貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

      2016/01/29

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん(小2)とMちゃん(小2)が【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格して、修了一番乗りを達成しました!

Yちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻修了おめでとう~♪

昨年の11月にピアノレッスンをスタートされた年少さんのYちゃんが、今日は嬉しい♡嬉しい初めてのテキスト合格でした

IMG_4858

新しいテキスト・『ぴあのどりーむ2巻』を手に満面の笑顔~~~とはいきませんでしたが。。。

初めてのテキスト合格で、ちょっと緊張のご様子でした。(^^;

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのが、新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』に挟んでいるちっちゃなピアノ型のクリップです。

これ、とっても小さくて普通のクリップと比べるとこんな感じです

AAAonnpu2

Yちゃんは、このチンマリしたクリップを迷わずに『これッって選ばれました。

本当に子供って面白い。。。(*^▽^*)

それで、Yちゃんは『絶対音感トレーニング』も絶好調に進んでいて、もう基本の9個の和音がほぼパーフェクトに聴きわけられるようになっています。

Yちゃん!これからも2巻・3巻…とどんどん進んでいってくださいね‘~~~

そして。。。

絶対音感トレーニングもこの調子で頑張っていこうね~

とっても期待してますよ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*^^*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Aちゃん&Mちゃん・音符カード合格!!

そして、今年の初めからレッスンに取り入れています【音符カード・タイムトライアル】ですが、今日は初めての合格者がお二人出ました!

レベル1~レベル5までを、各々のレベルによってスタートが違ったのですが、AちゃんもMちゃんも『レベル4』からスタートして、3回目のレッスンで早くも最後の『レベル5』を合格されました~

Aちゃん(小2)

AAonnpu1

Mちゃん(小2)

AAonnpu

二人共、本当に素晴らしい~

Aちゃん・Mちゃんに続いて合格されるのは誰かなぁ~?

続々とみなさんが合格してくださるのを楽しみにしてますので頑張ってくださいね~

あッ!そうそう。。。

それから、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、実はレッスン室のソファーを替えました。

以前のソファーは痛みがひどくなってきてたので、やはり毎週大勢の生徒さんやお母様方に座って頂くので今度は本革の方が丈夫でいいかな,,,と思いこのようなソファーにしました。

レッスン室にしてはちょっと渋くなってしまいましたが、生地が擦り減ってしまうのはイヤですからね。。。(^^

おまけネタ

まりなは、今まで絶対におリボンを付けさせてくれませんでした。

そんなモノを付けようもんなら、頭を高速回転させてビヨヨ~~~~~ンと吹っ飛ばしてしまって1度もおリボンなんて付けられた事がありませんでした。

それが、今日!!!

お友だちのAnnieちゃんママに頂いた手作りジャーキーでつったらカメラ目線でじ~~~っとしててくれて、奇跡的なガーリーな1枚が撮れました。\(^o^)/

IMG_4838

アハハ。。。

でもやっぱりこれは似合わないわ~(爆笑)(´艸`*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

3月後半・テキスト合格のみなさんです!

今日は、3月後半でテキストを合格されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! ま …

4月・テキスト合格の皆さんです!

4月は皆さんとっても頑張ってくださって、テキスト合格が10名もいらっしゃいました …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

9月テキスト合格の皆さんです♪

8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …

Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪

今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …