貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日からピアノレッスン再開です!

      2017/08/18

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。

お盆休みの間も家族との時間も大切にしつつ、発表会の準備も当初の予定通り全てのミッションを完了しました!!

と、言っても。。。

たった今、全て出来上がって、あまりにも嬉しくなってしまってblogを書いてしまいました。

【ミッション1】

声楽の楽譜の製本

今年度・発表会の声楽の楽譜を伴奏者の分と私の分の2冊を製本し、伴奏者に郵送しました。\(^^)/

工作は大の苦手なので、出来映えはイマイチなのですが、1曲ずつ譜めくりをしなくてもいいように工夫しています。

今年も伴奏をお願いいしてるちえな先生には大変なご苦労をおかけしてしまいそうですが、きっとみんなの為に一生懸命に練習してくださると思います。

ちえな先生!今年もよろしくお願い致します。m(__)m

【ミッション2】

発表会直前週のグループレッスンのスケジュールの作成

やっぱりこの作業は一番大変でした。。。

みなさんに提出して頂いたアンケートを机イッパイに並べて、パズルのように組み合わせて。。。

でも入らない子が出てきて、また振り出しに戻る…を何回も繰り返し、全員がスパッとはまった時は大感激!!

明日のレッスンから早速皆さまにお渡し致します。

まだ少し先のことになりますので、くれぐれも紛失などしないようによろしくお願い致します。

【ミッション3】

ハンドベルの楽譜を作成

今年のハンドベルは4つのグループに分かれて演奏して頂きます。

  1. 年々少&年少さん『きらきらぼし』
  2. 年中&年長さん『ドレミのうた』
  3. 小1~小3『トロイメライ』シューマン
  4. 小4以上 アルルの女より『メヌエット』ビゼー

ハンドベルの楽譜はお一人おひとり、各々の演奏する音を記入して楽譜を用意しました。

これも明日のレッスンからお渡しさせて頂きますね!

そしてもう一つ。。。

ピアノの調律

調律は明日の午前中にお願いをしています。

昨日、息子達が東京・京都に各々帰って行ったので、本当は今日調律をして頂きたかったのですが、いつもお願いしてる浦南さんはお忙しい方なので今日は無理でだったので…

明日の午前中にお願いをしました。

高音が特に気になっていたので、明日調律して頂くのを楽しみにしています。

みんなが気持ち良く弾けるように、我が家のピアちゃんが美しい声で歌ってくれますように。。。

発表会に向けて、より充実したレッスンができるように準備しておきますね

みなさま!明日からのレッスン、また楽しみにお待ちしております(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了 …

第25回発表会・オフショット写真集

今年も皆様方から沢山のお写真を送ってくださいましたので、開演前・発表会 開催中の …

今日のレッスンで3人のテキスト合格!

今日のレッスンで、あんちゃん(年々少)・りあちゃん(年長)・りおなちゃん(小1) …

春休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの幼稚園や学校のお休み期間中は、ご …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

先週&今週のテキスト合格のご紹介です♪

今日は、先週と今週のテキスト修了されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! M …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …