木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!
2016/01/29
今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん(小2)とMちゃん(小2)が【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格して、修了一番乗りを達成しました!
Yちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻修了おめでとう~♪
昨年の11月にピアノレッスンをスタートされた年少さんのYちゃんが、今日は嬉しい♡嬉しい初めてのテキスト合格でした![]()
新しいテキスト・『ぴあのどりーむ2巻』を手に満面の笑顔~~~とはいきませんでしたが。。。
初めてのテキスト合格で、ちょっと緊張のご様子でした。(^^;
テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのが、新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』に挟んでいるちっちゃなピアノ型のクリップです。
これ、とっても小さくて普通のクリップと比べるとこんな感じです![]()
Yちゃんは、このチンマリしたクリップを迷わずに『これッ
』って選ばれました。
本当に子供って面白い。。。(*^▽^*)
それで、Yちゃんは『絶対音感トレーニング』も絶好調に進んでいて、もう基本の9個の和音がほぼパーフェクトに聴きわけられるようになっています。
Yちゃん!これからも2巻・3巻…とどんどん進んでいってくださいね‘~~~![]()
そして。。。
絶対音感トレーニングもこの調子で頑張っていこうね~![]()
とっても期待してますよ~![]()
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*^^*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Aちゃん&Mちゃん・音符カード合格!!
そして、今年の初めからレッスンに取り入れています【音符カード・タイムトライアル】ですが、今日は初めての合格者がお二人出ました!
レベル1~レベル5までを、各々のレベルによってスタートが違ったのですが、AちゃんもMちゃんも『レベル4』からスタートして、3回目のレッスンで早くも最後の『レベル5』を合格されました~![]()
Aちゃん(小2)![]()
Mちゃん(小2)![]()
二人共、本当に素晴らしい~![]()
Aちゃん・Mちゃんに続いて合格されるのは誰かなぁ~?
続々とみなさんが合格してくださるのを楽しみにしてますので頑張ってくださいね~![]()
あッ!そうそう。。。
それから、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、実はレッスン室のソファーを替えました。
以前のソファーは痛みがひどくなってきてたので、やはり毎週大勢の生徒さんやお母様方に座って頂くので今度は本革の方が丈夫でいいかな,,,と思いこのようなソファーにしました。
レッスン室にしてはちょっと渋くなってしまいましたが、生地が擦り減ってしまうのはイヤですからね。。。(^^![]()
おまけネタ
まりなは、今まで絶対におリボンを付けさせてくれませんでした。
そんなモノを付けようもんなら、頭を高速回転させて![]()
ビヨヨ~~~~~ン![]()
と吹っ飛ばしてしまって1度もおリボンなんて付けられた事がありませんでした。![]()
![]()
それが、今日!!!
お友だちのAnnieちゃんママに頂いた手作りジャーキーでつったらカメラ目線でじ~~~っとしててくれて、奇跡的なガーリーな1枚が撮れました。\(^o^)/
アハハ。。。
でもやっぱりこれは似合わないわ~(爆笑)(´艸`*)
関連記事
-
-
テキスト終了後のプレゼント
上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …
-
-
3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!
3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …
-
-
Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!
Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪ 今日のレッスンだったRちゃん …
-
-
Hちゃん!50曲合格おめでとう!
今日のレッスンで、Hちゃん(新・小2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達 …
-
-
みんなちがってみんないい
今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …
-
-
貝塚市近義幼稚園 生活発表会
今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …
-
-
たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!
【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …
-
-
Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪
今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …
-
-
かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪
金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …
-
-
Wちゃんのピアノレッスン
昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …
- PREV
- 冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪
- NEXT
- 年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!













