貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

よもやま話

      2015/05/24

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。

お昼前には雪がちらついていましたが。。。

こうなるともう外には出たくないですね(´-`)

特に小さいお子さんのいらっしゃるお宅では、お天気が悪いと本当に大変ですよね。。。

実は我が家でも.。o○.。(*´`).。o.○o。

今、次男はず~~~っと家に居るのです。

センター試験の前は塾があって『センター対策講座』や、先週は『直前講習』等があったので、取り敢えず半日だけでも出て行ってくれてたのですが、いよいよ25日から国立大学の二次試験が始まるので、今週はもう何もない。。。

行く所がないからずっと家でお勉強☆  

そこで面倒なのが食事。

毎日、朝・昼・晩とリクエストを頂戴してしまうのです(^^


今朝はホットケーキが食べたいと言い出して、いつも朝食はご飯なのに『ハア~!』でしたが、『昨日の晩ご飯、食べ過ぎて胃がもたれてるからホットケーキにしてほしい』と言う。。。

でも、今は食事だけしか楽しみがないと思うと、つい言う事を聞いてしまうのです。

朝ごはん


お昼はパスタをご注文。。。

でも私としては野菜をイッパイ食べさせたい

そこで出来上がったのが、ちょっとワケが分かりませんが、具だくさんの和風パスタ!

野菜たっぷりメニュー
サーモン・イカ・ほうれん草・きのこ類・・・冷蔵庫の中の野菜を手当たり次第使った昼食です。

そしてパスタにイカを入れたのもポイント!

イカを入れることで咀嚼回数が増えるのです。

よく噛むことで脳の働きが良くなりますからね!

母としては少しでも・・・と思うのです。 

そう考えると、ほうれん草よりも小松菜の方がいいですね!

決してオシャレではないと分かっているのですが、今は栄養第一なのです!!(o^^o)

さあ!レッスンが始まる迄に夕食の準備をしておこうっと! 

レッスンが終わったらすぐに部屋から出てきて、オキマリの文言

『腹減った~!メシ何時から~?』(๑≧ ≦)

すぐにご飯にしないとうるさいからね! 

今から身体と脳に良いメニューを考えて作りま~す♫ 

夜はしっかりお米を食べてもらわなくっちゃね☆(*^^*)V

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

♪ 私も練習頑張ります ♪

以前もブログに書かせて頂いた事がありますが、62歳の若さでご逝去された恩師の追悼 …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

息子の卒業式

今日は息子の卒業式でした。 息子達の学校は中学校からは180人、そして高校からは …

音楽で笑顔に・・・

今日、食事の後片付けをしていると、息子に「いつもいつもゴキゲンでええな~」と私が …

大学時代の親友とミステリーツアーに!!

実は私、大学時代の親友2人と『三◯女会』なるものを作っていて、1年に1度三人で集 …

梅雨空ですが。。。

今日も空はどんより。。。 昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元が …

我が家に待望の女の子!!

我が家に待望の女の子!!\(^^@)/ 次男が大学に行ってしまってからというもの …

『iPhone 6 Plus』がやっときました~♪

9月に予約していたiPhone6Plusが、今日やっときました~♪(*^^)v …

♡バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね! 皆さんはチョコレートを大切な人にプレゼントしまし …