貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

   

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です!

3月前半も中学生のお姉さん達が3人テキストを合格し、そして後半も中学生お二人。。。

中学生ぐらいになると、1冊テキストを修了するのにかなりの期間がかかってしまいますので、こんなことは本当に珍しいです。

では!早速ご紹介させて頂きますね

Hちゃん(中1)

Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは念願のバッハ・インヴェンションに入りました~

やったね(*^^)v

とっても嬉しそうないい笑顔です♡

インヴェンションに入って嬉しいのと、もう一つ。。。

テキストを修了のプレゼントで選んでくださったのは、N校下敷なのですが、これ!ずっとほしかったんだそうです。笑

これは普段は買えないのです。

N校グッズは色々あるのですが、1年に1回文化祭だけでしか販売しないのです。

息子が在学中は、毎年買っていたのですが高3の時に最後になるので沢山買い込んで来てました。

いわゆる大人買いでも、なくなり次第終了!!

もうだんだん終了に近づいてきてますので、ほしい方は早めにゲットしておいてくださいね~♪

それで!Hちゃんですが。。。

『中1ハリキリ娘衆』の一人で、いつも笑顔で意欲的に頑張って下さっています。

バッハは譜読みに苦戦するけど大好きなんだそうです。

インヴェンションの前にやっていた教則本も、早くインヴェンションに入りたい一心で最後の方は猛スピードで頑張ってくださいました。

憧れのインヴェンション!!

本当に嬉しいね~

譜読み頑張ってね~(*^^)v

Rちゃん(中2)

Rちゃん!テキストを修了おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは、何のテキストを合格したのかはヒミツで~す!

Rちゃんも、勉強もとっても頑張っていて塾も忙しいのですが、ピアノもよく頑張ってくださっています。

毎年、受験生の子には余裕をもって発表会の曲を練習して頂いています。

そうすると練習期間も長くなるので、『好きな曲を弾いて頂きたいなぁ~』と思って弾きたい曲を皆んなに聞いてあげています。

Rちゃん「〇〇〇弾きたいけど、今年は無理やんなぁ~?」と。。。

「いいよ!!頑張ってみたら~大丈夫」と太鼓判を押してあげたら目を輝かせて

「えッ!!いいの~?弾かせてくれるん~~~と嬉しさイッパイの笑顔に

それで練習を始めたのですが

何ということでしょう。。。

スッゴク難しい曲にチャレンジしてるのも関わらず譜読みがここ何年かで一番順調なのです

嬉しすぎます。。。(私、むせび泣き…

Rちゃん!勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね

絶対にピアノは勉強のジャマにはなりません。

勉強の合間にピアノの練習をすると、かえって気分転換になって頭もリフレッシュして練習後の勉強がはかどると思います。

そして、ピアノも両立して頑張った事が大きな自信になって、受験へと向かうモチベーションupに繋がっていきます。

応援してますよッ☆(*^^)v

 

さて!さて!

本日・28日(土)~ 31日(火)までレッスンはお休みになりますので、私は4連休となります。

このお休み期間中にブルグミュラー以上の皆さんから発表会の選曲を進めていこうと思っております。

一人ひとりの生徒さんの力を十二分に発揮して頂ける選曲を頑張りたいと思っていますので、今年の発表会も楽しみにしてくださいね~(*^^*)/

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

小1・Kくん 動画upです♪

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …