会まで、あと10日!
皆さんの演奏は、これからどんどん完成度を上げていって、クリスマス会では沢山の素敵な演奏を聴かせて頂けることと思います☆(#^^#)
とっても楽しみにしてますね~![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
第21回発表会・動画up~Part 7~
さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …
-
-
【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!
7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …
-
-
♪発表会・声楽の曲目も決定♪
皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …
-
-
ピアノの調律をして頂きました!
マホガニーのピアノちゃん。。。 最近、音域によって音色がバラバラだったり、また音 …
-
-
【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです
久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …
-
-
年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!
年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …
-
-
Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!
高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …
-
-
たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪
昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …
-
-
日本クラシック音楽コンクール『優秀指導者賞』を頂きました
2020年度・第30回日本クラシック音楽コンクール・『優秀指導者賞』を頂きました …
-
-
サプライズなおみやげ!!
今日のレッスンだったS君。。。 伊勢に行って来られたとのことで、おみやげを頂きま …
- PREV
- 月曜日レッスントピックス~♪
- NEXT
- クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆
















