貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まりなの日記

      2015/05/24

まりなが我が家にやってきて、ちょうど3週間が経ちました。

来た日には800gだった体重も今では920gに増え、私も毎日躾けに奮闘しています。

午前中はまりなの躾け(訓練?特訓?

そして午後からはレッスン・・・と充実の毎日・゜・(o^^o)・゜・

まりなまりなは顔つきも大分しっかりしてきました。

ブログのまりなの写真を見て下さっていたある生徒さんのお母様に「エッ!ネコじゃないんですか~?」と言われちゃったのですが、もう間違われなくなってきましたか?

まりな先週の金曜日に、ワクチン接種に連れて行ったら、帰って来てからというもの、私を怖がるようになり、私がケージに近寄るだけで物凄い声で「キャイーン!キャイーン!」っと鳴き叫び、ご飯をあげても食べなくて。。。

だんだん関係は修復されてきていますが、私が抱き上げようとすると、まだたまにではありますが小さく「キャン、キャン・・・」と怖がったような鳴き声をあげます。

全くもう~それまでは私が一番好きで尻尾フリフリだったのに~!( 」´0`)」

写真 (254)私からは逃げていたくせに、今回2回目のご対面の次男に抱かれてリラックス。。。

ないわ~~~

今後一切、私はワクチン接種には連れて行きません

絶対に夫に連れて行ってもらうんだから~~~

それから、まりなはピアノ教室の生徒さん達にもとっても可愛がって頂いています。

「まりなちゃんは~?」と聞いて下さったらちょっとだけレッスン室に連れて来たり、レッスン時間が押してしまっていたら、

「あっちに入って見て来てもいいよ~!」なんて言って覗きに行ってもらったりもしています。

私がかまってあげられなくても、そんなにして遊んでもらえてまりなは幸せで~す♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

写真 (257)
Sちゃんのお家にもトイプードルがいるのでワンちゃんの扱いはとても上手!まりなもSちゃんが大~~~い好き
お姉ちゃんのレッスン中、ずっとまりなと遊んでくれました!
ありがとね~(*゚▽゚*)/

写真 (253)
Mちゃんもお母さんに「犬飼って~!」ってお願いしてるそうですが、お母様は・・・
是非飼ってあげてくださ~い!まりなを購入させて頂いたブリーダーさんはお顔の可愛い良血統のワンちゃんばかりなのでご紹介させて頂きますよ~!!(笑)(o^^o)

写真 (252)
Wちゃんはちょっと恐々。。。お母さんに落としちゃダメよ~と言われ、押さえ込んでくれています。。。(^^

まりなとCちゃん
帰り仕度を終えて『ハイ!チーズ!』まりなは遊んでほしかったけど、お母さんのお迎えが到着していたのでbye-byeしました

まりなとHちゃん
Hちゃんのお家にもミニチュアダックスフンドがいるのでHちゃんもワンちゃんが大好き!
Hちゃんのお母様もまりなの事を「メチャメチャ可愛くて連れて帰りた~い!先生、お留守される時はいつでも言って下さいね、預かりますから!!」なんて嬉しい事を言って下さってました♡\(^^@)/

『まりなの日記』を楽しみにしてますというお声を沢山頂戴しましたので、今日は調子にのって長~いブログを書いてしまいました。
ワン!▽・w・▽

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新春のひととき

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

5月5日・こどもの日

今日は5月5日・こどもの日ですね。。。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? せ …

皆様、有難うございます!

ピアノレッスンお休み初日。。。 発表会の選曲、頑張っています!! 順調かどうか& …

感謝♡感謝です!

今日は、とっても驚きのプレゼントを頂戴しました。 大きなケーキで、メッセージにも …

発表会の準備

昨日の日曜日も一日ずぅ~っと発表会の準備をやっていました。 プログラムの大詰め作 …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

まりなの日記

今日は我が家の一人娘のまりなちゃん、先月に続き2回目のトリミングに行って来ました …

no image
韓流歴史ドラマ

私は今、韓流歴史ドラマにハマってます! 「冬のソナタ」がブームになったのは、もう …