貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

      2015/12/16


先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載させて頂いております。

今日は最終日!!火曜日レッスンのクリスマス会の練習のご紹介で~す

まずは、年少さんのKちゃんと年長さんのYちゃんが、最後に全員で歌う『We wish your Merry Xmas』の練習をしました。

Aka5

ピアノ伴奏はYちゃんのお母様~♪
とってもピアノがお上手なんです

Aka3

Yちゃんのレッスンが終わって、帰り支度をしていると、次のレッスンのMちゃん(小2)&Mちゃん(年少)姉妹ちゃんの

「一緒に練習をした~~~い!」

とのご所望に応えて、またまたピアノを弾いてくださいました

Aka

女優さんのようにお綺麗なお母様にこんな格好で弾いて頂いちゃうなんて。。。(^^;

IMG_4036

Yちゃん、ダブルMちゃん姉妹も楽しく歌の練習をしました

そして、火曜日チームのオープニング演奏の連弾のお二人。。。

Mちゃん(小2)とYちゃん(小2)で『乾杯の歌』です。

Aka1

初めての連弾なので、合わせるのが大変そうですが二人共一生懸命に頑張ってくださっています。

そして2曲目のピアノ連弾とハンドベル演奏『ララルー』のハンドベルの練習。。。

IMG_4044

Yちゃん・H君・Mちゃんの3人で練習しました。

本番では7人でハンドベルをします!

そして『ララルー』のピアノ連弾は小4のAちゃんと小3のYちゃんです。

IMG_4057

真剣な表情で弾いてくださっています。

小さい子たちがきちんとハンドベルを演奏できるように、しっかりとしたテンポでミスタッチなく弾かないといけませんから責任重大ですよね。。。

Aちゃん・Yちゃん、頑張ってね~

そして、最後にお二人で『We wish your Merry Xmas』の歌の練習もしました。

IMG_4061

火曜日チームも、みんな楽しく練習してくださっています。

一週間、ご紹介してきました【クリスマス会・曜日対抗コンサート】の各曜日の情報ですが、如何でしたでしょうか?

皆様の優勝候補はどの曜日ですか?

私は正直、全く予測はできませんねぇ。。。

どのチームも、お子さん達はもちろんのこと、お母様方も一緒になって練習に励んでくださっていたり、そしていろんな趣向を凝らしてくださっていますからねッ

クリスマス会まで、あと10日!

皆さんの演奏は、これからどんどん完成度を上げていって、クリスマス会では沢山の素敵な演奏を聴かせて頂けることと思います☆(#^^#)

とっても楽しみにしてますね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

3歳のAちゃん・可愛い動画upです!

10月に3歳になったばかりの未就園児のAちゃんが、今日のレッスンでとっても可愛い …

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …