貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up ~番外編~

      2016/11/09

昨日で動画upは終ろうと思っていました。

でも!でも!

今回の発表会。。。

2曲弾いてくださいましたが、1曲はちょっと失敗をしてしまったので動画upは控えようと思っていた子がお二人いました。

皆様からは『とっても上手だったのに勿体ない…』というお声も沢山頂いていたので、どうにか1曲に編集できないかと思ってやってみたところ。。。

それが!!できたのです\(^o^)/

ということで、本日は動画upの番外編をお届けしたいと思いま~す♪

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

愛心ちゃんは、年少さんの夏からピアノレッスンを始められました。

年少さんの頃は、泣いてばかりでレッスンができなくなることもしばしばでした。

でもピアノが上達し、どんどん自分に自信が持てるようになってきて性格まで変わってきました。

dsc_0296

ピアノのレッスンもとても前向きで、いつも「もっと上手になりたい!」と言ってくれます。

今日は弟クンのレッスンで来てくださって、1曲失敗してしまった事がとても悔しい…と言っていました。

幼稚園生で『悔しい!!』と思うって、それも本当にすごくエライなぁって思うのです。

では、大変お待たせしました~!

ピアノを始めてまだ2年の愛心ちゃんの演奏です♪

どうぞお聴きくださいね♡(*^^*)

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

 

愛菜ちゃん(年少)ギロック「おもちゃのダンス」

愛菜ちゃんは年少さんですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

見た目は、まだ赤ちゃんを卒業したばかり…といった雰囲気の愛菜ちゃんです。(*^^*)

dsc_0061

リハーサルの時は完璧だったし、レッスンでもほぼパーフェクトな演奏をしていたので、まさかまさかの1曲目だったのですが。。。

でも1曲目に大きな失敗をしながらも、2曲目はしっかりと立ち直って弾き切ったのは本当に立派だったと思います。

普段は自由奔放でメチャメチャ面白い愛菜ちゃんですが、やる時はしっかりやりま~~~す!!

是非、愛菜ちゃんの演奏もお楽しみに~♪

 

愛心ちゃん・愛菜ちゃん、来年はパーフェクト演奏を楽しみにしてますね!

期待してますから頑張ってね~

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

グループレッスン・第一日目

さて、いよいよ発表会最終週に突入しました!! 今日から来週の金曜日までは、グルー …

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

【上田ピアノ教室】発表会・第4部ダイジェスト版

今日は第4部のダイジェスト版です!! 4部の1番は『パパベル&ママ合唱』をお願い …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …