貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

よもやま話

      2015/05/24

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。

お昼前には雪がちらついていましたが。。。

こうなるともう外には出たくないですね(´-`)

特に小さいお子さんのいらっしゃるお宅では、お天気が悪いと本当に大変ですよね。。。

実は我が家でも.。o○.。(*´`).。o.○o。

今、次男はず~~~っと家に居るのです。

センター試験の前は塾があって『センター対策講座』や、先週は『直前講習』等があったので、取り敢えず半日だけでも出て行ってくれてたのですが、いよいよ25日から国立大学の二次試験が始まるので、今週はもう何もない。。。

行く所がないからずっと家でお勉強☆  

そこで面倒なのが食事。

毎日、朝・昼・晩とリクエストを頂戴してしまうのです(^^


今朝はホットケーキが食べたいと言い出して、いつも朝食はご飯なのに『ハア~!』でしたが、『昨日の晩ご飯、食べ過ぎて胃がもたれてるからホットケーキにしてほしい』と言う。。。

でも、今は食事だけしか楽しみがないと思うと、つい言う事を聞いてしまうのです。

朝ごはん


お昼はパスタをご注文。。。

でも私としては野菜をイッパイ食べさせたい

そこで出来上がったのが、ちょっとワケが分かりませんが、具だくさんの和風パスタ!

野菜たっぷりメニュー
サーモン・イカ・ほうれん草・きのこ類・・・冷蔵庫の中の野菜を手当たり次第使った昼食です。

そしてパスタにイカを入れたのもポイント!

イカを入れることで咀嚼回数が増えるのです。

よく噛むことで脳の働きが良くなりますからね!

母としては少しでも・・・と思うのです。 

そう考えると、ほうれん草よりも小松菜の方がいいですね!

決してオシャレではないと分かっているのですが、今は栄養第一なのです!!(o^^o)

さあ!レッスンが始まる迄に夕食の準備をしておこうっと! 

レッスンが終わったらすぐに部屋から出てきて、オキマリの文言

『腹減った~!メシ何時から~?』(๑≧ ≦)

すぐにご飯にしないとうるさいからね! 

今から身体と脳に良いメニューを考えて作りま~す♫ 

夜はしっかりお米を食べてもらわなくっちゃね☆(*^^*)V

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

まりなの日記

まりなが我が家にやってきて、ちょうど3週間が経ちました。 来た日には800gだっ …

恩師を囲んで。。。

私が子供の頃のピアノの先生、伏木冨紀子先生が昨年末でピアノ教室を閉室されました。 …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

貝塚市【こぎ幼稚園】生活発表会 ~Part 2~

昨日の貝塚市【こぎ幼稚園】の生活発表会。。。 舞台でのお写真をAちゃんのお母様が …

caitoのケーキ

昨日、息子は1日中模擬試験でした。 朝9時、数学2時間半からスタートし、英語、国 …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます 穏やか …

卒業懇親会に行って来ました

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行 …