貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

   

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。

2月末に【コロナウィルス感染についてのブログ】を書かせて頂きましたが、その頃よりも更に状況は悪化していて事態は深刻化してきていると思います。

その頃はまだ、近隣地域には感染者が出てませんでしたので、予防対策を徹底してレッスンを行うことに問題はないと思っておりました。

でも、状況は刻一刻と変化してきていますので、更に事態は深刻化してくると、オンラインレッスンも本格的に考えないといけないのかな…と思っております。

とは言え。。。

いつ迄続くのか…が全く分からない中で、全てをオンラインレッスンに切り替えてしまうのもどうかと思うところでもあります。

これまでは、生徒さんは誰一人としてお休みの方もオンラインレッスンを希望される方もいらっしゃいませんでした。

でも!今後、オンラインレッスンをご希望の方がいらっしゃった場合にはきちんと対応させて頂きたいと思っておりますので、遠慮なくどうぞお申し出くださいね!

そして、引き続きレッスンにお越しくださる皆様には、2月末のブログで書かせて頂いた事に、更に徹底した対策をさせて頂きたいと思っております。

つきましては、【生徒さん限定ページ・ひみつのおへや】に記載させて頂きましたので、ご理解とご協力の程をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

コロナ対策

生徒さん、そして付き添いのお母様には、レッスン室に入られる前には手をしっかり洗って、消毒をして頂いております。

そして、レッスン後も同様にお願いしております。

やはり『手洗い』が一番重要と言われていますので、これは絶対不可欠だと思っております。

そして、レッスン室では全員マスク着用です

レッスンの入れ替わりには、毎回窓を開けて換気をし、抗菌剤入りのキークリーナーで鍵盤を一人ずつ使い捨ての布を用いて拭いております。

このキークリーナー、もう既に1本使い終わってこれが2本目になっています。

でも!沢山買っておりますので大丈夫

そして、私自身もお一人ずつ手洗いと消毒を行っております。

生徒さんがお一人で来てくださってる子達も、きちんとお約束を守って下さっています。

皆さま!ご協力頂きまして本当にありがとうございます。

更に!更に!上田ピアノ教室ではコロナ対策を万全にし、レッスンを行って参りたいと思っておりますので、引き続きご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

ピアノ・オンラインレッスンスタート!!

今日はT君(小2)のオンラインレッスンをしました。 オンラインレッスンと言えども …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

金曜日・クリスマス会の練習Part2

先週も、金曜日チームの【クリスマス会の練習】の様子をご紹介させて頂きましたが、今 …

今週のピアノレッスン・トピックス

月曜日~水曜日のレッスントピックスです。 今週は3日間で、ゆうなちゃんとまなみち …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …