貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小2Yちゃんの初レッスン

      2015/05/24

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。


ピアノレッスン

通常だとある程度の期間をかけながら1つずつマスターして頂く事を、Yちゃんは本当に呑み込みが早くて私の注意する事を1回で次々とこなして下さるので、欲張ってしまって(^^;盛りだくさんの内容の初レッスンとなりました♡

指の形はすぐに理解して下さり、丸いキレイな形で弾くことができました。

そして、『ピアノの一番下までしっかり弾き、最後の音も1拍分きちんとのばす』とか、『違う音へはしっかりつないで弾く』等といった注意もすぐに理解して下さり、初レッスンとしてはとても濃い内容となりました\(^^☆)/

そして、もちろん両手。。。

ピアノを弾く様々な注意事項を考えながら、4分音符・4分休符・2分音符が入った練習なのですごい集中力が必要!! 

Yちゃんはそんな課題を、本当に真剣な表情で、一生懸命に取り組んで下さいました。

そう!
Yちゃんは集中力が素晴らしいのです!!

私の注意は一言も聞き逃さないというような姿勢!本当に素晴らしいなぁ。。。と思いました。

これからの上達が本当に楽しみなYちゃんです♫

レッスンの最後にお話もさせて頂きましたが、『毎日練習する』という事を最初の段階からしっかり習慣付て頑張って下さいね!

来週も楽しみにお待ちしていますねッ☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

10月のテキスト合格の皆さんです!

早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …