貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

頑張り屋さんのAちゃん

      2015/05/19

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッスンがありました。

Aちゃんは、それまで他の先生に習われていたのですが、楽譜を見ずに指を見て弾くクセが付いていたのと、指の形は全く気にせずに弾かれていたので、修正に時間がかかるかも。。。と思っていました。

ところがAちゃんは、とても頭の回転が早く、注意した事はすぐに理解して下さり、その上努力家なのです!

おうちでは『練習しなさい!』と言われるまでもなく、自分一人で一生懸命に練習されてるんだそうです。

Aちゃんは【上田ピアノ教室】でのレッスンを受けてくださるようになってまだ1ヶ月半なのですが、『直すのに時間がかかるかも・・・』と思っていた指の形も劇的に良くなってきていますし、『楽譜を見て弾く』事に関しては、もう2・3回目のレッスンでほぼ完璧に出来るようになりました♫(o^^o)

そしてレッスンは毎回、本当に集中して受けて下さいます。

そうAちゃんは集中力がスゴイ!!

そしてレッスンが終わった後のこの笑顔

可愛い笑顔~~~

レッスンの時はすごく真剣な表情なのに、レッスンの後はこんないいお顔を見せてくださって、本当にピアノ教師冥利につきますね~(*^^*)/

頑張り屋さんのAちゃんですから、これからもどんどん上達していってくださると思います!

とっても楽しみにしています☆\(^^@)/

期待していますから、これからも一緒に頑張っていきましょうね(^_-)-☆

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

S君(年々少)の絶対音感動画!・かなみちゃん(小1)50曲合格!

S君・絶対音感トレーニング動画up! 今日のレッスンだった年々少さんのS君! 先 …