貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

      2014/06/28

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。

春頃にお母様からご連絡を頂き、夏休みは塾の夏期講習がほぼ毎日入っていて、ピアノの練習できなくなってしまうので、早く発表会の練習に入りたいという事でした。

他の子は、夏休みに譜読みを終えて。。。

と思っているのですが、Nちゃんはそれができないという事で、ゴールデンウイークなら時間的な余裕があるというので発表会の練習を始めたのですが。。。

そしたら、嬉しい誤算が~!!(^^;

もう今の時点で、かなり仕上がってきているのです。。。

譜読みを終えるどころか、良いテンポで弾けるようになってきましたし、フレージングや曲想も毎回毎回かなり完成度が高くなってきています。

それにしても、早く練習開始し過ぎたのではないでしょうか~~~?

11月の発表会まで逆に持て余してしまわないかが心配になってきました。(汗)(^^ゞ

Nちゃんのピアノレッスン

Nちゃんは年少さんが初めての発表会だったので、今年で12回目の発表会になります。

年少さんでの初めての発表会では、お母様と一緒に『メリーさんのひつじ』を弾いてくださったNちゃんでしたが。。。

さてさて今年は一体何を弾いてくれるのでしょうか?

それは、ナ・イ・ショ!!(#^^#)

それにしても、11月の発表会は受験生にとっては、とても厳しい時期だと思うのですが、それでも続けて発表会に出演してくださるのが何より嬉しいことです♫(*^^*)

勉強とピアノを両立させてしっかり頑張ってほしいなぁ…って思います☆

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …