貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up ~番外編~

      2016/11/09

昨日で動画upは終ろうと思っていました。

でも!でも!

今回の発表会。。。

2曲弾いてくださいましたが、1曲はちょっと失敗をしてしまったので動画upは控えようと思っていた子がお二人いました。

皆様からは『とっても上手だったのに勿体ない…』というお声も沢山頂いていたので、どうにか1曲に編集できないかと思ってやってみたところ。。。

それが!!できたのです\(^o^)/

ということで、本日は動画upの番外編をお届けしたいと思いま~す♪

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

愛心ちゃんは、年少さんの夏からピアノレッスンを始められました。

年少さんの頃は、泣いてばかりでレッスンができなくなることもしばしばでした。

でもピアノが上達し、どんどん自分に自信が持てるようになってきて性格まで変わってきました。

dsc_0296

ピアノのレッスンもとても前向きで、いつも「もっと上手になりたい!」と言ってくれます。

今日は弟クンのレッスンで来てくださって、1曲失敗してしまった事がとても悔しい…と言っていました。

幼稚園生で『悔しい!!』と思うって、それも本当にすごくエライなぁって思うのです。

では、大変お待たせしました~!

ピアノを始めてまだ2年の愛心ちゃんの演奏です♪

どうぞお聴きくださいね♡(*^^*)

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

 

愛菜ちゃん(年少)ギロック「おもちゃのダンス」

愛菜ちゃんは年少さんですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

見た目は、まだ赤ちゃんを卒業したばかり…といった雰囲気の愛菜ちゃんです。(*^^*)

dsc_0061

リハーサルの時は完璧だったし、レッスンでもほぼパーフェクトな演奏をしていたので、まさかまさかの1曲目だったのですが。。。

でも1曲目に大きな失敗をしながらも、2曲目はしっかりと立ち直って弾き切ったのは本当に立派だったと思います。

普段は自由奔放でメチャメチャ面白い愛菜ちゃんですが、やる時はしっかりやりま~~~す!!

是非、愛菜ちゃんの演奏もお楽しみに~♪

 

愛心ちゃん・愛菜ちゃん、来年はパーフェクト演奏を楽しみにしてますね!

期待してますから頑張ってね~

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は5名の皆さんがテキストを合格されました。 それでは、今月も時系列でご紹介 …

小1・Kくん 動画upです♪

今年の4月に入室してくださった小1のKくん❣️ スゴイ勢いでテキストが進んでいま …

幼児総合コースのレッスン

今日、幼児総合コースのAちゃんとSちゃんのレッスンがありました。 二人共とても集 …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

絶対音感トレーニングについて

最近、幼稚園・年長さんの絶対音感コースのお母様方から 「絶対音感トレーニングは未 …