貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

足負傷

   

私。。。足が大変な事になってしまいました。

そもそもの始まりは、6月26日(水)の午前中に大きな姿見(鏡)が足の上に直撃で倒れてきて、みるみる足の甲が膨れ上がってスゴイ激痛がはしって。。。

すぐに氷で冷やし、湿布を貼って様子をみていると、歩けるし2・3日で腫れも治まってきてたし靴も履けるようになったので安心していたのですが。。。

それが、金曜日の夜に、また凄く腫れ上がってきてズキズキと激痛がはしり、もう痛くて全く歩けない状態になってしまったのです。

もうこれは骨折してる!?(–;)と思いました。

それで土曜日(昨日)の朝、自分では歩けないので夫に病院に連れて行ってもらってレントゲンを撮ってもらったのですが、骨には異常がないとの事でした。取り敢えず一安心。

でも、ここまで腫れて熱をもっているのはやっぱりおかしい・・・という事で血液検査をして頂きました。

痛み止めと炎症を抑えるお薬を貰って、帰宅後早速お薬を飲むと、激痛はなくなりビッコを引きながらではありますが、歩ける状態になったので昨日は予定通り湯浅に行って来ました。

でも自分の靴は全く入るのがないので息子の雪駄を履いて・・・(>_<) 超変な格好!

そんな事で、昨日は改善に向かうかなァ・・・と思っていたのですが、今朝また激痛で目が覚めて、足の甲の腫れが足首にまで上がってきてるのです。(今お昼過ぎですが、腫れはふくらはぎにまで上がってきています)

昨日は、お薬が効いてたんだと思うのですが、今日は全く効かない。。。ずっと足に激痛。。。

病院では感染かな~という話だけで、どうなってるのかも血液検査の結果が出るまでは分からないのです。

幸いなことに、今週は火曜日と水曜日は5週分としてレッスンはお休みの予定だったのと、月曜日は元々レッスンはお休み。。。

でも火曜日はピアノ教室セミナーに申し込んでいて、ずっと楽しみにしていたのに、こんな状態じゃ外出はとても無理そう。。。本当にショックです。

今日は夫が休みなので色々やってもらえてるのですが、明日もまだこんな調子だとどうしよう。。。と思っています。病院にも行けるかなぁ・・・とか。

次のレッスンは木曜日なので(明日は体験レッスンが入ってるのですが・・・)とにかくレッスンに支障が出ないようにと祈るばかりです。

早く治しますねッ!

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

親睦会に行って来ました!

今日は、長男の中高時代の役員親睦ランチ会に行って来ました! 高校卒業後、1年に2 …

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

息子の学校へ

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。 たった15分の懇談の …

引越し なう

今日は朝早くに家を出て、一路京都へ。。。 次男の引越しです☆(*^^*)/ 借り …

カナダの思い出

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれな …

まりなとの朝イチさんぽ♡

今日は本当に良いお天気でしたね〜♪ 暑いぐらい。。。 何だか一気に季節が進んでし …

池袋 NOW

今日は息子が一日中。。。なので私は池袋に移動して来ました。 大きなスーツケースに …

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

長男のBirthday!

久々のプライベート記事で~す! 金曜日の夜遅く、社会人1年生の長男が仕事を終えて …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …