貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

家族旅行してます!

      2017/11/04

今日から3日間、家族旅行です。

連日の発表会blogとはうって変わって、今日はプライベート記事。。。

長男は東京から、そして静岡で病院実習してる次男も、みんな浜松に集合!

家族旅行1日目は浜松から。。。

お昼は予約してたお店でうな重を頂き、私が絶対に行ってみたかった楽器博物館へGo‼️

↑↑↑またまた親子でバカな事をしてる。。。笑

こんな事に付き合ってくれるのは必ず次男!😅

ヘッドホンでは、音を聴ける楽器もあって、なかなか面白かったです。

例えば、↓↓↓このピアノはモーツァルトの時代のピアノです。

手前のヘッドフォンでは、このピアノの音色で「幻想曲 ニ短調」が聴けました。

チェンバロのような音なので、現在のピアノで弾く「幻想曲ニ短調」とはやはりイメージが違いました。

そういうふうに、ベートーヴェンの時代、リストの時代のピアノなどもあって、実際に各々の曲を聴けるのです。

なかなか面白かったです❣️

そして、ベートーヴェンとスリーショット

そして、弾いてもよいピアノがあったので、息子がおもむろに〜♪

何を弾いてるでしょうか?。。。(⌒-⌒; )

その後、浜松城へ。。。

思ったより小じんまりとしたお城でした。

ここで初めてお兄ちゃんも登場〜!

明日は山中湖に行きます🍀

 - 日常の出来事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オペラに行って来ました♪

今日は、和歌山市民オペラ20回記念公演『夕鶴』に行って来ました。 私の学生時代の …

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

まりなの日記

毎日、発表会の準備でず~~~っと私はお仕事中!! まりなちゃんは一日中おヒマそう …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』です。 先週末はまりなちゃんを一人ぼっちにしないために …

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

長男夫婦からの誕生日プレゼント!

実は今日は、私の誕生日なんです。。。 それで、1週間程前に長男夫婦から、ビックリ …

Aちゃん有難う!!

昨日レッスンだったAちゃん、先週ディズニーランドに行って来られたそうで、お土産を …

京都に行ってきました!

今日は、次男の大学の『医学部校友会』(医学部の父兄会)のキャンパスツアーがあった …