貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

生徒さんたちをお出迎え

      2015/05/19

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。

しっかり練習できていて自信がある時は意気揚々と!ほとんどみんな楽しみに来て下さってるのでそうだと思うけど、時には練習できていない時だってあるし、また学校でイヤな事があった時などはちょっぴりブルーだったりする事も。。。

でも、どんな気分であっても玄関を入った瞬間、和んで明るい気持ちになって頂きたいと思うし、またやる気がより上向きにそして華やいだ気持ちになって頂けるようにと思って、できるだけ玄関にはお花を飾るようにしています。

それでなくてもマンションの味気ない空間ですからね。。。

あっ、でも忙しくて飾れない事もあって、失礼してしまう事もあるのですが・・・(^^;;

今日はちょっとしたお花を買って来て、自己流でフラワーアレンジメントを作ってみました。
ウエルカム・フラワー
ちょっと季節感も出したいな~と思って今回はむらさきの釣鐘草をアクセントに入れてみました。釣鐘草って別名『風鈴草』ともいうらしいです。涼しげですよね。。。

それで、春先に写真だけ撮っていたお花の中から、季節感つながりでもう1枚載せてみようっと!

桃の季節に飾っていたお花。
写真 (216)
まだちょっとつぼみがかたい時に撮っちゃったのですが『シンピジウムと桃』

全くお華の心得はなく自己流なので、お華を勉強された方からすれば邪道!なんて叱られてしまうかも・・・ですが

でも、生徒さんたちに対して私なりの『Welcome!!』そして『今日もピアノ頑張ろうね!!』という気持ちでお花がお出迎えさせて頂いてます。

今日もレッスン、楽しみにお待ちしてま~す♫(o^^o)

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …