貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

足負傷

   

私。。。足が大変な事になってしまいました。

そもそもの始まりは、6月26日(水)の午前中に大きな姿見(鏡)が足の上に直撃で倒れてきて、みるみる足の甲が膨れ上がってスゴイ激痛がはしって。。。

すぐに氷で冷やし、湿布を貼って様子をみていると、歩けるし2・3日で腫れも治まってきてたし靴も履けるようになったので安心していたのですが。。。

それが、金曜日の夜に、また凄く腫れ上がってきてズキズキと激痛がはしり、もう痛くて全く歩けない状態になってしまったのです。

もうこれは骨折してる!?(–;)と思いました。

それで土曜日(昨日)の朝、自分では歩けないので夫に病院に連れて行ってもらってレントゲンを撮ってもらったのですが、骨には異常がないとの事でした。取り敢えず一安心。

でも、ここまで腫れて熱をもっているのはやっぱりおかしい・・・という事で血液検査をして頂きました。

痛み止めと炎症を抑えるお薬を貰って、帰宅後早速お薬を飲むと、激痛はなくなりビッコを引きながらではありますが、歩ける状態になったので昨日は予定通り湯浅に行って来ました。

でも自分の靴は全く入るのがないので息子の雪駄を履いて・・・(>_<) 超変な格好!

そんな事で、昨日は改善に向かうかなァ・・・と思っていたのですが、今朝また激痛で目が覚めて、足の甲の腫れが足首にまで上がってきてるのです。(今お昼過ぎですが、腫れはふくらはぎにまで上がってきています)

昨日は、お薬が効いてたんだと思うのですが、今日は全く効かない。。。ずっと足に激痛。。。

病院では感染かな~という話だけで、どうなってるのかも血液検査の結果が出るまでは分からないのです。

幸いなことに、今週は火曜日と水曜日は5週分としてレッスンはお休みの予定だったのと、月曜日は元々レッスンはお休み。。。

でも火曜日はピアノ教室セミナーに申し込んでいて、ずっと楽しみにしていたのに、こんな状態じゃ外出はとても無理そう。。。本当にショックです。

今日は夫が休みなので色々やってもらえてるのですが、明日もまだこんな調子だとどうしよう。。。と思っています。病院にも行けるかなぁ・・・とか。

次のレッスンは木曜日なので(明日は体験レッスンが入ってるのですが・・・)とにかくレッスンに支障が出ないようにと祈るばかりです。

早く治しますねッ!

 - 日常の出来事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

息子とりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました☆

昨日京都から息子も一緒に帰ってきました。 それで今日は2人で、泉佐野市の『りんく …

家族旅行してます!

今日から3日間、家族旅行です。 連日の発表会blogとはうって変わって、今日はプ …

スマホデビューしたものの・・・

以前から携帯をスマートフォンに変えた方が、ブログを投稿したり、生徒さん達の演奏を …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

サクラ、咲きました!!

今日は、国立大学前期試験・合格発表の最終日でした。 息子が受験した京都大学は、例 …

貝塚市・だんじり

貝塚市・熊取町・岸和田市の山手…この辺りのいろんな地域で今日・明日と …

何でもランキング・No.1!

今日はちょっと数学(算数)の話。。。 日経新聞の毎週土曜日に『プラス1』という付 …