貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

      2015/05/16

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました!

Wちゃん、本当に良かったね~(*^^)v

Wちゃんは年長さんの夏からピアノレッスンを始められたので、ピアノ歴は約3年半です。

3年半で『ABC』を終了するには、大変な努力があったと思います。

ほとんどの子の場合は一生懸命に練習する時期もあれば、ちょっとおサボリの期間もあったりします。

でもWちゃんは3年半、そういうブレがほとんどなく、ずっとコツコツと練習を積み重ねてこられたのです。

本当にエライですよ

IMG_1157

テキスト終了のプレゼントは散々悩みに悩んで。。。

『ポンポンスタンプメモ』なるモノを選んでくださいました。

この『ポンポンスタンプメモ』って一体何なんでしょうか~?(^^ゞ

それでWちゃんの今日のスカート、スッゴク可愛いと思いませんか~~~?

そう!アノの鍵盤で~~~す

            

今日のblogのタイトルの【2つのおめでとう!】の意味ですが。。。

1つの『おめでとう!』はWちゃんのテキスト終了おめでとう!

そして、もう一つの『おめでとう』は受験生のNちゃんが、見事難関高校に合格され、合格後初めてのレッスンに来てくださいました。

『Nちゃん!合格おめでとう

IMG_1172

Nちゃん、高校に入学されても勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてまし …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …