貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

      2013/02/01

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫

今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、ピアノも声楽もとっても頑張って下さっています。

百花ちゃんは幼稚園年長さんの秋頃からレッスンを始められたので【上田ピアノ教室】には、かれこれ4年通って下さっています。
ホントにちっちゃくて甘えん坊さんだったのに、ピアノやお歌はもちろんの事、精神的にも本当に成長されたな~と思います♡(o^^o)

百花ちゃんは、ここ半年ぐらいでとても自覚が出てきて、お家での練習もよくして下さるようになりました。そして、レッスンでも表情が豊かで生き生きとピアノやお歌のレッスンをして下さっています♫

それに、理解できなかった事をそのままにせずに、きちんと質問もできるようになってきました。そうすると自ずとお家での練習もはかどりますし、レッスンを受ける姿勢も意欲的!! だからピアノの進度もとても早くなってきています☆(*^^*)V

それで歌ですが。。。

百花ちゃんはとても音程が良くて、それに声も綺麗なのです

今回の課題曲はナポリ民謡の『サンタルチア』で、イタリア語での練習に取り組んで下さいました。

今日はピアノのレッスンが長引いてしまって発声練習があまりできなかったのですが、丁度お母様がお迎えに上がって来てくださったので、思わずカメラマンをお願いしてしまいました。。。(^^(人使いがアライ・・・でも私はピアノの伴奏をしないといけなから撮れないわ。。。)

とっても頑張って練習して下さったので、百花ちゃんの『サンタルチア』聴いて下さいねッ

百花ちゃん(小4)『サンタルチア』ナポリ民謡

とてもいい笑顔で歌って下さっていますよね~ 百花ちゃん、きっとこれからも益々伸びていって下さると思います。頑張って下さいね 期待してますよ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クリスマス会・第2弾~動画up①~

Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスイブ!! 今宵はクリスマスパ …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …