貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

テキスト終了後のプレゼント

      2013/02/18

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』を差し上げる事にしています。

1冊終わるといつもこの缶が登場して、好きなモノを1つ選んで頂いています。

小さい生徒さんにも大きい生徒さんにも使って頂けるような、音楽グッズの文具が中心なのです

例えば。。。
少し缶の中から取り出してご紹介してみますねェ~♫(o^^o)/

これは、ノートとメモ帳たちです。

メモ帳は左のカラフルな方は中も可愛い音符柄になっていますし、右のピアノ型の方も1枚ずつ鍵盤模様が描かれてあります。

 

こちらは消しゴム・シャーペン・ボールペン・ものさし。
消しゴムは消すと柄が消えていっちゃいますよね~笑 (^^;

 

後ろはファイルです。オレンジ色の方はバッハの『メヌエット』の楽譜が書いてあります。他にも色んな種類のファイルがありま~す♫
手前は下敷き。。。これは2種類・合計10枚用意してありましたがラスト1枚になってしまってます!また補充しておきますね♡

こちらはクリップの仲間たち。。。

中央の白いグランドピアノのクリップは赤と黒の3色ありましたが、今は白しか残っていませんねぇ
時々在庫チェックをしなくちゃね☆

このテキスト終了後のプレゼントは、貝塚市でピアノ教室を始めた当初からずっと続けています。一番長い生徒さんは『上田ピアノ教室』で約13年ですので、もう色々ゲットされてきましたよね~!
そして、しょっちゅうプレゼントをもらっている人もいれば、もうご無沙汰・・・なんて人もいますね。本当にささやかではありますが、テキストを定期的に終了して沢山のグッズをゲットして頂きたいです 生徒さん達が少しでも励みになって下さると嬉しいのですが。。。(o^^)V
新しい
生徒さんは、このプレゼントのことをご存知ない方もいらっしゃると思いますが。。。
そういえばS君とD君そしてMちゃんにSちゃん、もうすぐ今のテキスト終わりよねッ!プレゼント何がいいかな~? どれを選んでくれるのか先生も楽しみにしてますね☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

Kくん(小1)絶対音感トレーニングの動画です!

Kくん(小1)は昨年の3月、年長さんになる直前に入室してくださいました。 体験レ …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

先程、発表会のDVDが届きました 早速!箱を開けると。。。 ジャ~~~~~~~ン …

あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン

今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …