明日からピアノレッスン再開です!
2017/08/18
1週間のお盆休みも今日迄で、明日からはまた通常レッスンになります。
お盆休みの間も家族との時間も大切にしつつ、発表会の準備も当初の予定通り全てのミッションを完了しました!!
と、言っても。。。
たった今、全て出来上がって、あまりにも嬉しくなってしまってblogを書いてしまいました。
【ミッション1】
声楽の楽譜の製本
今年度・発表会の声楽の楽譜を伴奏者の分と私の分の2冊を製本し、伴奏者に郵送しました。\(^^)/
工作は大の苦手なので、出来映えはイマイチなのですが、1曲ずつ譜めくりをしなくてもいいように工夫しています。
今年も伴奏をお願いいしてるちえな先生には大変なご苦労をおかけしてしまいそうですが、きっとみんなの為に一生懸命に練習してくださると思います。
ちえな先生!今年もよろしくお願い致します。m(__)m
【ミッション2】
発表会直前週のグループレッスンのスケジュールの作成
やっぱりこの作業は一番大変でした。。。
みなさんに提出して頂いたアンケートを机イッパイに並べて、パズルのように組み合わせて。。。
でも入らない子が出てきて、また振り出しに戻る…を何回も繰り返し、全員がスパッとはまった時は大感激!!
明日のレッスンから早速皆さまにお渡し致します。
まだ少し先のことになりますので、くれぐれも紛失などしないようによろしくお願い致します。
【ミッション3】
ハンドベルの楽譜を作成
今年のハンドベルは4つのグループに分かれて演奏して頂きます。
- 年々少&年少さん『きらきらぼし』
- 年中&年長さん『ドレミのうた』
- 小1~小3『トロイメライ』シューマン
- 小4以上 アルルの女より『メヌエット』ビゼー
ハンドベルの楽譜はお一人おひとり、各々の演奏する音を記入して楽譜を用意しました。
これも明日のレッスンからお渡しさせて頂きますね!
そしてもう一つ。。。
ピアノの調律
調律は明日の午前中にお願いをしています。
昨日、息子達が東京・京都に各々帰って行ったので、本当は今日調律をして頂きたかったのですが、いつもお願いしてる浦南さんはお忙しい方なので今日は無理でだったので…
明日の午前中にお願いをしました。
高音が特に気になっていたので、明日調律して頂くのを楽しみにしています。
みんなが気持ち良く弾けるように、我が家のピアちゃんが美しい声で歌ってくれますように。。。![]()
![]()
![]()
発表会に向けて、より充実したレッスンができるように準備しておきますね![]()
みなさま!明日からのレッスン、また楽しみにお待ちしております
(*^^*)/
関連記事
-
-
嬉しいMちゃんの成長!
今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …
-
-
4月前半のテキスト合格の皆さんです!
4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …
-
-
休日も充実してま~す!
日曜日は、私の唯一の休日。。。 だからこそ、大切な一日なのです。 寝てる時間が勿 …
-
-
貝塚市木島幼稚園・生活発表会
今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …
-
-
発表会・第5弾~動画up4日目~
さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …
-
-
Yちゃん(年中)レッスン動画です♪絶対音感&ピアノ
Yちゃん(年中)は、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートして9ヶ月目に …
-
-
Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!
Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …
-
-
月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画
今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …
-
-
10月のテキスト合格の皆さんです!
早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …
-
-
Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!
Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …
- PREV
- お盆休み初日は。。。
- NEXT
- 只今、ピアノの調律中。。。♪











