貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

   

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。

2月末に【コロナウィルス感染についてのブログ】を書かせて頂きましたが、その頃よりも更に状況は悪化していて事態は深刻化してきていると思います。

その頃はまだ、近隣地域には感染者が出てませんでしたので、予防対策を徹底してレッスンを行うことに問題はないと思っておりました。

でも、状況は刻一刻と変化してきていますので、更に事態は深刻化してくると、オンラインレッスンも本格的に考えないといけないのかな…と思っております。

とは言え。。。

いつ迄続くのか…が全く分からない中で、全てをオンラインレッスンに切り替えてしまうのもどうかと思うところでもあります。

これまでは、生徒さんは誰一人としてお休みの方もオンラインレッスンを希望される方もいらっしゃいませんでした。

でも!今後、オンラインレッスンをご希望の方がいらっしゃった場合にはきちんと対応させて頂きたいと思っておりますので、遠慮なくどうぞお申し出くださいね!

そして、引き続きレッスンにお越しくださる皆様には、2月末のブログで書かせて頂いた事に、更に徹底した対策をさせて頂きたいと思っております。

つきましては、【生徒さん限定ページ・ひみつのおへや】に記載させて頂きましたので、ご理解とご協力の程をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

コロナ対策

生徒さん、そして付き添いのお母様には、レッスン室に入られる前には手をしっかり洗って、消毒をして頂いております。

そして、レッスン後も同様にお願いしております。

やはり『手洗い』が一番重要と言われていますので、これは絶対不可欠だと思っております。

そして、レッスン室では全員マスク着用です

レッスンの入れ替わりには、毎回窓を開けて換気をし、抗菌剤入りのキークリーナーで鍵盤を一人ずつ使い捨ての布を用いて拭いております。

このキークリーナー、もう既に1本使い終わってこれが2本目になっています。

でも!沢山買っておりますので大丈夫

そして、私自身もお一人ずつ手洗いと消毒を行っております。

生徒さんがお一人で来てくださってる子達も、きちんとお約束を守って下さっています。

皆さま!ご協力頂きまして本当にありがとうございます。

更に!更に!上田ピアノ教室ではコロナ対策を万全にし、レッスンを行って参りたいと思っておりますので、引き続きご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

スタインウェイ・ピアノ・ジョイフルコンサート

今日は泉佐野市にある泉の森ホールで「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」が開催 …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

熊取町みどり幼稚園の運動会

この前の土曜日(19日)のこと。。。 皆様の記憶にも残っているかと思いますが、台 …

今日は来年度・発表会の抽選日でした!

今日は、来年度・発表会のホールの抽選会でした。 毎月1日午前9:00~が、翌年の …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …