貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

      2014/06/20

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存知でしたしょうか?

そう!これこれ。。。
20140620-094120.jpg

これは、バーナムやブルグミュラーのレッスンで大活躍してる【上田ピアノ教室】の必須アイテム!!(#^^#)

当教室では、バーナムやブルグミュラーの仕上げではミュージックデータのオーケストラ伴奏で弾いて頂くというレッスンを行っています。

音楽に合わせて弾く事によって、正しいテンポで弾く練習になりますし、何より曲のイマジネーションが広がって表現力が豊かになります。

木曜日レッスンの小学校1年生の安美ちゃんは、ブルグミュラー「無邪気」の仕上げで、今日はオーケストラ伴奏でしっかりと弾いてくださいました。

安美ちゃんは、ブルグミュラーは大体いつも2回ぐらいで仕上げていってくださっています。

今回の「無邪気」も今日は2回目で仕上がりそうだったので、安美ちゃんは一人でレッスンに来られていてお母様はオーケストラ伴奏で弾くのを聴かれた事がないので

「動画を撮ってお母さんに聴かせてあげようか~!!」なんて言って撮影したのです。

何の心構えもなく撮った動画ですが、1年生の子の普段のレッスンにしては本当に良く弾けていると思います。

それで、ご承諾を頂いてupさせて頂く事になりました。

是非、お聴き下さいねッ!!(*^^)v

安美ちゃん(小1)ブルグミュラー「無邪気」

 安美ちゃんは年中さんの秋に他のお教室から【上田ピアノ教室】に替わって来られて1年8か月。。。

替わって来られた時には音をつないで弾く事ができず、楽譜も読めない状態だったのにこんなに上達されました。

これも安美ちゃんの努力とお母様の素晴らしいサポートの賜物だと本当に感心させられます♡(*^^*)

そして安美ちゃんは、ホームページを作って、初めてお問い合わせを頂いた生徒さんなので、こんなに上手になってくださった事が本当に嬉しいのです!!

今年の発表会ではどんな素敵な演奏をしてくれるのか、今からとっても楽しみです!

期待してますね~♫(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

友莉奈ちゃん・お歌の動画をupしました~♪

今日のレッスンだった友莉奈ちゃん、お歌のレッスン曲『ママのそばで』がとっても上手 …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …