貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画up最終日

      2013/11/19

発表会の動画upも今日で4日目になります。

いよいよ最終日!
今日は可愛らしいお歌、そしてハンドベルとピアノ連弾のアンサンブルをupさせて頂きたいと思います♫

先ずは小学校1年生の日保ちゃんと彩ちゃんのお二人で歌って下さった可愛らしいお歌から!
ピアノ発表会 日保ちゃん&彩ちゃん日保ちゃんと彩ちゃんは透明感のある綺麗なお声で音程もとても良いのです。

それに二人の声質がよく似ていて、まっすぐで素直な発声なのでよく響きます☆

ワーク「大きな古時計」
日保ちゃん(小1)・彩ちゃん(小1)


ニコニコととっても良い表情で歌って下さって、本当に可愛かった~~~
それにスッゴク上手で1年生とは思えないでしょッ!
最後の終わり方が特にいいな~って思います

あっ!そうそう、ちょっとだけ補足を。。。

声楽はマイクは一切使用しておりません。
どんなに小さい子でも響きのある声(頭声)で歌う事を指導させて頂いてますので【上田ピアノ教室】ではマイクがなくても響く声を目標としています。

さあ、そして最後にご紹介させて頂くのは、小学生以上の生徒さん達によるハンドベルのアンサンブルでレハール「メリー・ウィドウ・ワルツ」です。

ピアノ発表会

ハンドベルの事前練習は、リハーサルのたった1回だけで、後は自宅練習のみなのですが、みんなしっかりと演奏して下さっていました。

【上田ピアノ教室】の一番の自慢はアットホームでチームワークの良さなんですよね~☆(*^^*)

レハール「メリー・ウィドウ・ワルツ」 

まだまだご紹介したい素敵な演奏が沢山ありますが、これをやっていると延々と続きそうなので今日で発表会の動画upは最後にしたいと思います。

さあ!今週からまたレッスンが始まります。

来年の発表会に向けてまた頑張って頂きたいと思います。 (o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …