貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

   

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しくださって、約1年になろうとしています。

お姉ちゃんのKちゃんは、よそのピアノ教室で習われていたのすが、なかなか弾けるようにならない。。。という事で体験レッスンにお越しくださり、そのまま【上田ピアノ教室】に替わって来られることになりました。

そして、妹のHちゃんはピアノレッスン経験はなく、全くの初心者でピアノのレッスンをスタートされました。

そんなお二人。。。

【上田ピアノ教室】で1年を経て、本当に見違えるように上達してくださっています。(*^^)v

Kちゃん・Hちゃんのピアノレッスン
それから♪

KちゃんとHちゃんはお二人でレッスンにお越しくださっているのですが、お互いにレッスンを待っている間、勉強したり、図書館で借りて来た本を読んだり。。。とその日にやりたいお勉強道具を持って来られています。

ですから待ち時間もとても有意義に過ごされていて、とっても素晴らしいなぁって思います。

今日はKちゃんから、『発表会の曲はしっとりとした綺麗な曲がいい!!』とリクエストされちゃいました~♫(#^^#)

ハイ!ハイ!オッケーよ~♡

どういう曲をイメージしているかはちょっと分かりませんが、でも皆さん一人ひとりが輝けて、且つ気に入って頂ける曲を選曲できるように頑張りたいと思っています!!(*^^*)

Kちゃん・Hちゃん!今年の発表会も本当に楽しみですね~~~♫

一緒に頑張っていこうねッ!!(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

Cちゃん(年中)3連符の連続も上手に弾けました!

年中のCちゃん、今週の課題の1曲は、『ぴあのどりーむ5巻』の『野ばらと野いちご』 …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、今年最後のイベント【クリスマス会】を開催しました。 日曜日・クリスマスイヴ …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …