貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

韓流歴史ドラマ

   

私は今、韓流歴史ドラマにハマってます!

「冬のソナタ」がブームになったのは、もう10年程前になるのでしょうか? 冬ソナの時は、いろんな人に「すごく面白いから、だまされたと思って見てみて~」と勧められましたが、全く面白いとは思えず2回ほど見ただけで、もう見る気にもなれませんでした。それ以降は韓流ドラマには全く興味ナシでした。

それが、NHKのBSでやってる「王女の男」をヒョンな事から見て、私とした事が・・・ハマってしまいました。

このドラマは史実とフィクションが半分ずつらしくて、韓国史上最大のクーデターがテーマになっているとの事です。これまで韓国の歴史についてはほとんど知らなかったのでなかなか興味深くて、韓国独特の制度や考え方も私にとって、とても新鮮な世界です。

それと、もう一つはNHKでやってる「イ・サン」。これも歴史ドラマで、両方共日曜日にやってます。

毎回リアルタイムで見る事はできないのでDVDに撮っておいて、ちょっと時間がある時に、例えば洗濯物をたたみながらとか、アイロンがけをしながら1週間程かけて少しずつ見ています。

「王女の男」&「イ・サン」を見てる方がいらっしゃったらご一報下さい! 韓流ドラマ初心者の私に、また色々伝授して下さいね~!(*^^*)/

 

 

 

 

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

時短弁当

今朝は大失態!!目覚し時計が鳴ったのは分かってたのですが、ちょっとだけまどろみタ …

我が家に待望の女の子!!

我が家に待望の女の子!!\(^^@)/ 次男が大学に行ってしまってからというもの …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

今年も素晴らしい一年になりますように

皆様、お正月はどのようにお過しでしたでしょうか? 我が家は、夫も私もそして親戚一 …

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』で~す(#^^#) 今は発表会準備で何かと忙しい日々を …

まりなの日記

先日我が家の一人娘としてやって来た『まりなちゃん』 今日で3日目なのですが、初日 …

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …