貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

   

小4のSちゃん、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました。

Sちゃんがピアノを始めたのは去年の7月。。。

まだレッスンを始めて1年です。

ピアノレッスンのスタートが小3というのは、一般的にはちょっと遅いかなぁという感じですよね。。。

大きくなってからピアノを始めると、頭で考え過ぎてしまうところがあるのかもしれません。

そう!まさに右脳ではなく左脳が働き過ぎて思うように頭と手が連動しにくいのです。

そして、ちょっと指が固まってしまう子も多いんですよね。。。

ですから、やっぱりピアノレッスンのスタートは幼稚園の年長さん迄に始めるのがベストだと思うのですが、Sちゃんは不利といわれる大きくなってからのスタートにも関わらず、とても熱心に練習をしてくださり、『ぴあのどりーむ』1巻~6巻を1年間で終えられたのです!!

本当に素晴らしいです♫(*^^)v

5巻をやっている時に、私は「ピアノを始めて1年でブルグミュラーに入るのを目標に頑張っていこうよ!!」と提案しました。

ただ漠然と日々の練習をしているのと、目標を設定してそれに向けて計画を立てて頑張るのとでは成果が大きく違ってきますからね。。。

最初は「そんなの無理!無理!!」と言ってたSちゃんでしたが、私に言い包められて、どんどんその気になっていって、とっても意欲的に頑張ってくれました!(#^^#)

ピアノ歴1年で見事、約束どおりに『ぴあのどりーむ』を卒業されたSちゃん、とってもいい笑顔です♡

Sちゃんのピアノレッスン

さぁ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』ですねッ!!

これからもまた、尚一層練習に励んでくださる事と思います♫

発表会も楽しみにしてますね~♡

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

受験生Nちゃんもピアノレッスン頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンの最後は受験生・中学3年生のNちゃんです。 Nちゃんは、 …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …