貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

      2013/02/01

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫

今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、ピアノも声楽もとっても頑張って下さっています。

百花ちゃんは幼稚園年長さんの秋頃からレッスンを始められたので【上田ピアノ教室】には、かれこれ4年通って下さっています。
ホントにちっちゃくて甘えん坊さんだったのに、ピアノやお歌はもちろんの事、精神的にも本当に成長されたな~と思います♡(o^^o)

百花ちゃんは、ここ半年ぐらいでとても自覚が出てきて、お家での練習もよくして下さるようになりました。そして、レッスンでも表情が豊かで生き生きとピアノやお歌のレッスンをして下さっています♫

それに、理解できなかった事をそのままにせずに、きちんと質問もできるようになってきました。そうすると自ずとお家での練習もはかどりますし、レッスンを受ける姿勢も意欲的!! だからピアノの進度もとても早くなってきています☆(*^^*)V

それで歌ですが。。。

百花ちゃんはとても音程が良くて、それに声も綺麗なのです

今回の課題曲はナポリ民謡の『サンタルチア』で、イタリア語での練習に取り組んで下さいました。

今日はピアノのレッスンが長引いてしまって発声練習があまりできなかったのですが、丁度お母様がお迎えに上がって来てくださったので、思わずカメラマンをお願いしてしまいました。。。(^^(人使いがアライ・・・でも私はピアノの伴奏をしないといけなから撮れないわ。。。)

とっても頑張って練習して下さったので、百花ちゃんの『サンタルチア』聴いて下さいねッ

百花ちゃん(小4)『サンタルチア』ナポリ民謡

とてもいい笑顔で歌って下さっていますよね~ 百花ちゃん、きっとこれからも益々伸びていって下さると思います。頑張って下さいね 期待してますよ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

今日はクリスマス会でした!!

今年も【上田ピアノ教室・クリスマス会】が盛大に開催されました。 内容が盛りだくさ …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …