貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

      2015/05/16

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。

昨日のWちゃんのテキスト合格に続き、Nちゃんも晴れて『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました!

おめでとう~~~

IMG_1183 (1)

 Nちゃんは昨年の4月にピアノレッスンをスタートされ、ちょうど1年で4巻を終了されました。

まだ年中さんの小さなお子さんが、4巻を1年で終わらせるって本当に素晴らしいと思います。

4巻は何といっても8分音符が出てきますし、指くぐりや指広げ等複雑な要素も沢山入ってきます。

ですので、特に小さい生徒さんは3巻までのようには進めなくなってくるものなのです。

それが、Nちゃんは4巻に入ってからも進むスピードは衰えずとても順調にテキストが進み、今日弾いてくださった最後の曲『森のかもつれっしゃ』は幼稚園の子が弾いているとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

Nちゃんは、昨年の発表会が終わった時点で、次の発表会の目標をはっきりと打ち出してくださいました。

やはり日々漠然と練習しているのと、明確な目標を掲げてそれに向かって邁進するのとではやはり結果に大きな差が出てきますからね。。。

Nちゃん!今年の発表会で、目標を達成できるように5巻に入っても努力していこうね~

楽しみにしています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!

Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪   今日のレッスンだったRちゃん …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了 …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …