貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

      2015/12/16


先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載させて頂いております。

今日は最終日!!火曜日レッスンのクリスマス会の練習のご紹介で~す

まずは、年少さんのKちゃんと年長さんのYちゃんが、最後に全員で歌う『We wish your Merry Xmas』の練習をしました。

Aka5

ピアノ伴奏はYちゃんのお母様~♪
とってもピアノがお上手なんです

Aka3

Yちゃんのレッスンが終わって、帰り支度をしていると、次のレッスンのMちゃん(小2)&Mちゃん(年少)姉妹ちゃんの

「一緒に練習をした~~~い!」

とのご所望に応えて、またまたピアノを弾いてくださいました

Aka

女優さんのようにお綺麗なお母様にこんな格好で弾いて頂いちゃうなんて。。。(^^;

IMG_4036

Yちゃん、ダブルMちゃん姉妹も楽しく歌の練習をしました

そして、火曜日チームのオープニング演奏の連弾のお二人。。。

Mちゃん(小2)とYちゃん(小2)で『乾杯の歌』です。

Aka1

初めての連弾なので、合わせるのが大変そうですが二人共一生懸命に頑張ってくださっています。

そして2曲目のピアノ連弾とハンドベル演奏『ララルー』のハンドベルの練習。。。

IMG_4044

Yちゃん・H君・Mちゃんの3人で練習しました。

本番では7人でハンドベルをします!

そして『ララルー』のピアノ連弾は小4のAちゃんと小3のYちゃんです。

IMG_4057

真剣な表情で弾いてくださっています。

小さい子たちがきちんとハンドベルを演奏できるように、しっかりとしたテンポでミスタッチなく弾かないといけませんから責任重大ですよね。。。

Aちゃん・Yちゃん、頑張ってね~

そして、最後にお二人で『We wish your Merry Xmas』の歌の練習もしました。

IMG_4061

火曜日チームも、みんな楽しく練習してくださっています。

一週間、ご紹介してきました【クリスマス会・曜日対抗コンサート】の各曜日の情報ですが、如何でしたでしょうか?

皆様の優勝候補はどの曜日ですか?

私は正直、全く予測はできませんねぇ。。。

どのチームも、お子さん達はもちろんのこと、お母様方も一緒になって練習に励んでくださっていたり、そしていろんな趣向を凝らしてくださっていますからねッ

クリスマス会まで、あと10日!

皆さんの演奏は、これからどんどん完成度を上げていって、クリスマス会では沢山の素敵な演奏を聴かせて頂けることと思います☆(#^^#)

とっても楽しみにしてますね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

ニューフェイスちゃんの発表会動画

今日は、動画upの最終日で、ニューフェイスちゃん達の動画をピックアップしてご紹介 …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …