貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『動画リレー』第4弾!

      2020/06/22

1ヶ月ぐらい前から始めた『動画リレー』シリーズも、今回で4回目になりました。

第3弾までは大きい生徒さんを中心に動画をupさせて頂いておりましたが、今回は小さい生徒さんの動画リレーをupさせて頂きますね~

今回、ご紹介させて頂くのは。。。

Aちゃん(小2)→ Aちゃん(年中)→ Hちゃん(小2)→ Yちゃん(小3)→ Kちゃん(小3)の皆さんの動画リレーです。

今回もお聴き頂く前にご承知おき頂きたいのは、この演奏は8月22日の発表会に向けての練習中の演奏です。

まだ譜読みが終わったばかりで、テクニック的におぼつかない箇所も多々ありますし、曲作りもまだできていません。

発表会2ヶ月前の演奏なのでミスタッチも結構多いです。。。

でも皆んな一生懸命に弾いてくださっていて、小さい生徒さん達もとっても意欲的に練習に取り組んで下さってる姿が微笑ましいです

あっ!またまた私の声も入ってしまってますね。。。

撮影しながら、思わず声が出ちゃいます。(^^;)

それから、動画のテロップに間違いがありました〜🙏

4人目のYちゃんの曲名が『モーツァルトの主題による変奏曲』と記載してしまってるのですが、正しくは『モーツァルトの主題によるソナチネ』です。

大変失礼しました。。。m(_ _)m

 

また、今後もどんどん上達した動画もupさせて頂きたいと思ってます。

『動画リレー』第1弾~第3弾でご紹介させて頂きました大きい生徒さん達は、とっても上手になってきていますので機会があればご紹介させて頂きたいと思っております。

これまでの『動画リレー』でご紹介できていない生徒さんで、良く弾けている子も沢山いらっしゃいます。

ただ、レッスン時間が押してきて動画撮影をさせて頂くチャンスがなかったり…という子も多数。。。

そんな生徒さん達も、またご紹介させて頂きますねッ(*^^*)/

 

ブログにお写真や動画を掲載させて頂いておりますのは希望者だけです。

ここ最近はご入室の際に【ブログ掲載についてのアンケート】を記入して頂き、お写真(NG・スタンプ希望)や動画upについてのご希望をお伺いしております。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

Sくん・Aちゃんが50曲合格!

GW明けの今週、S君(小2)とAちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

Sくん&Aちゃん兄妹の初レッスン♪

Sくん(年長)とAちゃん(年少)兄妹! 今年の初レッスンも元気イッパイで張り切っ …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】動画up①

クリスマス会・【クリスマスコンサート】は皆さんに投票して頂きます。 今回は、1位 …

Sくん(小1)動画upです!

小1のSくん! グランドピアノに買い替えられて約1ヶ月。。。 今まで以上に熱心に …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …