貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

卒業懇親会に行って来ました

   

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行って来ました。

私は洋服でしたが、お着物で出席されてる方もとても多く、華やかな懇親会でした。中高一貫校だし、受験前の塾時代からのお友達も沢山いて本当に永いお付き合いの方も多く、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。息子達は受験直前で猛勉強中(?)というのに母たちはリッチなお料理を頂きながら楽しいお話に華を咲かせました。

 アミューズブーシェ

 

 

 カナダ産オマールスパイスラボッシュ添えアンディーブのコンフィとハーブ

 

 

 きのこのスープトリュフ風味

 

 

 鯛とプティオニオン・フルーツトマトコンフィシェリー風味のソース

 

 

 和牛フィレ肉のグリル・フォアグラと季節野菜添え マデラーソース

 

 

 グランマルニエの香りのサバランと北海道マスカルポーネチーズクリーム

 

 

ここまで頂いたところでお腹が超満杯状態で、とっても苦しくなってしまい、お恥ずかしい話、ちょっとスカートを緩めてしまったのです。。。

そしたらその瞬間、アルコールが急に回ったみたいでワァーと冷や汗が湧き出て血の気が引いていってしまったのです。と、いうのも普段は全くお酒が飲めないのに、お料理に合わせて出てくるワインがあまりにも『美味しい!美味しい!』と皆んなが私にも勧めてくれたもんで、調子に乗って飲んでしまった次第・゜・(*´`)・゜・

でも幸いな事に、冷たいお水とおしぼりをもらって暫く我慢していたら回復し、大事には至らず大恥をかかずにすみました。(^^ 皆んなの話によると、真っ青になって冷や汗がすごかったからその瞬間は『エッ!急性アルコール中毒~?って思ったわ!!』なんて言われてしまいましたが。。。まァ、親しい人ばかりのテーブルだったので笑い話ですんで良かった~!
それにしてもエライ目にあったわ~!反省、反省。。。.。o○(。-_-。)○o。.

でっ、そんな騷ぎの最中に最後のデザート【プティフール】なるモノが出たらしいのですが、全く手をつけられず、そして折角かわいいデザートだったのに写真も撮る事が出来ず終了してしまいました。

相変わらず何かやってしまう私。。。

余談が長過ぎましたが、校長先生のお話で、『この学校の良さを実感できるのはこれからで、卒業後は縦の繋がりもどんどん広がり、N校ネットワークの有り難さを更に痛感する事になると思います。』と仰られていました。

息子は本当に素晴らしい先生方、そして切磋琢磨して一緒に頑張れる仲間にも恵まれ、充実した6年間を送れたと思います。私もステキなお母さん達と良い関係を築けて、楽しくランチをしたり情報交換をしたり。。。と親子共々、N校でのご縁を何物にも代え難い大きな財産だと思っています。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

引越し なう Part2

京都は今、とても良い季節です。 鴨川沿いには桜も綺麗に咲き、とても優美な雰囲気で …

Cちゃん有難う!

【上田ピアノ教室】第15回ピアノ・声楽発表会が10日(日)でした。 その次の日。 …

長男からお土産が。。。

ヨーロッパに友達と旅行に行ってた長男が無事に帰国し、お土産を送ってきてくれました …

oomiya湯浅店に行って来ました~!

次男のメガネが、もう何年も前に合わせてもらったのを使い続けているので、新しいのに …

自炊の練習!?

もうすぐ一人暮らしを始める次男、借りた部屋にはちっちゃなキッチンがついています。 …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 今日はみんなのお家ではクリスマス …

次男の誕生日と1年を振り返って。。。

今日は次男の18歳の誕生日! よく言われるのが「気ぜわしい時に生まれたんやね~」 …

クリスマスバージョンに。。。

皆さま方のお宅では、クリスマスの飾り付けはもうされてますでしょうか? お子さまが …

息子達からのサプライズプレゼント

今朝『ピ〜ンポ〜ン!宅急便です』。。。 「あれ〜、何だったっけ…?!」と思って出 …