貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

   

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です!

3月前半も中学生のお姉さん達が3人テキストを合格し、そして後半も中学生お二人。。。

中学生ぐらいになると、1冊テキストを修了するのにかなりの期間がかかってしまいますので、こんなことは本当に珍しいです。

では!早速ご紹介させて頂きますね

Hちゃん(中1)

Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは念願のバッハ・インヴェンションに入りました~

やったね(*^^)v

とっても嬉しそうないい笑顔です♡

インヴェンションに入って嬉しいのと、もう一つ。。。

テキストを修了のプレゼントで選んでくださったのは、N校下敷なのですが、これ!ずっとほしかったんだそうです。笑

これは普段は買えないのです。

N校グッズは色々あるのですが、1年に1回文化祭だけでしか販売しないのです。

息子が在学中は、毎年買っていたのですが高3の時に最後になるので沢山買い込んで来てました。

いわゆる大人買いでも、なくなり次第終了!!

もうだんだん終了に近づいてきてますので、ほしい方は早めにゲットしておいてくださいね~♪

それで!Hちゃんですが。。。

『中1ハリキリ娘衆』の一人で、いつも笑顔で意欲的に頑張って下さっています。

バッハは譜読みに苦戦するけど大好きなんだそうです。

インヴェンションの前にやっていた教則本も、早くインヴェンションに入りたい一心で最後の方は猛スピードで頑張ってくださいました。

憧れのインヴェンション!!

本当に嬉しいね~

譜読み頑張ってね~(*^^)v

Rちゃん(中2)

Rちゃん!テキストを修了おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは、何のテキストを合格したのかはヒミツで~す!

Rちゃんも、勉強もとっても頑張っていて塾も忙しいのですが、ピアノもよく頑張ってくださっています。

毎年、受験生の子には余裕をもって発表会の曲を練習して頂いています。

そうすると練習期間も長くなるので、『好きな曲を弾いて頂きたいなぁ~』と思って弾きたい曲を皆んなに聞いてあげています。

Rちゃん「〇〇〇弾きたいけど、今年は無理やんなぁ~?」と。。。

「いいよ!!頑張ってみたら~大丈夫」と太鼓判を押してあげたら目を輝かせて

「えッ!!いいの~?弾かせてくれるん~~~と嬉しさイッパイの笑顔に

それで練習を始めたのですが

何ということでしょう。。。

スッゴク難しい曲にチャレンジしてるのも関わらず譜読みがここ何年かで一番順調なのです

嬉しすぎます。。。(私、むせび泣き…

Rちゃん!勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね

絶対にピアノは勉強のジャマにはなりません。

勉強の合間にピアノの練習をすると、かえって気分転換になって頭もリフレッシュして練習後の勉強がはかどると思います。

そして、ピアノも両立して頑張った事が大きな自信になって、受験へと向かうモチベーションupに繋がっていきます。

応援してますよッ☆(*^^)v

 

さて!さて!

本日・28日(土)~ 31日(火)までレッスンはお休みになりますので、私は4連休となります。

このお休み期間中にブルグミュラー以上の皆さんから発表会の選曲を進めていこうと思っております。

一人ひとりの生徒さんの力を十二分に発揮して頂ける選曲を頑張りたいと思っていますので、今年の発表会も楽しみにしてくださいね~(*^^*)/

 

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

貝塚市・木島幼稚園 運動会

今日は貝塚市・木島幼稚園の運動会でした。 絶好の運動会日和で良かったですねッ♫ …

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第4弾

動画up4日目になりました。 今日は、ピアノを始めてまだ日の浅い小さな生徒さんの …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …