貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

      2015/05/16

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました!

Wちゃん、本当に良かったね~(*^^)v

Wちゃんは年長さんの夏からピアノレッスンを始められたので、ピアノ歴は約3年半です。

3年半で『ABC』を終了するには、大変な努力があったと思います。

ほとんどの子の場合は一生懸命に練習する時期もあれば、ちょっとおサボリの期間もあったりします。

でもWちゃんは3年半、そういうブレがほとんどなく、ずっとコツコツと練習を積み重ねてこられたのです。

本当にエライですよ

IMG_1157

テキスト終了のプレゼントは散々悩みに悩んで。。。

『ポンポンスタンプメモ』なるモノを選んでくださいました。

この『ポンポンスタンプメモ』って一体何なんでしょうか~?(^^ゞ

それでWちゃんの今日のスカート、スッゴク可愛いと思いませんか~~~?

そう!アノの鍵盤で~~~す

            

今日のblogのタイトルの【2つのおめでとう!】の意味ですが。。。

1つの『おめでとう!』はWちゃんのテキスト終了おめでとう!

そして、もう一つの『おめでとう』は受験生のNちゃんが、見事難関高校に合格され、合格後初めてのレッスンに来てくださいました。

『Nちゃん!合格おめでとう

IMG_1172

Nちゃん、高校に入学されても勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん(中2)50曲合格達成です!

土曜日レッスンのHちゃん(中2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹、揃ってテキスト合格!

火曜日レッスンのAちゃん・Yちゃん姉妹。。。 今日はお二人揃ってテキストを合格さ …

テキスト合格&クリスマス会Gloriaチームのご紹介!

昨日は、今年最後のレッスンでした。 一年経つのって本当に早いですね。 もう年の瀬 …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …