貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

嬉しいMちゃんの成長!

      2014/03/29

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださったのが年少さんの7月でした。

それから8ヶ月、本当に成長されました。。。

最初の頃は、きちんとレッスンを受けらないし、なかなかテキストも進まないので、お母様は『ちゃんと弾けるようになるのか心配です。』とよく弱音をはかれたりもしていました。

でも、年少さんってみんなそんなものなんですよ。。。(*^^)

「長い目で温かく見守ってあげましょう!
きっと出来るようになってきますから、Mちゃんを信じてプラスの言葉がけをイッパイしてあげて励まし続けて頂きたいです!」
とお願いしてきました。

そしたら、変化が現れたのが発表会直後から。。。

初めての発表会を終えて、俄然やる気が出て集中してピアノが弾けるようになってきたのです!

そして、それまではレッスン態度がメロメロだったのが、本当に集中してレッスンを受けてくださるようになり指の形も良くなり、あまり進まなかった絶対音感トレーニングもどんどん進むようになってきました。

そして、今日は『ぴあのどりーむ2巻』を終了されました!

Mちゃんのピアノレッスン

テキスト終了のプレゼントは、鍵盤の模様になっている強力クリップを選んでくださってとってもいいお顔です!!

可愛いですね~~~

そして、ピアノを弾く表情もとても真剣で、指の形も考えながら集中して弾けるようになってきました。

Mちゃんのピアノレッスン

年少さんの夏からピアノを始められたMちゃんも、もうすぐ年中さん!

絶対音感も今は9個の和音の聴き分けまで進んでいます。

全ての事が本当によくできるようになり、Mちゃんの急激な変化にお母様も大変驚かれています。

そうなんです!
小さいお子さんは、伸びる時期はその子その子によって全く違うんですよね。。。

習い始めてすぐにできる子もいれば、1年以上なかなか成果が現れない子もいます。

でも成果が見えない時も、正しい方向を向いて根気強く導いてあげる事が大切なのです。

Mちゃんはこれから、もっともっといろんな成長をみせてくださる事と思います。

ピアノや絶対音感、そしてお歌もこれからも一緒に楽しく頑張っていきましょうねッ♪(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第2弾

昨日に引き続きまして、今日も発表会での動画をご紹介させて頂きたいと思います。 沢 …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

ご心配頂いたみたいですが元気で~す!

皆様、ごきげんよう。。。 お久し振りです。 昨夜、というか今日の深夜0:07に突 …

春から始めるピアノレッスン

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …