水曜レッスン・トピックス~♪
2015/12/03
水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。
今日は『水曜日レッスン・トピックス』を時系列ご紹介してみたいと思います!
Aちゃん『ぴあのどりーむ5巻』修了おめでとう~♪
まずは、年中さんのAちゃんです![]()
Aちゃんは、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を終了されました![]()
Aちゃん!5巻修了おめでとう~♪
新しいテキスト『ぴあのどりーむ 6巻』を手にして、Aちゃんはとても張り切っていました。
いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻![]()
Aちゃんは、毎日幼稚園に行く前にピアノの練習をするのがすっかり習慣付いたそうです。
やはり、一番頭が冴えて集中できる朝に、きちんと練習できているのが上達のポイントなのかもしれませんねッ![]()
皆さんも是非お試しあれ。。。![]()
![]()
![]()
Tちゃん・絶対音感素晴らしいです
そして、Aちゃんと一緒にお写真に写っていた年少さんのTちゃんです!
Tちゃんは、『絶対音感トレーニング』がすこぶる順調で、今は基本の9個の和音をドレミで答える第二段階に入っています。
そして、Tちゃんはレッスン態度もとても良くなってきています。\(^o^)/
ピアノのレッスン中は真剣そのもの。。。
年少さんで、こんなに集中してレッスンに取り組めるって本当にえらいですねッ![]()
さっきのAちゃんのお写真に入っていた時の顔とはまるで番うでしょう~!?
クリスマス会の練習も始まりまりました!
そして、今日はクリスマス会での『曜日対抗コンサート』のアンサンブルの合わせ練習も始まりました!
水曜日チーム・最後に全員で歌う『Tomorrow』のピアノ伴奏を弾いてくださるYちゃんのお母様も来てくださっていたので、ピアノを弾いて頂きました。
そして、YちゃんとHちゃんが一緒に歌の練習をしました。
素敵な演奏になる予感。。。![]()
![]()
![]()
そして、HちゃんとAちゃんのピアノ連弾『クリスマスキャロル・メドレー』です。
二人共、「連弾、楽しい~~~
」って言って、ノリノリで弾いてくださいました☆(*^^)v![]()
3姉妹のお歌&ピアノ伴奏
それから、Sちゃん、Rちゃん・Rちゃんの3姉妹は、一番上のお姉ちゃんのSちゃんがピアノを弾いて、ダブルRちゃん姉妹が歌うのです。
とっても可愛い笑顔で歌ってくれました![]()
みんな楽しく『曜日対抗コンサート』の練習をしてくださっていて、【クリスマス会】が益々楽しみになってきます。。。![]()
今日も、笑顔イッパイのレッスンでした~![]()
![]()
![]()
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事
-
-
お盆休み初日は。。。
お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …
-
-
あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!
今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …
-
-
ピアノの調律からスタート♪
今週いっぱいレッスンはお休みさせて頂いております。 年末年始、息子達家族が帰省し …
-
-
発表会のリハーサルが終了しました!
今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …
-
-
Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!
今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …
-
-
レッスンで感動!!
今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …
-
-
10月前半のテキスト合格の皆さんです!
今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …
-
-
Aちゃん(小4)50曲合格達成です!
今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …
-
-
みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!
土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …
-
-
火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!
【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …
- PREV
- 泉の森ホールの抽選会に行って来ました
- NEXT
- テキスト修了、続出です♪














