貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

久し振りの土曜休日は湯浅に。。。

      2016/07/19

今日は久し振りの土曜日のお休み日でした。

前期試験を終えた次男も帰って来てるので、一緒に有田に帰って来ました。

勿論、夫とまりなも一緒。。。(o^^o)

午前中からお昼過ぎまでは夫の実家に行って、その後は湯浅に。。。

湯浅ではまず最初に、ちょっとご無沙汰してしまっていた恩師 (私の子供の頃のピアノの先生)、伏木先生のお家に寄らせて頂きました。

伏木先生は今年90歳になられたそうなのですが、とてもお元気なご様子で本当に嬉しかったです。

記憶力も素晴らしく、お話も昔と全く変わらずパワー全開でした!(*^^*)

先生とお話させて頂くと、『私も頑張らなくては!!』といつもポジティブなエネルギーを頂きます。

先生にはいつまでもお元気で、ずっとずっとご指導を頂きたいです。。。

 

それから、まりなのお散歩用のサングラスを購入したくて、親戚のお店『oomiya 』湯浅店に行って来ました。

私の従妹の愛犬、柴犬のカイ君で~す

なかなかハンサム

1Marina&Kai

私達は従姉妹だから、カイ君とまりなも従姉弟同士ってこと~?!

同じガングロ同士だわ。。。σ^_^;

IMG_7574

カイ君は好意的だったけど、まりなはちょっとKY娘でした~

そして、今日は偶然にも湯浅の花火大会でした。

IMG_7643

もう、20年以上も湯浅の花火大会は見てなかったなぁ。。。

湯浅町は高い建物がないので、私の実家の屋上からは花火がよく見えます。

高校生の時は、私の家が一番よく見える『花火絶景スポット』(?笑)だったので、友達がイッパイ集まってBBQをしながら見たものでした。。。

懐かしい。。。(*´▽`*)

まりなもずっと花火に見入ってました

今日は、ちょっとホッコリしたレッスンお休み日を過ごさせて頂きました。

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生涯現役!!

今日、朝の情報番組を見ていたら、96歳にして現役女医さんが紹介されていました。 …

無事帰還!

カナダに1カ月間語学留学していた長男が、昨日無事に帰って来ました!\(^^)/ …

Yちゃん、Sちゃん有難う!!

金曜日レッスンのYちゃんとSちゃん姉妹。。。 先週の土曜日・日曜日に東京ディズニ …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

GW生徒さんの巻~♪

GW明け、レッスンはまだ月・火の2日だけですが、生徒さん達からGWの出来事など、 …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

泉佐野市の『桜珈琲』

知人に以前から『泉佐野市の桜珈琲、オススメよ~!コーヒーがすっごく美味しいし、軽 …

引越し なう Part2

京都は今、とても良い季節です。 鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気で …

素敵な手作りマスクありがとうございます♡

今日のレッスンだった中学生のYちゃんが、 「これ!お母さんから~」 と、お母様の …

oomiya和歌山本店で思いがけない大イベントが!!

今日は、度々blogでも登場してます叔父が経営するお店oomiya和歌山本店に行 …