貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まりなの日記

      2015/05/24

まりなが我が家にやってきて、ちょうど3週間が経ちました。

来た日には800gだった体重も今では920gに増え、私も毎日躾けに奮闘しています。

午前中はまりなの躾け(訓練?特訓?

そして午後からはレッスン・・・と充実の毎日・゜・(o^^o)・゜・

まりなまりなは顔つきも大分しっかりしてきました。

ブログのまりなの写真を見て下さっていたある生徒さんのお母様に「エッ!ネコじゃないんですか~?」と言われちゃったのですが、もう間違われなくなってきましたか?

まりな先週の金曜日に、ワクチン接種に連れて行ったら、帰って来てからというもの、私を怖がるようになり、私がケージに近寄るだけで物凄い声で「キャイーン!キャイーン!」っと鳴き叫び、ご飯をあげても食べなくて。。。

だんだん関係は修復されてきていますが、私が抱き上げようとすると、まだたまにではありますが小さく「キャン、キャン・・・」と怖がったような鳴き声をあげます。

全くもう~それまでは私が一番好きで尻尾フリフリだったのに~!( 」´0`)」

写真 (254)私からは逃げていたくせに、今回2回目のご対面の次男に抱かれてリラックス。。。

ないわ~~~

今後一切、私はワクチン接種には連れて行きません

絶対に夫に連れて行ってもらうんだから~~~

それから、まりなはピアノ教室の生徒さん達にもとっても可愛がって頂いています。

「まりなちゃんは~?」と聞いて下さったらちょっとだけレッスン室に連れて来たり、レッスン時間が押してしまっていたら、

「あっちに入って見て来てもいいよ~!」なんて言って覗きに行ってもらったりもしています。

私がかまってあげられなくても、そんなにして遊んでもらえてまりなは幸せで~す♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

写真 (257)
Sちゃんのお家にもトイプードルがいるのでワンちゃんの扱いはとても上手!まりなもSちゃんが大~~~い好き
お姉ちゃんのレッスン中、ずっとまりなと遊んでくれました!
ありがとね~(*゚▽゚*)/

写真 (253)
Mちゃんもお母さんに「犬飼って~!」ってお願いしてるそうですが、お母様は・・・
是非飼ってあげてくださ~い!まりなを購入させて頂いたブリーダーさんはお顔の可愛い良血統のワンちゃんばかりなのでご紹介させて頂きますよ~!!(笑)(o^^o)

写真 (252)
Wちゃんはちょっと恐々。。。お母さんに落としちゃダメよ~と言われ、押さえ込んでくれています。。。(^^

まりなとCちゃん
帰り仕度を終えて『ハイ!チーズ!』まりなは遊んでほしかったけど、お母さんのお迎えが到着していたのでbye-byeしました

まりなとHちゃん
Hちゃんのお家にもミニチュアダックスフンドがいるのでHちゃんもワンちゃんが大好き!
Hちゃんのお母様もまりなの事を「メチャメチャ可愛くて連れて帰りた~い!先生、お留守される時はいつでも言って下さいね、預かりますから!!」なんて嬉しい事を言って下さってました♡\(^^@)/

『まりなの日記』を楽しみにしてますというお声を沢山頂戴しましたので、今日は調子にのって長~いブログを書いてしまいました。
ワン!▽・w・▽

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

よもやま話

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。 お昼前には雪がちらついてい …

池袋 NOW

今日は息子が一日中。。。なので私は池袋に移動して来ました。 大きなスーツケースに …

貝塚市のだんじり

朝から爽やかな秋晴れで、絶好のだんじり日和!!  今日は貝塚市と岸和田市の山側、 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

貝塚市・だんじり

貝塚市・熊取町・岸和田市の山手…この辺りのいろんな地域で今日・明日と …

GW・休日のひととき。。。

GW真っただ中!! みなさまも、様々なイベントを満喫されてますでしょうか・・・? …

ただいま!

ただいま! 東京方面は3日間、暖かくてとってもいいお天気でした!(^^)/ あ〜 …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

つかの間の。。。

すっかり朝夕は秋になりましたね・・・ 長男が東京に戻る前日、秋に着る服を買って欲 …

ママ友。。。

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。 皆 …