貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

   

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。

Sちゃんがピアノを始めたのは去年の7月。。。

まだレッスンを始めて1年です。

ピアノレッスンのスタートが小3というのは、一般的にはちょっと遅いかなぁという感じですよね。。。

大きくなってからピアノを始めると、頭で考え過ぎてしまうところがあるのかもしれません。

そう!まさに右脳ではなく左脳が働き過ぎて思うように頭と手が連動しにくいのです。

そして、ちょっと指が固まってしまう子も多いんですよね。。。

ですから、やっぱりピアノレッスンのスタートは幼稚園の年長さん迄に始めるのがベストだと思うのですが、Sちゃんは不利といわれる大きくなってからのスタートにも関わらず、とても熱心に練習をしてくださり、『ぴあのどりーむ』1巻~6巻を1年間で終えられたのです!!

本当に素晴らしいです♫(*^^)v

5巻をやっている時に、私は「ピアノを始めて1年でブルグミュラーに入るのを目標に頑張っていこうよ!!」と提案しました。

ただ漠然と日々の練習をしているのと、目標を設定してそれに向けて計画を立てて頑張るのとでは成果が大きく違ってきますからね。。。

最初は「そんなの無理!無理!!」と言ってたSちゃんでしたが、私に言い包められて、どんどんその気になっていって、とっても意欲的に頑張ってくれました!(#^^#)

ピアノ歴1年で見事、約束どおりに『ぴあのどりーむ』を卒業されたSちゃん、とってもいい笑顔です♡

Sちゃんのピアノレッスン

さぁ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』ですねッ!!

これからもまた、尚一層練習に励んでくださる事と思います♫

発表会も楽しみにしてますね~♡

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …