貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

      2015/05/16

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました!

Wちゃん、本当に良かったね~(*^^)v

Wちゃんは年長さんの夏からピアノレッスンを始められたので、ピアノ歴は約3年半です。

3年半で『ABC』を終了するには、大変な努力があったと思います。

ほとんどの子の場合は一生懸命に練習する時期もあれば、ちょっとおサボリの期間もあったりします。

でもWちゃんは3年半、そういうブレがほとんどなく、ずっとコツコツと練習を積み重ねてこられたのです。

本当にエライですよ

IMG_1157

テキスト終了のプレゼントは散々悩みに悩んで。。。

『ポンポンスタンプメモ』なるモノを選んでくださいました。

この『ポンポンスタンプメモ』って一体何なんでしょうか~?(^^ゞ

それでWちゃんの今日のスカート、スッゴク可愛いと思いませんか~~~?

そう!アノの鍵盤で~~~す

            

今日のblogのタイトルの【2つのおめでとう!】の意味ですが。。。

1つの『おめでとう!』はWちゃんのテキスト終了おめでとう!

そして、もう一つの『おめでとう』は受験生のNちゃんが、見事難関高校に合格され、合格後初めてのレッスンに来てくださいました。

『Nちゃん!合格おめでとう

IMG_1172

Nちゃん、高校に入学されても勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告

年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。 特に …

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

Sちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

新年中さんのSちゃん、先週のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を見事に合格されまし …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

知夏ちゃんのピアノ演奏

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

クリスマス会の曜日対抗歌合戦!

今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …