貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

      2014/06/28

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。

春頃にお母様からご連絡を頂き、夏休みは塾の夏期講習がほぼ毎日入っていて、ピアノの練習できなくなってしまうので、早く発表会の練習に入りたいという事でした。

他の子は、夏休みに譜読みを終えて。。。

と思っているのですが、Nちゃんはそれができないという事で、ゴールデンウイークなら時間的な余裕があるというので発表会の練習を始めたのですが。。。

そしたら、嬉しい誤算が~!!(^^;

もう今の時点で、かなり仕上がってきているのです。。。

譜読みを終えるどころか、良いテンポで弾けるようになってきましたし、フレージングや曲想も毎回毎回かなり完成度が高くなってきています。

それにしても、早く練習開始し過ぎたのではないでしょうか~~~?

11月の発表会まで逆に持て余してしまわないかが心配になってきました。(汗)(^^ゞ

Nちゃんのピアノレッスン

Nちゃんは年少さんが初めての発表会だったので、今年で12回目の発表会になります。

年少さんでの初めての発表会では、お母様と一緒に『メリーさんのひつじ』を弾いてくださったNちゃんでしたが。。。

さてさて今年は一体何を弾いてくれるのでしょうか?

それは、ナ・イ・ショ!!(#^^#)

それにしても、11月の発表会は受験生にとっては、とても厳しい時期だと思うのですが、それでも続けて発表会に出演してくださるのが何より嬉しいことです♫(*^^*)

勉強とピアノを両立させてしっかり頑張ってほしいなぁ…って思います☆

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

[教室規約]を作成しました

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …

100曲合格達成!!

昨日(水)と今日(木)のレッスンで、えいと君(小1)・ゆづきちゃん(小1)・ひよ …

2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪

今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。 先週の木曜日に、Rちゃん(小 …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …