貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

      2013/02/17

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『泉の森ホール』大ホールで開催されたので、私も観に行かせて頂きました。

 

木島幼稚園の生活発表会は二部構成になっていて、第一部は[お遊戯]、そして第二部では[合唱と合奏]の発表でした。

D君は第一部の[お遊戯]ではクラスの男の子による『ワイルド アット ハート』を元気に、そしてカッコ良く踊りました。

衣装もカッコイイ!!

D君、ピアノのレッスンではいつも真剣で、とっても神妙な顔つきなのですが全くの別人のようでした。。。実はダンスが得意だったのね~!(o^^o)

そして、第二部では年中さん3クラスが一緒に[合唱と合奏]をされました。

合唱は『勇気100%』と『君と僕のラララ』。。。
『勇気100%』はうちの息子達も小さい頃、よく歌ってたなァ・・・と懐かしく思い出されました。彼らはあの頃はかわいかった☆(*´`) D君は今かわいい☆o(*゚▽゚*)o

そして合奏は『とんでったバナナ』と『びっくりマンボ』の2曲。

『とんでったバナナ』ではピアニカを、そして『びっくりマンボ』ではタンバリンを演奏していました。

合唱と合奏では、ピアノレッスンでも見せてくれている、いつもの真剣モードのD君のお顔でしたねぇ。。。やっぱり音楽は真剣になるのでしょうね♫・゜・(*^^*)・゜・♫

今日の木島幼稚園の生活発表会、とっても楽しかったです♡
D君、カッコ良かったよ~☆*::*:☆(^^)☆:*::*☆

今度は11月にこの『泉の森ホール』小ホールでピアノの発表会がありますから、ピアノも頑張ろうね~!\(^^♪)/

 - 日常の出来事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Cちゃん有難う!

【上田ピアノ教室】第15回ピアノ・声楽発表会が10日(日)でした。 その次の日。 …

カウントダウン

夏休みもいよいよカウントダウンに入りましたね! 夏休みって、お母様方はお昼ご飯大 …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

ピアノ教室・よもやま話

毎日寒いですね~~~ 今日のブログの『テーマ』は【よもやま話】(^^ まずは。。 …

救援物資

長男はいつも行方知れず。。。  いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながり …

Birthday~♡

今日・10月9日は私の60回目のBirthdayでした。。。 還暦 Birthd …

今日は母の日。。。

今日は母の日。。。 東京在住の長男のお嫁ちゃんから母の日のプレゼントが届きました …

修学旅行のお土産有難う!

今日のレッスンだった中学3年生のNちゃん。。。 先週、沖縄に修学旅行に行って来ら …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …