貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

   

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。

熱気ムンムン

熱いです

Yちゃん(高1)& Wちゃん(高1)ペアは、ショパン『エチュード メドレー』を弾きます。

 

そしてHちゃん(中1)& Sちゃん(中2)ペアは、ショパン『英雄ポロネーズ』です。

それから。。。

Mちゃん(中1) Yちゃん(中1)ペアは、ドボルザーク『スラブ舞曲 Op.72‐2』にチャレンジしています。

そして!中学生のピアノ男子ペア。。。

Dくん(中2) & Hくん(中1)は男の子らしい曲!シューベルト『軍隊行進曲』を弾いてくれます。

それから!こちらは姉妹連弾

Rちゃん(高1)& Hちゃん(小6)はクリスマス メドレーです

 

そして。。。

小3ペアのRちゃんとHちゃんは、年長さん&年中さんのハンドベル『ジングルベル』の連弾を担当して下さいます。

二人共、今年の発表会のリレー連弾で初めて連弾をしましたが、発表会ではちょこっと弾いただけでしたので、1曲しっかり弾く連弾は初めてです。

安定したテンポで弾けるように頑張ってね~~~

 

今年は『ショパン国際ピアノコンクール』で眠れない夜が続きましたが。。。

ショパンコンクールイヤーにちなんで(かどうかは分かりませんが…(^^;) )二組のショパン対決も見どころです

ショパン『英雄ポロネーズ』『エチュード メドレー』1分ぐらいずつの動画にまとめてみましたので、ちょっとだけupさせて頂きますね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長男が帰って来ました~!

昨日、長男が東京から帰って来ました。 卒試も終わり、そして卒論も提出し終え、4年 …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

来週はお天気にな~れ!

今日は台風の影響で、一日中あいにくのお天気でした。 激しく雨が降ってる時間帯も結 …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

Mちゃん、テキスト合格そして中学ご入学おめでとう!

今日のレッスンだったMちゃんが、とっても嬉しいテキスト合格をされました! Mちゃ …

年々少さんも頑張ってます♡

年々少さんのAちゃん! いつもニコニコとっても可愛らしい笑顔で頑張ってくださって …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …