貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

文化祭に行って来ました

      2015/05/24

今日は、息子の出身校の文化祭でした。

息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に進学された友達も帰省しているので、今日は母校に大集合!!

そして母達も、3年程前から行われていた校舎改修工事もようやく終了して綺麗になっているから見に行こう。。。という事で、ママ友9人の集まりもあり、私も朝から神戸に行って来ました。
もちろん、親子別行動ですよ〜。。。(^^;

20130503-221156.jpg

毎年の事ながら、大勢の人で賑わっていました。

化学部、物理部、生物部等の実験、そしてスリラーハウスや『N1-グランプリ』なんていったいろんなイベントがあり。。。(M1ではなくN1…!?)

また卒業生で様々な分野でご活躍されている先輩方の公演会があったりと、小学生のお子さんからお年を召した方まで幅広く楽しめる文化祭なのです。

Mr.美少女コンテストも毎年大盛り上がり!←アヤシイでしょッ!?

20130503-222054.jpg

そして、音楽室では終日クラシック研究部とグリークラブの演奏会が行われていて、これがまた聴きごたえがあるのです♫

クラシック研究部はピアノはもちろんの事ヴァイオリンの演奏もあり、しかも非常にレベルが高い!

今日も、ベートーヴェン、ショパンにブラームス、そしてリスト、ドビュッシー、ラベル、さらにはラフマニノフまでと…..バラエティに富んだプログラム、そしてとても素晴らしい演奏が繰り広げられていました

それから。。。

グラウンドは人工芝になっていた〜!

今年の体育祭は風が吹いても砂埃は立たないんだ〜! いや〜ビックリ!!(^^)

20130503-223047.jpg

先生方にもお会いできて嬉しかったし、それに私達のグループ以外にも沢山の同窓生のご父兄もいらしてて、親子各々にミニ同窓会のようにもなって、とても楽しいひと時を過ごして来ました。(*^^*)/

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

有田に行って来ました!

今日は私の初心者マークの運転で、貝塚インターから阪和高速にのり、予定通り有田へ行 …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会 ~Part 2~

昨日の貝塚市【こぎ幼稚園】の生活発表会。。。 舞台でのお写真をAちゃんのお母様が …

Mちゃんサンタさんに会いたかった~!

今週はレッスンがお休みなので、夕方もまりなちゃんのお散歩に行っています。 それで …

カウントダウン

夏休みもいよいよカウントダウンに入りましたね! 夏休みって、お母様方はお昼ご飯大 …

何年か振りの三〇女会~♪

大学時代からのとっても仲良しの友人3人で結成してる【三〇女会】。。。 三〇女会? …

貝塚の野菜
地産地消にハマってます!

泉佐野市の農産物直営所「こ~たり~な」がリニューアルオープンしましたね~! 皆さ …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

旅に出ます。。。

今日から、ホント久し振りの旅行です。 ナント恐ろしい事に、先月で結婚25年になり …