貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

頑張り屋さんのAちゃん

      2015/05/19

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは、それまで他の先生に習われていたのですが、楽譜を見ずに指を見て弾くクセが付いていたのと、指の形は全く気にせずに弾かれていたので、修正に時間がかかるかも。。。と思っていました。

ところがAちゃんは、とても頭の回転が早く、注意した事はすぐに理解して下さり、その上努力家なのです!

おうちでは『練習しなさい!』と言われるまでもなく、自分一人で一生懸命に練習されてるんだそうです。

Aちゃんは【上田ピアノ教室】でのレッスンを受けてくださるようになってまだ1ヶ月半なのですが、『直すのに時間がかかるかも・・・』と思っていた指の形も劇的に良くなってきていますし、『楽譜を見て弾く』事に関しては、もう2・3回目のレッスンでほぼ完璧に出来るようになりました♫(o^^o)

そしてレッスンは毎回、本当に集中して受けて下さいます。

そうAちゃんは集中力がスゴイ!!

そしてレッスンが終わった後のこの笑顔

可愛い笑顔~~~

レッスンの時はすごく真剣な表情なのに、レッスンの後はこんないいお顔を見せてくださって、本当にピアノ教師冥利につきますね~(*^^*)/

頑張り屋さんのAちゃんですから、これからもどんどん上達していってくださると思います!

とっても楽しみにしています☆\(^^@)/

期待していますから、これからも一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

no image
恩師

今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

えいと君・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンで、小1のえいと君が『ぴあのどりーむ6巻』を合格されました。 嬉し …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

テキスト合格おめでとう~!

最近のblogはテキスト合格者のご紹介ばかりになってしまっています。 今回も、ま …

3歳児導入コースのレッスン♪

今月から始まった『2・3歳児導入コース』の3歳児さんのグループレッスン! 今日で …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …