貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

スマホデビューしたものの・・・

      2012/09/24

以前から携帯をスマートフォンに変えた方が、ブログを投稿したり、生徒さん達の演奏をホームページにアップするの便利だと教えてもらっていました。それで、最初の設定等をやってもらいたいし、使い方も教えてもらいたかったので「変えるなら長男が帰って来た時!」と決めていました。

それで、今日は大安ではないからイヤだったのですが、火曜日の午前中にはもう東京に戻ってしまうので、やむなく今日、スマホに変える事にしました。

それで、夫も息子もiphoneがいいと言うので、「そうね!」と思い、素直に従ってiphoneに変えたのですが、涙。涙。。゚(>_<。)゚。。。全くお手上げデス 

変えた早々、ママ友から「昨日は楽しかったね~」っというメールを頂いたのですが、なかなか返信ができないのです・・・ とにかく、ガラケーだとちょっとの時間の隙間に返信できてたし、カラフルで長~いメールが大好きだったのに「要件のみにて失礼します」って感じ。。。(-.-;) それにiphoneは絵文字はあまりないのね、ちょっとガッカリ・・・

そしたらママ友も「早く慣れて、またいつもの元気で楽しいメールちょうだいねッ」ってエールを送ってくれたんだけど、あ~~もうiphoneなんていらない!!今までの携帯に戻してほしいわ~!! ちょっと触れたら変な事になるので緊張するし、シャ~シャ~ってするのに間違ってばっかりだから力が入ってしまって、右手が腱鞘炎になりそうです・・・ (やっぱり大安じゃなかったからエライ目にあってる~?!)

今まではパソコンが苦手で、携帯になるとホッとしてたけど、今はまだパソコンの方がマシ

もうこんな手に負えない子はいりません 

今日・明日はお兄ちゃんがいるからいいけど、これからは一体どうなるんだろう?そりゃ、次男もスマホを使ってるけど、受験生にいちいち聞くわけにはいかないからね・・・

まぁ頑張って慣れるしかないですね! 本気で大後悔してしまってます。。。(*´`)フゥ~夢にでそう。。。

 

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新型コロナウィルス感染予防・対策について

新型コロナウィルス感染の拡大を受け、3月2日から学校等が休校となります。 このよ …

桜の中のお散歩を楽しんでいます♪

今日はとっても良いお天気でしたね~♪ 今年の桜の季節は、お天気に恵まれず少し残念 …

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …

1人オペラ

いつも車の運転をしている時や家事をしながら、BGMで音楽をかけています。 もちろ …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

ただいま~!

ただいま~! ようやく帰って参りました☆(o^^o)V あ~それにしても疲れまし …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

♡バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね! 皆さんはチョコレートを大切な人にプレゼントしまし …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …

池袋 NOW

今日は息子が一日中。。。なので私は池袋に移動して来ました。 大きなスーツケースに …