貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の動画up!

   

今日は、昨年12月26日に開催致しました【クリスマス会】で1位〜3位を受賞された皆さんの演奏をupさせて頂きたいと思います。

例年クリスマス会では『チーム対抗コンサート』をしてたのですが、今年はコロナで歌は歌ってはいけませんので、『クリスマスコンサート』とし、連弾・ピアノソロ自由にエントリーして頂きました。

そして、お母様方を含め参加者全員が審査員で、皆さんの投票で1位・2位・3位を決めました。

投票してもらうことで、小さい生徒さん達みんな真剣に聴いてくれます。

投票用紙にか1つずつ感想を書いてくれていた子もいました。

それで

栄えある第一位に輝いたのは小6のHちゃんです

第二位は同票でKちゃん(中2)& Hちゃんの連弾『モーツァルト・メドレー』とSくん(年中)の二組が受賞されました❣️(*^^*)v

 1位・Hちゃん

Hちゃんは、8月の発表会の練習と並行してコンクールの本選と全国大会に弾く曲も練習してくださっていました。

しかも本選と全国大会では制限時間も違ったので、その度に変奏曲の組み直しをして変えていったので大変だったかと思います。

全国大会は出入りを含めて5分だったので、随分とカットをしなければならなかったです。

『クリスマスコンサート』では、全国大会の変奏曲抜粋バージョンで弾いて頂いております。

 

2位・Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)

Kちゃん(中2)& Hちゃん(中2)は『モーツァルト・メドレー』を弾いてくださいました。

【上田ピアノ教室】の張り切り娘たちが最後は超高速でも息ピッタリの演奏を聴かせてくれました❣️

大盛り上がり〜

 

2位・Sくん(年中)

Sくん(年中)は【年間頑張り賞】でも第一位を獲得されました。

ですので、毎回テキストの合格曲数も多いです。

普段のテキストもしっかりと進めながら、クリスマス会のために選曲してバッヘルベルの『カノン』を練習してくださいました。

毎回、沢山の曲を練習してきてくださるので、『カノン』を聴かせて頂くのはレッスンでは1回ずつぐらいしか時間が取れませんでした。

ペダルを入れる所をお伝えしたり、毎回ワンポイントアドバイス程度で、この曲はほぼ自力で練習してくださいました。

本当にスゴイ❣️

 

Sちゃん(中1)& Aちゃん(中2)

そして!!

惜しくも受賞は逃してしまいましたが、Sちゃん(中1)& Aちゃん(中2)の連弾もとっても良かったのでupさせていただきたいと思います。

ベートーヴェン『交響曲 第7番』第1楽章です!

 

まだまだ素敵な演奏は沢山ありましたが、今回は4組の皆さんの動画をupさせて頂きました。

今年はコロナが収束されて、何の懸念もなくクリスマス会を楽しめたらいいですね。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …