貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ご心配頂き有難うございました

      2015/05/24

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。

先週はたまたま火曜日・水曜日とお休みを頂いてましたので、一番痛かった時にゆっくりする事ができて本当に助かりました。

そんなワケで、足を痛めてから、火曜&水曜レッスンの方々にお会いするのが初めてだったので、みなさん「先生、足大丈夫ですか~?」と聞いて下さり、ご心配頂いてた事にとても感謝しております。

でも、レッスン時間がもったいないので一様に

「大分快方に向かってま~す!」

「心配してくれて有難うね~!」ぐらいしか言えなかったので、この場をお借りしてちょっと詳しくご報告を。。。

最初は骨折だ!と思って整形外科に行ったら骨は異常なくて、血液検査の結果『感染による炎症反応を起こしている』と判明して、取り敢えず整形外科で処方して頂いた抗生物質を飲んでいて、ふくらはぎに迄達してた腫れが足の甲だけに治まってはきてたのですが、でも木曜日の朝になってもズキズキうずいてパンパンに足の甲が腫れ上がっていました。

それで、治まらなかったら皮膚科に行った方が良いと整形外科の先生から言われていたので市民病院の皮膚科に行ったのです。それが先週の木曜日・・・

そしたら、血液検査で『溶連菌感染』だという事が分かったのです。

パンパンに腫れ上がってるのは膿か血が溜まっていて、このまま長く放置したり、一旦治まってもまた繰り返したりすると、足を切断しないといけないかもしれないので、局部麻酔をして切開して溜まってるモノを出してしまった方が良いと言われまして・・・

それで、一応プチ手術になるので、2時過ぎからしかできないと言われてしまって、木曜日は2時45分からレッスンなのにホントどうしよう~~~?!と。。。 でもお医者様からは「早く出してしまった方が良い」と仰られたので、やむなく最初のお二人の生徒さんのレッスンを他の日に振り替えて頂くべく急遽お電話を。。。

切開して中身を出してもらったのですが、足の切り口だけしか麻酔をしてくれなかったもんで(私の希望で、帰宅したらレッスンがあるので最小限の麻酔でとお願いしたので・・・)中のモノを搾り出されるので目から花火が飛び散ってるくらい痛かったです。(^^;

先生が「大丈夫ですか~?麻酔もっと広げましょうか~?」と聞いてくださったのですが「大丈夫!我慢できます!!!」って叫んでました!( ;∀;)

で、結局中身はというと・・・最初は膿がイッパイ出てきて、次には血溜りが出てきたらしいです。

すぐにまた膿が再生しないようにガーゼを詰めて、毎日ガーゼ交換と消毒に通い、無事その心配もなくなったので、今は傷口を塞ぐお薬を塗れるまでに回復しております。

今朝も病院に行ってきたのですが、やはりまだ赤く腫れていて少し熱を持っているので、まだ抗生物質は飲まないといけないのですが、痛みはすっかりなくなっています。(ペダルを踏むとまだ少し痛いけど・・・苦笑)

ほぼ毎日タクシーで通っていた病院も、やっと次は1週間後と言ってもらえてホッとしています。その時は自分で運転して行けるかも~♡(*^^*)/

レッスンの方も、先週木曜日の最初のお二人の生徒さんにはご迷惑をかけてしまいましたが、3人目の方からは無事にレッスンをさせて頂く事もでき、お休み期間中に体験レッスンもさせて頂いたのですが、お二人の新しい生徒さんをお迎えする事にもなり、生徒さん達へのご迷惑も最小限に抑えられてホッとしています。

こんな事になって、改めて皆様の温かいご支援に感謝するばかりです。

一応ですが『足負傷』の件はすっかり大丈夫になりつつありますので、ご心配頂いた皆様方にご報告と感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたいと思い、ブログを書かせて頂きました。m(_ _)m

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

貝塚イオン・オープニングセレモニーのハプニング

昨日チラシを見ていると、息子がやって来て「貝塚イオン、明日オープンやなァ!朝7時 …

スマホデビューしたものの・・・

以前から携帯をスマートフォンに変えた方が、ブログを投稿したり、生徒さん達の演奏を …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

明日からピアノレッスンです♪

ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪       …

5月5日・こどもの日

今日は5月5日・こどもの日ですね。。。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? せ …

♡バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね! 皆さんはチョコレートを大切な人にプレゼントしまし …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

母の日に♡

長男のお嫁ちゃんはGWに帰省する際に、『ちょと早いけど。。。』と母の日のプレゼン …

もうすぐ3ヶ月。。。

『上田ピアノ教室』ホームページ開設から、もうすぐ3ヶ月になります。 自分の中では …