貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ノーベル賞

      2012/10/13

今週月曜日、京都大学の山中伸弥教授がとうとうノーベル生理学・医学賞を受賞されましたね!! 

その前日(日曜日)京都に行った時に、たまたま京都大学『iPS細胞研究所』の前を通りかかったので写真を撮っていました。(*^^*)

それというのも、山中教授とは同年代という事もあって、共通の知人がいるので、ずっと勝手に(!?)親しみを持ってしまっていました。。。(^^

長男が高3の時、学校の役員をしていたのですが、その時一緒に役員をしてた友達のお母さんが、山中教授ご夫妻と大阪教育大付属高校の同級生だったのです。その方と山中教授の奥様が親友で、今でもずっと家族ぐるみで親しくお付き合いをされています。それで役員会がある時は毎回その方が天王寺駅まで迎えに来て下さり、学校まで車に乗せて行ってもらってたのですが、行き帰りの車中ではいつも山中教授のお話を聞かせてもらっていました。

そしてもう一人・・・ 次男の友達のお姉さんが、山中教授のお嬢さんと同じ高校(ご両親と同じ大阪教育大付属)で仲良しだったという事で、その友達のお母さんからもよくお話を伺っていたので、なんだか一方的にですが(^^;)とっても身近に思えてて。。。厚かましいですね!・゜・(o^^)・゜・

ここで一つだけですが、お聞きした話を書かせて頂きますね! 

お嬢さんの高校の卒業式に、山中教授がご夫妻で列席されて大騒ぎになったそうなんです。そして多くの方が一緒に写真撮影をお願いされてたらしいのですが、イヤな顔ひとつせずに一人ひとりに丁寧に応じられてたそうです。テレビで見たままの方というか、実際も本当に実直で人格的にも素晴らしい方だそうですよ☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …

GW・休日のひととき。。。

GW真っただ中!! みなさまも、様々なイベントを満喫されてますでしょうか・・・? …

大学時代の親友とミステリーツアーに!!

実は私、大学時代の親友2人と『三◯女会』なるものを作っていて、1年に1度三人で集 …

貝塚市・熊取町・岸和田市(山手)だんじり最終日

昨日今日は貝塚市・岸和田市の山手・熊取町では『だんじり』一色の二日間でしたね!! …

アロマ効果で快適レッスンを。。。

昨日の朝、神戸のホテルで息子をセンター試験に送り出した後、私は帰りに途中下車して …

貝塚の野菜
地産地消にハマってます!

泉佐野市の農産物直営所「こ~たり~な」がリニューアルオープンしましたね~! 皆さ …

サプライズの1日

今日は朝からサプライズ連続の1日でした!(^^♪ まず朝イチ、いつもは何回起こし …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

自炊の練習!?

もうすぐ一人暮らしを始める次男、借りた部屋にはちっちゃなキッチンがついています。 …

思わぬ贈りものが。。。♡

今日、朝からサプライズな出来事が。。。 「ピーンポ~~~ン!!」 と宅配が。。。 …