貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画up最終日

      2013/11/19

発表会の動画upも今日で4日目になります。

いよいよ最終日!
今日は可愛らしいお歌、そしてハンドベルとピアノ連弾のアンサンブルをupさせて頂きたいと思います♫

先ずは小学校1年生の日保ちゃんと彩ちゃんのお二人で歌って下さった可愛らしいお歌から!
ピアノ発表会 日保ちゃん&彩ちゃん日保ちゃんと彩ちゃんは透明感のある綺麗なお声で音程もとても良いのです。

それに二人の声質がよく似ていて、まっすぐで素直な発声なのでよく響きます☆

ワーク「大きな古時計」
日保ちゃん(小1)・彩ちゃん(小1)


ニコニコととっても良い表情で歌って下さって、本当に可愛かった~~~
それにスッゴク上手で1年生とは思えないでしょッ!
最後の終わり方が特にいいな~って思います

あっ!そうそう、ちょっとだけ補足を。。。

声楽はマイクは一切使用しておりません。
どんなに小さい子でも響きのある声(頭声)で歌う事を指導させて頂いてますので【上田ピアノ教室】ではマイクがなくても響く声を目標としています。

さあ、そして最後にご紹介させて頂くのは、小学生以上の生徒さん達によるハンドベルのアンサンブルでレハール「メリー・ウィドウ・ワルツ」です。

ピアノ発表会

ハンドベルの事前練習は、リハーサルのたった1回だけで、後は自宅練習のみなのですが、みんなしっかりと演奏して下さっていました。

【上田ピアノ教室】の一番の自慢はアットホームでチームワークの良さなんですよね~☆(*^^*)

レハール「メリー・ウィドウ・ワルツ」 

まだまだご紹介したい素敵な演奏が沢山ありますが、これをやっていると延々と続きそうなので今日で発表会の動画upは最後にしたいと思います。

さあ!今週からまたレッスンが始まります。

来年の発表会に向けてまた頑張って頂きたいと思います。 (o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …