貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up ~番外編~

      2016/11/09

昨日で動画upは終ろうと思っていました。

でも!でも!

今回の発表会。。。

2曲弾いてくださいましたが、1曲はちょっと失敗をしてしまったので動画upは控えようと思っていた子がお二人いました。

皆様からは『とっても上手だったのに勿体ない…』というお声も沢山頂いていたので、どうにか1曲に編集できないかと思ってやってみたところ。。。

それが!!できたのです\(^o^)/

ということで、本日は動画upの番外編をお届けしたいと思いま~す♪

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

愛心ちゃんは、年少さんの夏からピアノレッスンを始められました。

年少さんの頃は、泣いてばかりでレッスンができなくなることもしばしばでした。

でもピアノが上達し、どんどん自分に自信が持てるようになってきて性格まで変わってきました。

dsc_0296

ピアノのレッスンもとても前向きで、いつも「もっと上手になりたい!」と言ってくれます。

今日は弟クンのレッスンで来てくださって、1曲失敗してしまった事がとても悔しい…と言っていました。

幼稚園生で『悔しい!!』と思うって、それも本当にすごくエライなぁって思うのです。

では、大変お待たせしました~!

ピアノを始めてまだ2年の愛心ちゃんの演奏です♪

どうぞお聴きくださいね♡(*^^*)

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

 

愛菜ちゃん(年少)ギロック「おもちゃのダンス」

愛菜ちゃんは年少さんですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

見た目は、まだ赤ちゃんを卒業したばかり…といった雰囲気の愛菜ちゃんです。(*^^*)

dsc_0061

リハーサルの時は完璧だったし、レッスンでもほぼパーフェクトな演奏をしていたので、まさかまさかの1曲目だったのですが。。。

でも1曲目に大きな失敗をしながらも、2曲目はしっかりと立ち直って弾き切ったのは本当に立派だったと思います。

普段は自由奔放でメチャメチャ面白い愛菜ちゃんですが、やる時はしっかりやりま~~~す!!

是非、愛菜ちゃんの演奏もお楽しみに~♪

 

愛心ちゃん・愛菜ちゃん、来年はパーフェクト演奏を楽しみにしてますね!

期待してますから頑張ってね~

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

冬休み・ピアノ練習シート上位者にポイントを加算します

冬休み中のご自宅でのピアノの練習記録を付けて頂きました『冬休み・練習シート』を今 …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

ピアノ発表会・ハンドベル

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …