貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

導入コース・今後の募集について。。。

      2015/01/30

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】

IMG_0225

昨日のblogではA様とB様からのご感想を掲載させて頂きましたが、C様とD様からもご感想を頂戴致しましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

C様より
週に1度だけなので最初の頃は何をしているのかよく分かっていなかったけど、出来る友達を見ながら自分なりに『こうすればいいんだな』と考えていけるようになりました。
週に1回たくさんの歌を歌って楽しく過ごせました。
運筆の練習や積木で上手く出来た時褒めてもらえてすごく喜んでいました。
褒めることは大切な事だと学びました。
もう少し習いたかったですが・・・
次回からピアノよろしくお願いします。

D様より
4月から10ヶ月間導入コースでお世話になり、凄く変わったなぁって実感してます。
一つ一つ出来ることが増えたらハイタッチで「ヤッター!」って喜び合える回数が日々増えました。
子供のために通わせてるって私的にはそういう感覚でしたが、勉強・子育ての色々なアドバイスが、私自身にとっても通ってて良かったと今は凄く思います。
来月から個人レッスン、とてもドキドキですがよろしくお願いします。

            

皆様、嬉しいコメントを本当に有難うございました!

最後のレッスンの時に、4人の方皆様から『導入コース、楽しかった~!』・『もっとしたい!!』など、とっても有難いお言葉を頂きスッゴク嬉しかったです。。。

でも、個人レッスンも増えていますので、午前中の導入コースのレッスンは時間的にちょっと厳しい状態になってきましたので、今後の【導入コース】の募集は当分控えさせて頂きたいと思っております。

【導入コース】は空き待ちのご予約や、次年度2歳の方のご予約も頂いておりましたが、その方々には個別にその旨のご連絡はさせて頂いております。

ただ、私は小さい子供達の『能力開発』はとても重要だと考えおりますので、今年度の発表会(10月31日)が終わりました11月頃から、2016年4月に年少さんになられる方で4月より【上田ピアノ教室】でピアノレッスンを開始して頂ける方限定で【導入コース】レッスンをさせて頂こうかな。。。とも考えております。

まだ未定ですが。。。(^^;;

【導入コース】再開の際はblogでお知らせさせて頂きますので、ご希望の方はその時点でお申込み頂きますよう宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 木曜レッスン ♪

木曜日のレッスンは一人ひとりのレッスン時間が長い日。。。 内容が盛り沢山という事 …

Sくん・Aちゃんが50曲合格!

GW明けの今週、S君(小2)とAちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲 …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

12月のテキスト合格の皆さんです!

2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …