貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

      2014/06/28

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。

春頃にお母様からご連絡を頂き、夏休みは塾の夏期講習がほぼ毎日入っていて、ピアノの練習できなくなってしまうので、早く発表会の練習に入りたいという事でした。

他の子は、夏休みに譜読みを終えて。。。

と思っているのですが、Nちゃんはそれができないという事で、ゴールデンウイークなら時間的な余裕があるというので発表会の練習を始めたのですが。。。

そしたら、嬉しい誤算が~!!(^^;

もう今の時点で、かなり仕上がってきているのです。。。

譜読みを終えるどころか、良いテンポで弾けるようになってきましたし、フレージングや曲想も毎回毎回かなり完成度が高くなってきています。

それにしても、早く練習開始し過ぎたのではないでしょうか~~~?

11月の発表会まで逆に持て余してしまわないかが心配になってきました。(汗)(^^ゞ

Nちゃんのピアノレッスン

Nちゃんは年少さんが初めての発表会だったので、今年で12回目の発表会になります。

年少さんでの初めての発表会では、お母様と一緒に『メリーさんのひつじ』を弾いてくださったNちゃんでしたが。。。

さてさて今年は一体何を弾いてくれるのでしょうか?

それは、ナ・イ・ショ!!(#^^#)

それにしても、11月の発表会は受験生にとっては、とても厳しい時期だと思うのですが、それでも続けて発表会に出演してくださるのが何より嬉しいことです♫(*^^*)

勉強とピアノを両立させてしっかり頑張ってほしいなぁ…って思います☆

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小1・Kちゃん絶好調です!

小1のKちゃん、昨年の発表会が終わったぐらいから、上達が著しいです。 昨年、発表 …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …