貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の動画up!

   

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された皆さんの演奏をupさせて頂きたいと思います。

例年クリスマス会では『チーム対抗コンサート』をしてたのですが、今年はコロナで歌は歌ってはいけませんので、『クリスマスコンサート』とし、連弾・ピアノソロ自由にエントリーして頂きました。

そして、お母様方を含め参加者全員が審査員で、皆さんの投票で1位・2位・3位を決めました。

投票してもらうことで、小さい生徒さん達みんな真剣に聴いてくれます。

投票用紙にか1つずつ感想を書いてくれていた子もいました。

それで

栄えある第一位に輝いたのは小6のHちゃんです

第二位は同票でKちゃん(中2)& Hちゃんの連弾『モーツァルト・メドレー』とSくん(年中)の二組が受賞されました❣️(*^^*)v

 1位・Hちゃん

Hちゃんは、8月の発表会の練習と並行してコンクールの本選と全国大会に弾く曲も練習してくださっていました。

しかも本選と全国大会では制限時間も違ったので、その度に変奏曲の組み直しをして変えていったので大変だったかと思います。

全国大会は出入りを含めて5分だったので、随分とカットをしなければならなかったです。

『クリスマスコンサート』では、全国大会の変奏曲抜粋バージョンで弾いて頂いております。

 

2位・Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)

Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)は『モーツァルト・メドレー』を弾いてくださいました。

【上田ピアノ教室】の張り切り娘たちが最後は超高速でも息ピッタリの演奏を聴かせてくれました❣️

大盛り上がり〜

 

2位・Sくん(年中)

Sくん(年中)は【年間頑張り賞】でも第一位を獲得されました。

ですので、毎回テキストの合格曲数も多いです。

普段のテキストもしっかりと進めながら、クリスマス会のために選曲してバッヘルベルの『カノン』を練習してくださいました。

毎回、沢山の曲を練習してきてくださるので、『カノン』を聴かせて頂くのはレッスンでは1回ずつぐらいしか時間が取れませんでした。

ペダルを入れる所をお伝えしたり、毎回ワンポイントアドバイス程度で、この曲はほぼ自力で練習してくださいました。

本当にスゴイ❣️

 

Sちゃん(中1)& Aちゃん(中2)

そして!!

惜しくも受賞は逃してしまいましたが、Sちゃん(中1)& Aちゃん(中2)の連弾もとっても良かったのでupさせていただきたいと思います。

ベートーヴェン『交響曲 第7番』第1楽章です!

 

まだまだ素敵な演奏は沢山ありましたが、今回は4組の皆さんの動画をupさせて頂きました。

今年はコロナが収束されて、何の懸念もなくクリスマス会を楽しめたらいいですね。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

フォスター 『夢路より』

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『Y …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

ピアノ教室もクリスマスバージョンに!

先週、新しいピアノをお迎えしたので、今年はレッスン室をクリスマスバージョンにする …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …