貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

      2014/06/28

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。

春頃にお母様からご連絡を頂き、夏休みは塾の夏期講習がほぼ毎日入っていて、ピアノの練習できなくなってしまうので、早く発表会の練習に入りたいという事でした。

他の子は、夏休みに譜読みを終えて。。。

と思っているのですが、Nちゃんはそれができないという事で、ゴールデンウイークなら時間的な余裕があるというので発表会の練習を始めたのですが。。。

そしたら、嬉しい誤算が~!!(^^;

もう今の時点で、かなり仕上がってきているのです。。。

譜読みを終えるどころか、良いテンポで弾けるようになってきましたし、フレージングや曲想も毎回毎回かなり完成度が高くなってきています。

それにしても、早く練習開始し過ぎたのではないでしょうか~~~?

11月の発表会まで逆に持て余してしまわないかが心配になってきました。(汗)(^^ゞ

Nちゃんのピアノレッスン

Nちゃんは年少さんが初めての発表会だったので、今年で12回目の発表会になります。

年少さんでの初めての発表会では、お母様と一緒に『メリーさんのひつじ』を弾いてくださったNちゃんでしたが。。。

さてさて今年は一体何を弾いてくれるのでしょうか?

それは、ナ・イ・ショ!!(#^^#)

それにしても、11月の発表会は受験生にとっては、とても厳しい時期だと思うのですが、それでも続けて発表会に出演してくださるのが何より嬉しいことです♫(*^^*)

勉強とピアノを両立させてしっかり頑張ってほしいなぁ…って思います☆

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …

発表会でパーフェクト演奏する効果的な練習法・1ヶ月前編

発表会でパーフェクト演奏するために、1ヶ月前にはどのような練習をすると良いのでし …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …

Wちゃん・Yちゃん 大学ご入学おめでとうございます!

この春、高校卒業に伴いピアノレッスンも卒業されたWちゃんとYちゃんが、大学の入学 …