貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・動画up最終日

      2013/11/19

発表会の動画upも今日で4日目になります。

いよいよ最終日!
今日は可愛らしいお歌、そしてハンドベルとピアノ連弾のアンサンブルをupさせて頂きたいと思います♫

先ずは小学校1年生の日保ちゃんと彩ちゃんのお二人で歌って下さった可愛らしいお歌から!
ピアノ発表会 日保ちゃん&彩ちゃん日保ちゃんと彩ちゃんは透明感のある綺麗なお声で音程もとても良いのです。

それに二人の声質がよく似ていて、まっすぐで素直な発声なのでよく響きます☆

ワーク「大きな古時計」
日保ちゃん(小1)・彩ちゃん(小1)


ニコニコととっても良い表情で歌って下さって、本当に可愛かった~~~
それにスッゴク上手で1年生とは思えないでしょッ!
最後の終わり方が特にいいな~って思います

あっ!そうそう、ちょっとだけ補足を。。。

声楽はマイクは一切使用しておりません。
どんなに小さい子でも響きのある声(頭声)で歌う事を指導させて頂いてますので【上田ピアノ教室】ではマイクがなくても響く声を目標としています。

さあ、そして最後にご紹介させて頂くのは、小学生以上の生徒さん達によるハンドベルのアンサンブルでレハール「メリー・ウィドウ・ワルツ」です。

ピアノ発表会

ハンドベルの事前練習は、リハーサルのたった1回だけで、後は自宅練習のみなのですが、みんなしっかりと演奏して下さっていました。

【上田ピアノ教室】の一番の自慢はアットホームでチームワークの良さなんですよね~☆(*^^*)

レハール「メリー・ウィドウ・ワルツ」 

まだまだご紹介したい素敵な演奏が沢山ありますが、これをやっていると延々と続きそうなので今日で発表会の動画upは最後にしたいと思います。

さあ!今週からまたレッスンが始まります。

来年の発表会に向けてまた頑張って頂きたいと思います。 (o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格&100曲合格達成 おめでとう!

週が明けてまだ2日なのですが、昨日・今日と2日連続でテキスト合格者がいらっしゃい …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …

クリスマス会~Part 3~

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …