貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・動画up ~番外編~

      2016/11/09

昨日で動画upは終ろうと思っていました。

でも!でも!

今回の発表会。。。

2曲弾いてくださいましたが、1曲はちょっと失敗をしてしまったので動画upは控えようと思っていた子がお二人いました。

皆様からは『とっても上手だったのに勿体ない…』というお声も沢山頂いていたので、どうにか1曲に編集できないかと思ってやってみたところ。。。

それが!!できたのです\(^o^)/

ということで、本日は動画upの番外編をお届けしたいと思いま~す♪

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

愛心ちゃんは、年少さんの夏からピアノレッスンを始められました。

年少さんの頃は、泣いてばかりでレッスンができなくなることもしばしばでした。

でもピアノが上達し、どんどん自分に自信が持てるようになってきて性格まで変わってきました。

dsc_0296

ピアノのレッスンもとても前向きで、いつも「もっと上手になりたい!」と言ってくれます。

今日は弟クンのレッスンで来てくださって、1曲失敗してしまった事がとても悔しい…と言っていました。

幼稚園生で『悔しい!!』と思うって、それも本当にすごくエライなぁって思うのです。

では、大変お待たせしました~!

ピアノを始めてまだ2年の愛心ちゃんの演奏です♪

どうぞお聴きくださいね♡(*^^*)

愛心ちゃん(年長)ヘンデル「アリア」

 

愛菜ちゃん(年少)ギロック「おもちゃのダンス」

愛菜ちゃんは年少さんですが、とてもしっかりしたタッチで弾いてくださいます。

見た目は、まだ赤ちゃんを卒業したばかり…といった雰囲気の愛菜ちゃんです。(*^^*)

dsc_0061

リハーサルの時は完璧だったし、レッスンでもほぼパーフェクトな演奏をしていたので、まさかまさかの1曲目だったのですが。。。

でも1曲目に大きな失敗をしながらも、2曲目はしっかりと立ち直って弾き切ったのは本当に立派だったと思います。

普段は自由奔放でメチャメチャ面白い愛菜ちゃんですが、やる時はしっかりやりま~~~す!!

是非、愛菜ちゃんの演奏もお楽しみに~♪

 

愛心ちゃん・愛菜ちゃん、来年はパーフェクト演奏を楽しみにしてますね!

期待してますから頑張ってね~

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!

今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

水曜日レッスンもみんな頑張ってます♪

水曜日レッスンも、小さい生徒さん以外は全員発表会の練習に入っています。 毎年譜読 …