火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪
2015/12/16
先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載させて頂いております。
今日は最終日!!火曜日レッスンのクリスマス会の練習のご紹介で~す![]()
まずは、年少さんのKちゃんと年長さんのYちゃんが、最後に全員で歌う『We wish your Merry Xmas』の練習をしました。
ピアノ伴奏はYちゃんのお母様~♪
とってもピアノがお上手なんです![]()
Yちゃんのレッスンが終わって、帰り支度をしていると、次のレッスンのMちゃん(小2)&Mちゃん(年少)姉妹ちゃんの
「一緒に練習をした~~~い!」
とのご所望に応えて、またまたピアノを弾いてくださいました![]()
女優さんのようにお綺麗なお母様にこんな格好で弾いて頂いちゃうなんて。。。(^^;
Yちゃん、ダブルMちゃん姉妹も楽しく歌の練習をしました![]()
そして、火曜日チームのオープニング演奏の連弾のお二人。。。
Mちゃん(小2)とYちゃん(小2)で『乾杯の歌』です。
初めての連弾なので、合わせるのが大変そうですが二人共一生懸命に頑張ってくださっています。
そして2曲目のピアノ連弾とハンドベル演奏『ララルー』のハンドベルの練習。。。![]()
Yちゃん・H君・Mちゃんの3人で練習しました。
本番では7人でハンドベルをします!
そして『ララルー』のピアノ連弾は小4のAちゃんと小3のYちゃんです。
真剣な表情で弾いてくださっています。
小さい子たちがきちんとハンドベルを演奏できるように、しっかりとしたテンポでミスタッチなく弾かないといけませんから責任重大ですよね。。。![]()
Aちゃん・Yちゃん、頑張ってね~![]()
そして、最後にお二人で『We wish your Merry Xmas』の歌の練習もしました。
火曜日チームも、みんな楽しく練習してくださっています。
一週間、ご紹介してきました【クリスマス会・曜日対抗コンサート】の各曜日の情報ですが、如何でしたでしょうか?
皆様の優勝候補はどの曜日ですか?
私は正直、全く予測はできませんねぇ。。。
どのチームも、お子さん達はもちろんのこと、お母様方も一緒になって練習に励んでくださっていたり、そしていろんな趣向を凝らしてくださっていますからねッ![]()
クリスマス会まで、あと10日!
皆さんの演奏は、これからどんどん完成度を上げていって、クリスマス会では沢山の素敵な演奏を聴かせて頂けることと思います☆(#^^#)
とっても楽しみにしてますね~![]()
![]()
![]()
関連記事
-
-
Mちゃんおめでとう!
今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …
-
-
発表会の選曲頑張ってます!!
土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …
-
-
S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪
早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …
-
-
お母様方との【親睦ランチ会】
昨日、29日にお母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました。 お仕事をされ …
-
-
ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!
今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …
-
-
2月第4週のテキスト合格!
2月第4週もMちゃん(小2)としおりちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されま …
-
-
クリスマス会・動画upしま~す♪
今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …
-
-
小1・Kちゃん絶好調です!
小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …
-
-
年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪
今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …
-
-
発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。
今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …
- PREV
- 月曜日レッスントピックス~♪
- NEXT
- クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆
















