貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ノーベル賞

      2012/10/13

今週月曜日、京都大学の山中伸弥教授がとうとうノーベル生理学・医学賞を受賞されましたね!! 

その前日(日曜日)京都に行った時に、たまたま京都大学『iPS細胞研究所』の前を通りかかったので写真を撮っていました。(*^^*)

それというのも、山中教授とは同年代という事もあって、共通の知人がいるので、ずっと勝手に(!?)親しみを持ってしまっていました。。。(^^

長男が高3の時、学校の役員をしていたのですが、その時一緒に役員をしてた友達のお母さんが、山中教授ご夫妻と大阪教育大付属高校の同級生だったのです。その方と山中教授の奥様が親友で、今でもずっと家族ぐるみで親しくお付き合いをされています。それで役員会がある時は毎回その方が天王寺駅まで迎えに来て下さり、学校まで車に乗せて行ってもらってたのですが、行き帰りの車中ではいつも山中教授のお話を聞かせてもらっていました。

そしてもう一人・・・ 次男の友達のお姉さんが、山中教授のお嬢さんと同じ高校(ご両親と同じ大阪教育大付属)で仲良しだったという事で、その友達のお母さんからもよくお話を伺っていたので、なんだか一方的にですが(^^;)とっても身近に思えてて。。。厚かましいですね!・゜・(o^^)・゜・

ここで一つだけですが、お聞きした話を書かせて頂きますね! 

お嬢さんの高校の卒業式に、山中教授がご夫妻で列席されて大騒ぎになったそうなんです。そして多くの方が一緒に写真撮影をお願いされてたらしいのですが、イヤな顔ひとつせずに一人ひとりに丁寧に応じられてたそうです。テレビで見たままの方というか、実際も本当に実直で人格的にも素晴らしい方だそうですよ☆

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

息子とりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました☆

昨日京都から息子も一緒に帰ってきました。 それで今日は2人で、泉佐野市の『りんく …

Aちゃんのソナチネ動画♪

先週の月曜日、Aちゃん(小3)ソナチネOp.20.No1・第1楽章が仕上げでした …

感 謝

今回ホームページを開設するにあたり、サポートしてくれたのが、いとこの孝典君です。 …

梅ちゃん先生

皆さんは朝の連ドラって見られていますか? 私は前回の「カーネンション」で始めて朝 …

つかの間の。。。

すっかり朝夕は秋になりましたね・・・ 長男が東京に戻る前日、秋に着る服を買って欲 …

インフルエンザ予防接種

昨日、懇談から帰ってから、息子と二人でインフルエンザの予防接種に行って来ました。 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

まりなとの休日。。。

今日は久しぶりに何も予定のない休日。。。 まりなを連れて、少し遠出して公園にでも …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

修学旅行のお土産有難う!

今日のレッスンだった中学3年生のNちゃん。。。 先週、沖縄に修学旅行に行って来ら …