貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ママ友。。。

      2015/05/17

先日、次男の友達のお母さん達で集まって「夏休みの打ち上げランチ」をしました。

スープ

皆んなで、「朝起こすのもひと仕事だったし、毎日のご飯もホントに大変だったね~☆」なんていう話で大盛り上がり(^^;  

そして、自分達もたまにはいいよネッ!って事で美味しいお料理を楽しみながら、イッパイおしゃべりも楽しんで来ました。(^^♪

息子の学校のお母さん達って、世間的には超教育ママゴンの集まりッ!?って思われてるかもしれません・・・ 

でも全くそうではないんですよ~☆ 

皆んな勉強の事はとやかく言わない(もちろん小さい頃はポリシーをもってしっかり働きかけはしてましたが)、でも母親としてすべき事はしっかりこなし、努力は惜しまない頑張るママ達ばかりです。

そしていつも笑顔の素敵な方ばかり 

彼女達とお話すると学ぶところが沢山で、私も頑張らないと!!と思ってしまいます。

それに家事にも一切手抜きがないのです。例えば、月に1度は必ず押入れやシンク下の物を全て出して掃除をするとか、食事は全て手作りは当たり前、しかも身体と脳にいいお料理の研究にも余念がない。。。

これには脱帽(^^;; 

でも色々教えてもらえるのでとっても勉強になります

でも私は思うのですが、きちんとしてるお母さんを見てるから、言葉はなくても子供も頑張るのでしょうね・・・ 

そして皆んな親子仲良しで、一般的に「反抗期」なんていわれてますが全く無縁ですね。

それに6年間ずっと一緒なので皆んな同士なんです!! 

ライバル意識というものなんかはなくて、いつも励まし合い情報交換してずっと仲良くお付き合いして頂いてます。

こんなステキな出会いがあった事に感謝です♡(o^^o)♡

もう少しで終わってしまうのがお名残惜しい。。。 

でもきっと卒業しても、ずっとずっと集まり続けるんだろうな~ ずっと仲間に入れてもらおう~っと☆(*^^*)/

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2学期のスタート

2学期がスタートして3日たちましたが皆さん、生活のペースはつかめてきましたか? …

サクラ、咲きました!!

今日は、国立大学前期試験・合格発表の最終日でした。 息子が受験した京都大学は、例 …

息子とりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました☆

昨日京都から息子も一緒に帰ってきました。 それで今日は2人で、泉佐野市の『りんく …

カナダの思い出

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれな …

今日は晴天です!

皆様、おはようございます! 昨日は鬼怒川温泉の純和風 温泉旅館に泊まりました。 …

今日はまりなの誕生日で~す!

今日4月5日は我が家の愛娘まりなちゃんの1歳のお誕生日なのです ワンコの1歳は人 …

引越し なう Part2

京都は今、とても良い季節です。 鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気で …

テキトークッキング

何年か前に話題になった、オーブンレンジ「ヘルシオ」ってご存知ですか? 私は2年程 …

新春のひととき

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から …

岸和田市のシャンソニエで

昨日、合格ブログを書きましたところ、本当に沢山の皆様からお祝いメッセージを頂きま …