貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

卒業懇親会に行って来ました

   

昨夜、息子の高校の【先生方と保護者の卒業懇親会】があり、リッツカールトン大阪に行って来ました。

私は洋服でしたが、お着物で出席されてる方もとても多く、華やかな懇親会でした。中高一貫校だし、受験前の塾時代からのお友達も沢山いて本当に永いお付き合いの方も多く、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。息子達は受験直前で猛勉強中(?)というのに母たちはリッチなお料理を頂きながら楽しいお話に華を咲かせました。

 アミューズブーシェ

 

 

 カナダ産オマールスパイスラボッシュ添えアンディーブのコンフィとハーブ

 

 

 きのこのスープトリュフ風味

 

 

 鯛とプティオニオン・フルーツトマトコンフィシェリー風味のソース

 

 

 和牛フィレ肉のグリル・フォアグラと季節野菜添え マデラーソース

 

 

 グランマルニエの香りのサバランと北海道マスカルポーネチーズクリーム

 

 

ここまで頂いたところでお腹が超満杯状態で、とっても苦しくなってしまい、お恥ずかしい話、ちょっとスカートを緩めてしまったのです。。。

そしたらその瞬間、アルコールが急に回ったみたいでワァーと冷や汗が湧き出て血の気が引いていってしまったのです。と、いうのも普段は全くお酒が飲めないのに、お料理に合わせて出てくるワインがあまりにも『美味しい!美味しい!』と皆んなが私にも勧めてくれたもんで、調子に乗って飲んでしまった次第・゜・(*´`)・゜・

でも幸いな事に、冷たいお水とおしぼりをもらって暫く我慢していたら回復し、大事には至らず大恥をかかずにすみました。(^^ 皆んなの話によると、真っ青になって冷や汗がすごかったからその瞬間は『エッ!急性アルコール中毒~?って思ったわ!!』なんて言われてしまいましたが。。。まァ、親しい人ばかりのテーブルだったので笑い話ですんで良かった~!
それにしてもエライ目にあったわ~!反省、反省。。。.。o○(。-_-。)○o。.

でっ、そんな騷ぎの最中に最後のデザート【プティフール】なるモノが出たらしいのですが、全く手をつけられず、そして折角かわいいデザートだったのに写真も撮る事が出来ず終了してしまいました。

相変わらず何かやってしまう私。。。

余談が長過ぎましたが、校長先生のお話で、『この学校の良さを実感できるのはこれからで、卒業後は縦の繋がりもどんどん広がり、N校ネットワークの有り難さを更に痛感する事になると思います。』と仰られていました。

息子は本当に素晴らしい先生方、そして切磋琢磨して一緒に頑張れる仲間にも恵まれ、充実した6年間を送れたと思います。私もステキなお母さん達と良い関係を築けて、楽しくランチをしたり情報交換をしたり。。。と親子共々、N校でのご縁を何物にも代え難い大きな財産だと思っています。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

桜の季節もすぐそこに。。。

毎朝まりなと散歩をしていると、日に日に『春本番』が近づいてくるのが実感できます。 …

桜の季節ですね!

サンシティ貝塚の桜も綺麗に咲いてきました。今週末が満開といったところでしょうか? …

今日はいずこへ

2日に帰国した長男、先週は帰国翌日からインターンシップに行ってたので、疲れてるだ …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

北海道から帰還!

次男が、中・高・大学と同じ友達6人で、月曜日から北海道旅行に行ってて、先程帰って …

感 謝

今回ホームページを開設するにあたり、サポートしてくれたのが、いとこの孝典君です。 …

我が家に待望の女の子!!

我が家に待望の女の子!!\(^^@)/ 次男が大学に行ってしまってからというもの …

女子会?!

久し振りに「女子会」がありました。 この前の「女子会」は9月初旬、息子の学校のお …

まりなの日記

またまた『まりなの日記』で失礼します。。。(^^; 私の毎日の日課。。。 5時半 …

カナダの思い出

金曜日から帰省してる長男、カナダに語学留学していた1ヶ月間は2回しか連絡をくれな …