貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今年も素晴らしい一年になりますように

   

皆様、お正月はどのようにお過しでしたでしょうか?

我が家は、夫も私もそして親戚一同が和歌山の有田なので元旦は必ず地元で過ごします。
先ずは氏神様へ初詣から新年はスタートです。

お昼は夫の弟と妹家族が家に来てくれて、楽しいひと時を。。。

そして、夜は私の実家で親戚総勢19人と1匹(まりな)が集まり大宴会!!

写真 (553)そんなこんなで、遅ればせながらですが、今日は朝から家族4人で水間寺に行って来ました。

朝早かったということもあったとは思いますが、4日ともなると人もまばらでした。。。

昨年は我が家は長男が就活、そして次男が大学受験と、ダブルでハラハラドキドキの新年でしたが、二人共無事に良い結果を頂き、今年は穏やかな新年を迎えることができました。

写真 (554)

 今年の受験生のみなさんはいよいよ本番間近ですね!

【上田ピアノ教室】にも受験生の生徒さんがいらっしゃいますし、生徒さんのご兄弟にも受験生の方がいらっしゃいます。

皆さん、もうここまできたら平常心で今迄頑張ってきた成果を充分に発揮して下さい。

お母様方は体調管理だけには気を付けて、栄養のバランスが良い食事をお願いしますね!

それから、受験は精神的な影響も大きく作用されますので、絶対にプラスの言葉掛けは大切です☆

ベクトル上向きベクトル上向きですよ~~~

どうか桜満開の春がきますように。。。

そして、今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。。。

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスン前『まりな』とのひと時

今日の朝は寒かったですね〜 昨日までは朝6時からまりなちゃんのお散歩をしていたの …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

体育祭

今日は次男の学校の体育祭に行って来ました。お友達のお父さんが、朝早くから場所取り …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

息子と熊取図書館に。。。

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。 受験が終わったら真っ先に …

つかの間の。。。

すっかり朝夕は秋になりましたね・・・ 長男が東京に戻る前日、秋に着る服を買って欲 …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

ノーベル賞

今週月曜日、京都大学の山中伸弥教授がとうとうノーベル生理学・医学賞を受賞されまし …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …