貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

   

11月最終週。。。

年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です

てるき君!『ぴあのどりーむ1巻』合格おめでとう~!\(^^)/

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのはサンタさん!!

この日は体調が悪くてレッスン直前まで寝ていたらしいのですが、しっかり集中してレッスンに取り組んでくださいました。

この年齢のお子さんだと、体調が芳しくないとぐずって泣いたりしてレッスンにならない…なんてこともあるかと思いますが、宿題は全曲合格で本当にスゴイなぁ~と思いました。

それで!!

初めてのテキスト合格の記念に、『ぴあのどりーむ1巻』最後の曲『げんきなインディアン』の動画を撮影させて頂きました。

てるき君(年少)『げんきなインディアン』

いつもはもっと元気でニッコニコなんです!

本調子じゃなかったので、反応がちょっと薄くて残念だったのですが、でも普段より口数が少なかったのでレッスンがサクサク進んだような。。。(^^

来週は元気でレッスンに来てくださいね~

右脳開発の『素読ラリー』

今週のレッスンで、素読 No.1】をクリアされた子が4人いらっしゃいました

  • 年少さんのS君
  • 年中さんのSちゃん
  • 年長さんのKちゃん
  • 小2のK君

年中さんのSちゃんと小2のK君は兄妹お二人揃っての合格でした~

そして、年少さんのS君の2歳の妹ちゃんも暗唱できたそうです。

その動画を送ってくださったのですが、それがまぁ可愛いといったら

たまりませんでした!キュンキュン

ごきょうだいのお家では、同じようにインプットしていても下のお子さんの方が早く覚えるというお声を沢山頂いてますが、

『右脳』とは正にそういうことなんですよ

『右脳』は年齢が小さい方が活発に働きます。

年齢が上がるに従ってどんどん左脳へと移行していきますので、『右脳』への働きかけでは小さい子の方が断然早いという事ですよね!

小さい生徒さん達には、引き続き冬休み明けまで『素読ラリー』を続けていきますので、どんどんチャレンジしてみてくださいね~

皆さん!右脳開発で能力upを図っていきましょう~(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪

12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …

右脳を育てる素読にチャレンジ!

以前から『右脳』を開く事の重要性をブログでもよく書かせて頂いています。 ピアノを …

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …

テキスト合格&クリスマス会Gloriaチームのご紹介!

昨日は、今年最後のレッスンでした。 一年経つのって本当に早いですね。 もう年の瀬 …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …