貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

      2015/05/16

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。

昨日のWちゃんのテキスト合格に続き、Nちゃんも晴れて『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました!

おめでとう~~~

IMG_1183 (1)

 Nちゃんは昨年の4月にピアノレッスンをスタートされ、ちょうど1年で4巻を終了されました。

まだ年中さんの小さなお子さんが、4巻を1年で終わらせるって本当に素晴らしいと思います。

4巻は何といっても8分音符が出てきますし、指くぐりや指広げ等複雑な要素も沢山入ってきます。

ですので、特に小さい生徒さんは3巻までのようには進めなくなってくるものなのです。

それが、Nちゃんは4巻に入ってからも進むスピードは衰えずとても順調にテキストが進み、今日弾いてくださった最後の曲『森のかもつれっしゃ』は幼稚園の子が弾いているとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

Nちゃんは、昨年の発表会が終わった時点で、次の発表会の目標をはっきりと打ち出してくださいました。

やはり日々漠然と練習しているのと、明確な目標を掲げてそれに向かって邁進するのとではやはり結果に大きな差が出てきますからね。。。

Nちゃん!今年の発表会で、目標を達成できるように5巻に入っても努力していこうね~

楽しみにしています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

Y君、ご入園おめでとう!!(貝塚市・木島幼稚園)

3月から『絶対音感コース』で頑張ってくださっている3歳のY君が、今日『木島幼稚園 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

明日からレッスン スタートです!

2018年度のレッスンはいよいよ明日8日(月)からスタートします。 【上田ピアノ …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …