貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

生徒さんたちをお出迎え

      2015/05/19

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。

しっかり練習できていて自信がある時は意気揚々と!ほとんどみんな楽しみに来て下さってるのでそうだと思うけど、時には練習できていない時だってあるし、また学校でイヤな事があった時などはちょっぴりブルーだったりする事も。。。

でも、どんな気分であっても玄関を入った瞬間、和んで明るい気持ちになって頂きたいと思うし、またやる気がより上向きにそして華やいだ気持ちになって頂けるようにと思って、できるだけ玄関にはお花を飾るようにしています。

それでなくてもマンションの味気ない空間ですからね。。。

あっ、でも忙しくて飾れない事もあって、失礼してしまう事もあるのですが・・・(^^;;

今日はちょっとしたお花を買って来て、自己流でフラワーアレンジメントを作ってみました。
ウエルカム・フラワー
ちょっと季節感も出したいな~と思って今回はむらさきの釣鐘草をアクセントに入れてみました。釣鐘草って別名『風鈴草』ともいうらしいです。涼しげですよね。。。

それで、春先に写真だけ撮っていたお花の中から、季節感つながりでもう1枚載せてみようっと!

桃の季節に飾っていたお花。
写真 (216)
まだちょっとつぼみがかたい時に撮っちゃったのですが『シンピジウムと桃』

全くお華の心得はなく自己流なので、お華を勉強された方からすれば邪道!なんて叱られてしまうかも・・・ですが

でも、生徒さんたちに対して私なりの『Welcome!!』そして『今日もピアノ頑張ろうね!!』という気持ちでお花がお出迎えさせて頂いてます。

今日もレッスン、楽しみにお待ちしてま~す♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

『バーナムピアノテクニック』の練習効果

今日は『バーナムピアノテクニック』について書いてみたいと思います。 『バーナムピ …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …