貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

10月のテキスト合格の皆さんです!

   

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。

8月の発表会後、9月・10月とテキスト終了の皆さんが続々…なのですが、それはなぜでしょうか?

答えは。。。

発表会で難しい曲にチャレンジしたことによって、いつものテキストが簡単に思えてスラスラ進んでいくのです。

それともう一つ・・・

発表会でヤル気up

モット上手になりたい!とか、来年はあんな曲が弾きたい!とか。。。

明確な目標ができると、ヤル気upに繋がります。

前置きが長くなりましたが、10月のテキスト合格の皆さんを時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

Sちゃん(小1)『ぴあのどりーむ 4巻』修了!

Sちゃん!『ぴあのどりーむ 4巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃん、嬉しそう~

5巻も好調に進んでいます。

お家でも自主的に練習できるようになったそうで、これからの上達が益々楽しみなSちゃんです☆(*^^)v

 

Nちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 1巻』修了!

Nちゃん!『ぴあのどりーむ 1 巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

9月に入室してくださったNちゃんです。

初めてのテキスト修了嬉しいね!

ピアノレッスンのスタートが遅かったのですが、順調に進んでいてこれからの上達がとっても楽しみです(*^^*)

 

Hくん(中1)テキスト修了!

Hくん!テキスト修了おめでとう~♪\(^^)/

H君は、何のテキストを合格したのかはヒミツなんです。。。

私立中高一貫校に通うHくん!

お勉強と両立させてピアノも頑張っています

 

Cちゃん(年少)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Cちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Cちゃん!スゴイ

9月に『ぴあのどりーむ 1巻』を合格して、2ヶ月連続のテキスト合格の快挙です

3巻も頑張ろうね~

 

Mくん(年長)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Mくん!『ぴあのどりーむ 2巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Mくんも9月に引き続き、2ヶ月連続のテキスト合格です

本当にスゴイね~

初見でも結構スラスラ弾けるようになっているので、きっと3巻もサクサク進めると思います!

この調子で頑張ってね

 

Yくん(年長)『ぴあのどりーむ 1巻』修了!

Yくん!『ぴあのどりーむ 1巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Yくんも発表会が終わってから、テキストの進みがグンと早くなりました。

4月にレッスンをスタートした頃とは比べものにならないくらい集中力もアップしました。

ピアノの上達は勿論ですが、精神的にもとても成長してくださっていて本当に嬉しいです

これからも頑張っていこうねッ

 

Yちゃん(年中)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Yちゃん!『ぴあのどりーむ 2巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Yちゃんも9月に『ぴあのどりーむ 1巻』を合格したばかり!

2ヶ月連続のテキスト合格です

頑張り屋さんのYちゃんです。。。

 

皆さん!11月もこの調子で頑張っていきましょう~

今、大きい生徒さん達は、合唱コンクールの伴奏も頑張ってます。

【上田ピアノ教室】は、小さい生徒さん達も大きい生徒さん達も皆んなベクトル上向きです(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習

今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

ピアノ発表会・DVD & Blu-rayが届きました〜♪

たった今 皆様お待ちかねの発表会DVDとBlu-rayが届きました〜❣️ パッケ …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …