貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

   

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。

熱気ムンムン

熱いです

Yちゃん(高1)& Wちゃん(高1)ペアは、ショパン『エチュード メドレー』を弾きます。

 

そしてHちゃん(中1)& Sちゃん(中2)ペアは、ショパン『英雄ポロネーズ』です。

それから。。。

Mちゃん(中1) Yちゃん(中1)ペアは、ドボルザーク『スラブ舞曲 Op.72‐2』にチャレンジしています。

そして!中学生のピアノ男子ペア。。。

Dくん(中2) & Hくん(中1)は男の子らしい曲!シューベルト『軍隊行進曲』を弾いてくれます。

それから!こちらは姉妹連弾

Rちゃん(高1)& Hちゃん(小6)はクリスマス メドレーです

 

そして。。。

小3ペアのRちゃんとHちゃんは、年長さん&年中さんのハンドベル『ジングルベル』の連弾を担当して下さいます。

二人共、今年の発表会のリレー連弾で初めて連弾をしましたが、発表会ではちょこっと弾いただけでしたので、1曲しっかり弾く連弾は初めてです。

安定したテンポで弾けるように頑張ってね~~~

 

今年は『ショパン国際ピアノコンクール』で眠れない夜が続きましたが。。。

ショパンコンクールイヤーにちなんで(かどうかは分かりませんが…(^^;) )二組のショパン対決も見どころです

ショパン『英雄ポロネーズ』『エチュード メドレー』1分ぐらいずつの動画にまとめてみましたので、ちょっとだけupさせて頂きますね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

D君もテキスト終了で~す!!

今日のレッスンだった小2のD君もテキストを終了されました!! おめでとう~!!! …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

早春賦

今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …

あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン

今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

引越し なう

今日は朝早くに家を出て、一路京都へ。。。 次男の引越しです☆(*^^*)/ 借り …