貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

      2015/05/16

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。

昨日のWちゃんのテキスト合格に続き、Nちゃんも晴れて『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました!

おめでとう~~~

IMG_1183 (1)

 Nちゃんは昨年の4月にピアノレッスンをスタートされ、ちょうど1年で4巻を終了されました。

まだ年中さんの小さなお子さんが、4巻を1年で終わらせるって本当に素晴らしいと思います。

4巻は何といっても8分音符が出てきますし、指くぐりや指広げ等複雑な要素も沢山入ってきます。

ですので、特に小さい生徒さんは3巻までのようには進めなくなってくるものなのです。

それが、Nちゃんは4巻に入ってからも進むスピードは衰えずとても順調にテキストが進み、今日弾いてくださった最後の曲『森のかもつれっしゃ』は幼稚園の子が弾いているとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

Nちゃんは、昨年の発表会が終わった時点で、次の発表会の目標をはっきりと打ち出してくださいました。

やはり日々漠然と練習しているのと、明確な目標を掲げてそれに向かって邁進するのとではやはり結果に大きな差が出てきますからね。。。

Nちゃん!今年の発表会で、目標を達成できるように5巻に入っても努力していこうね~

楽しみにしています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ああみちゃんの動画ギャラリー

♪ あみちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみち …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …