貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小2Yちゃんの初レッスン

      2015/05/24

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。


ピアノレッスン

通常だとある程度の期間をかけながら1つずつマスターして頂く事を、Yちゃんは本当に呑み込みが早くて私の注意する事を1回で次々とこなして下さるので、欲張ってしまって(^^;盛りだくさんの内容の初レッスンとなりました♡

指の形はすぐに理解して下さり、丸いキレイな形で弾くことができました。

そして、『ピアノの一番下までしっかり弾き、最後の音も1拍分きちんとのばす』とか、『違う音へはしっかりつないで弾く』等といった注意もすぐに理解して下さり、初レッスンとしてはとても濃い内容となりました\(^^☆)/

そして、もちろん両手。。。

ピアノを弾く様々な注意事項を考えながら、4分音符・4分休符・2分音符が入った練習なのですごい集中力が必要!! 

Yちゃんはそんな課題を、本当に真剣な表情で、一生懸命に取り組んで下さいました。

そう!
Yちゃんは集中力が素晴らしいのです!!

私の注意は一言も聞き逃さないというような姿勢!本当に素晴らしいなぁ。。。と思いました。

これからの上達が本当に楽しみなYちゃんです♫

レッスンの最後にお話もさせて頂きましたが、『毎日練習する』という事を最初の段階からしっかり習慣付て頑張って下さいね!

来週も楽しみにお待ちしていますねッ☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

年少さんT君・初めてのテキスト合格おめでとう!

11月まで【導入コース】だった年少さんのT君、12月からピアノ個人レッスンに移行 …

DVDのサンプルが届きました!!

昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

土曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってマス!

土曜日レッスンに、4月から当教室にお越しくださってるニューフェイスちゃんがお二人 …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …