貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

      2016/01/29

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん(小2)とMちゃん(小2)が【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格して、修了一番乗りを達成しました!

Yちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻修了おめでとう~♪

昨年の11月にピアノレッスンをスタートされた年少さんのYちゃんが、今日は嬉しい♡嬉しい初めてのテキスト合格でした

IMG_4858

新しいテキスト・『ぴあのどりーむ2巻』を手に満面の笑顔~~~とはいきませんでしたが。。。

初めてのテキスト合格で、ちょっと緊張のご様子でした。(^^;

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのが、新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』に挟んでいるちっちゃなピアノ型のクリップです。

これ、とっても小さくて普通のクリップと比べるとこんな感じです

AAAonnpu2

Yちゃんは、このチンマリしたクリップを迷わずに『これッって選ばれました。

本当に子供って面白い。。。(*^▽^*)

それで、Yちゃんは『絶対音感トレーニング』も絶好調に進んでいて、もう基本の9個の和音がほぼパーフェクトに聴きわけられるようになっています。

Yちゃん!これからも2巻・3巻…とどんどん進んでいってくださいね‘~~~

そして。。。

絶対音感トレーニングもこの調子で頑張っていこうね~

とっても期待してますよ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*^^*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Aちゃん&Mちゃん・音符カード合格!!

そして、今年の初めからレッスンに取り入れています【音符カード・タイムトライアル】ですが、今日は初めての合格者がお二人出ました!

レベル1~レベル5までを、各々のレベルによってスタートが違ったのですが、AちゃんもMちゃんも『レベル4』からスタートして、3回目のレッスンで早くも最後の『レベル5』を合格されました~

Aちゃん(小2)

AAonnpu1

Mちゃん(小2)

AAonnpu

二人共、本当に素晴らしい~

Aちゃん・Mちゃんに続いて合格されるのは誰かなぁ~?

続々とみなさんが合格してくださるのを楽しみにしてますので頑張ってくださいね~

あッ!そうそう。。。

それから、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、実はレッスン室のソファーを替えました。

以前のソファーは痛みがひどくなってきてたので、やはり毎週大勢の生徒さんやお母様方に座って頂くので今度は本革の方が丈夫でいいかな,,,と思いこのようなソファーにしました。

レッスン室にしてはちょっと渋くなってしまいましたが、生地が擦り減ってしまうのはイヤですからね。。。(^^

おまけネタ

まりなは、今まで絶対におリボンを付けさせてくれませんでした。

そんなモノを付けようもんなら、頭を高速回転させてビヨヨ~~~~~ンと吹っ飛ばしてしまって1度もおリボンなんて付けられた事がありませんでした。

それが、今日!!!

お友だちのAnnieちゃんママに頂いた手作りジャーキーでつったらカメラ目線でじ~~~っとしててくれて、奇跡的なガーリーな1枚が撮れました。\(^o^)/

IMG_4838

アハハ。。。

でもやっぱりこれは似合わないわ~(爆笑)(´艸`*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。 今日のレッスン、二人共とっても …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …