貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

よもやま話

      2015/05/24

昨日から降り続いていた寒い雨もやっとあがりましたね。

お昼前には雪がちらついていましたが。。。

こうなるともう外には出たくないですね(´-`)

特に小さいお子さんのいらっしゃるお宅では、お天気が悪いと本当に大変ですよね。。。

実は我が家でも.。o○.。(*´`).。o.○o。

今、次男はず~~~っと家に居るのです。

センター試験の前は塾があって『センター対策講座』や、先週は『直前講習』等があったので、取り敢えず半日だけでも出て行ってくれてたのですが、いよいよ25日から国立大学の二次試験が始まるので、今週はもう何もない。。。

行く所がないからずっと家でお勉強☆  

そこで面倒なのが食事。

毎日、朝・昼・晩とリクエストを頂戴してしまうのです(^^


今朝はホットケーキが食べたいと言い出して、いつも朝食はご飯なのに『ハア~!』でしたが、『昨日の晩ご飯、食べ過ぎて胃がもたれてるからホットケーキにしてほしい』と言う。。。

でも、今は食事だけしか楽しみがないと思うと、つい言う事を聞いてしまうのです。

朝ごはん


お昼はパスタをご注文。。。

でも私としては野菜をイッパイ食べさせたい

そこで出来上がったのが、ちょっとワケが分かりませんが、具だくさんの和風パスタ!

野菜たっぷりメニュー
サーモン・イカ・ほうれん草・きのこ類・・・冷蔵庫の中の野菜を手当たり次第使った昼食です。

そしてパスタにイカを入れたのもポイント!

イカを入れることで咀嚼回数が増えるのです。

よく噛むことで脳の働きが良くなりますからね!

母としては少しでも・・・と思うのです。 

そう考えると、ほうれん草よりも小松菜の方がいいですね!

決してオシャレではないと分かっているのですが、今は栄養第一なのです!!(o^^o)

さあ!レッスンが始まる迄に夕食の準備をしておこうっと! 

レッスンが終わったらすぐに部屋から出てきて、オキマリの文言

『腹減った~!メシ何時から~?』(๑≧ ≦)

すぐにご飯にしないとうるさいからね! 

今から身体と脳に良いメニューを考えて作りま~す♫ 

夜はしっかりお米を食べてもらわなくっちゃね☆(*^^*)V

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

池袋 NOW

今日は息子が一日中。。。なので私は池袋に移動して来ました。 大きなスーツケースに …

今日はいずこへ

2日に帰国した長男、先週は帰国翌日からインターンシップに行ってたので、疲れてるだ …

今日は晴天です!

皆様、おはようございます! 昨日は鬼怒川温泉の純和風 温泉旅館に泊まりました。 …

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

旅に出ます。。。

今日から、ホント久し振りの旅行です。 ナント恐ろしい事に、先月で結婚25年になり …

文化祭に行って来ました

今日は、息子の出身校の文化祭でした。 息子は昨日から帰って来ていて、東京の大学に …

親離れ宣言?!

次男が京都に引越してから早や3週間が経ちました。 最初の頃は何かと心配で 「ご飯 …

息子とのおでかけ。。。

昨日は、ピアノのレッスンはお休みだったので、息子とお出かけしました。 今週末はと …

明日からのピアノレッスンに向けて。。。

さあ!明日からまた月~土のピアノレッスンで~す♫ 今日までお休みを頂いていた間、 …

息子達からのサプライズプレゼント

今朝『ピ〜ンポ〜ン!宅急便です』。。。 「あれ〜、何だったっけ…?!」と思って出 …