貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

      2015/05/16

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。

昨日のWちゃんのテキスト合格に続き、Nちゃんも晴れて『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました!

おめでとう~~~

IMG_1183 (1)

 Nちゃんは昨年の4月にピアノレッスンをスタートされ、ちょうど1年で4巻を終了されました。

まだ年中さんの小さなお子さんが、4巻を1年で終わらせるって本当に素晴らしいと思います。

4巻は何といっても8分音符が出てきますし、指くぐりや指広げ等複雑な要素も沢山入ってきます。

ですので、特に小さい生徒さんは3巻までのようには進めなくなってくるものなのです。

それが、Nちゃんは4巻に入ってからも進むスピードは衰えずとても順調にテキストが進み、今日弾いてくださった最後の曲『森のかもつれっしゃ』は幼稚園の子が弾いているとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

Nちゃんは、昨年の発表会が終わった時点で、次の発表会の目標をはっきりと打ち出してくださいました。

やはり日々漠然と練習しているのと、明確な目標を掲げてそれに向かって邁進するのとではやはり結果に大きな差が出てきますからね。。。

Nちゃん!今年の発表会で、目標を達成できるように5巻に入っても努力していこうね~

楽しみにしています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

新年あけましておめでとうございます

  新年あけましておめでとうございます。     昨年は皆様方にお力添 …

たくま君(年少)のレッスン動画です!

年少さんのたくま君! 今回の『ぴあのどりーむ 4巻』の課題曲の1つがウェーバーの …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …

素読&明日からお盆休みお休みです。

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画『右脳開発の素読』も、開始からちょうど3週間が経 …