貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

明日からピアノレッスン再開です!

      2017/08/18

1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。

お盆休みの間も家族との時間も大切にしつつ、発表会の準備も当初の予定通り全てのミッションを完了しました!!

と、言っても。。。

たった今、全て出来上がって、あまりにも嬉しくなってしまってblogを書いてしまいました。

【ミッション1】

声楽の楽譜の製本

今年度・発表会の声楽の楽譜を伴奏者の分と私の分の2冊を製本し、伴奏者に郵送しました。\(^^)/

工作は大の苦手なので、出来映えはイマイチなのですが、1曲ずつ譜めくりをしなくてもいいように工夫しています。

今年も伴奏をお願いいしてるちえな先生には大変なご苦労をおかけしてしまいそうですが、きっとみんなの為に一生懸命に練習してくださると思います。

ちえな先生!今年もよろしくお願い致します。m(__)m

【ミッション2】

発表会直前週のグループレッスンのスケジュールの作成

やっぱりこの作業は一番大変でした。。。

みなさんに提出して頂いたアンケートを机イッパイに並べて、パズルのように組み合わせて。。。

でも入らない子が出てきて、また振り出しに戻る…を何回も繰り返し、全員がスパッとはまった時は大感激!!

明日のレッスンから早速皆さまにお渡し致します。

まだ少し先のことになりますので、くれぐれも紛失などしないようによろしくお願い致します。

【ミッション3】

ハンドベルの楽譜を作成

今年のハンドベルは4つのグループに分かれて演奏して頂きます。

  1. 年々少&年少さん『きらきらぼし』
  2. 年中&年長さん『ドレミのうた』
  3. 小1~小3『トロイメライ』シューマン
  4. 小4以上 アルルの女より『メヌエット』ビゼー

ハンドベルの楽譜はお一人おひとり、各々の演奏する音を記入して楽譜を用意しました。

これも明日のレッスンからお渡しさせて頂きますね!

そしてもう一つ。。。

ピアノの調律

調律は明日の午前中にお願いをしています。

昨日、息子達が東京・京都に各々帰って行ったので、本当は今日調律をして頂きたかったのですが、いつもお願いしてる浦南さんはお忙しい方なので今日は無理でだったので…

明日の午前中にお願いをしました。

高音が特に気になっていたので、明日調律して頂くのを楽しみにしています。

みんなが気持ち良く弾けるように、我が家のピアちゃんが美しい声で歌ってくれますように。。。

発表会に向けて、より充実したレッスンができるように準備しておきますね

みなさま!明日からのレッスン、また楽しみにお待ちしております(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

クリスマス会・第2弾~動画up①~

Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …

『春の体験レッスン』のご案内です♪

早いもので、いよいよ今日から2月ですね~! 今日は『春の体験レッスン』及び【合同 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

じん君・ぴあのどりーむ3巻合格!

ゴールデンウィーク!!皆様はどのようにお過ごしですか? 【上田ピアノ教室】は昨日 …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

大変お待たせしました!! 【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介を …