貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

頑張り屋さんのAちゃん

      2015/05/19

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは、それまで他の先生に習われていたのですが、楽譜を見ずに指を見て弾くクセが付いていたのと、指の形は全く気にせずに弾かれていたので、修正に時間がかかるかも。。。と思っていました。

ところがAちゃんは、とても頭の回転が早く、注意した事はすぐに理解して下さり、その上努力家なのです!

おうちでは『練習しなさい!』と言われるまでもなく、自分一人で一生懸命に練習されてるんだそうです。

Aちゃんは【上田ピアノ教室】でのレッスンを受けてくださるようになってまだ1ヶ月半なのですが、『直すのに時間がかかるかも・・・』と思っていた指の形も劇的に良くなってきていますし、『楽譜を見て弾く』事に関しては、もう2・3回目のレッスンでほぼ完璧に出来るようになりました♫(o^^o)

そしてレッスンは毎回、本当に集中して受けて下さいます。

そうAちゃんは集中力がスゴイ!!

そしてレッスンが終わった後のこの笑顔

可愛い笑顔~~~

レッスンの時はすごく真剣な表情なのに、レッスンの後はこんないいお顔を見せてくださって、本当にピアノ教師冥利につきますね~(*^^*)/

頑張り屋さんのAちゃんですから、これからもどんどん上達していってくださると思います!

とっても楽しみにしています☆\(^^@)/

期待していますから、これからも一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会の連弾練習・グローリアチーム編

今週・火曜日のブログでは『エトワールチーム』の連弾練習の様子をご紹介させて頂きま …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

年中さんのY君 頑張ってます!

火曜日レッスンの年中さんのY君!とっても頑張ってくださっています Y君は昨年の4 …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …