貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

      2015/05/16

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました!

Wちゃん、本当に良かったね~(*^^)v

Wちゃんは年長さんの夏からピアノレッスンを始められたので、ピアノ歴は約3年半です。

3年半で『ABC』を終了するには、大変な努力があったと思います。

ほとんどの子の場合は一生懸命に練習する時期もあれば、ちょっとおサボリの期間もあったりします。

でもWちゃんは3年半、そういうブレがほとんどなく、ずっとコツコツと練習を積み重ねてこられたのです。

本当にエライですよ

IMG_1157

テキスト終了のプレゼントは散々悩みに悩んで。。。

『ポンポンスタンプメモ』なるモノを選んでくださいました。

この『ポンポンスタンプメモ』って一体何なんでしょうか~?(^^ゞ

それでWちゃんの今日のスカート、スッゴク可愛いと思いませんか~~~?

そう!アノの鍵盤で~~~す

            

今日のblogのタイトルの【2つのおめでとう!】の意味ですが。。。

1つの『おめでとう!』はWちゃんのテキスト終了おめでとう!

そして、もう一つの『おめでとう』は受験生のNちゃんが、見事難関高校に合格され、合格後初めてのレッスンに来てくださいました。

『Nちゃん!合格おめでとう

IMG_1172

Nちゃん、高校に入学されても勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …

Sちゃん、ピアノ100曲合格です!

小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …

Sちゃん(小1)・Hちゃん(小2)100曲合格達成!

Sちゃん(小1)とHちゃん(小2)が100曲合格を達成されました~ Sちゃん!1 …

年少さんMちゃんの絶対音感トレーニング

年少さん・Mちゃんの絶対音感トレーニング、今日は6つめの和音に入りました! Mち …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …