貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・オンラインレッスンスタート!!

      2020/04/14

今日はT君(小2)のオンラインレッスンをしました。

オンラインレッスンと言えども、大切な1回のレッスンですので、しっかりと勉強や準備を重ねた上で、生徒さんにレッスンを提供させて頂かなくてはなりません。

不安なままのスタートはできませんのでテストを繰り返していたわけですが。。。

先週(5日)の日曜日にZoomでテストをした時は、フリーズしたり音声が途切れたりしてイマイチだったのですが、今回のツールは本当に良かったです

Wi-Fi 環境もしっかり整えたという事もあると思いますが、音質が悪くてイラッ!とする事もなくとてもスムーズでした。

今日のレッスンで『これならいけると手応えを感じました。

絶対音感トレーニングもできましたよッ(*^^)v

お母様もとっても上手に撮影してくださったのでお指がよく見え、対面レッスンと同じようにレッスンができました。

お母様のカメラワークもバッチリ~

ただ、お母様はずっと撮影を担当してくださっていたので、全然私を見てないと不満そうでしたので最後に一緒にサヨナラをしました~(笑)

レッスン後の感想は。。。

T君 :『はじめ先生と電話でレッスンって、そんなのピアノできないと思ったけど、先生の説明分かりやすかった!それにメッチャ楽しかった!!』

らしいです

良かった\(^^)/

そして、お母様からはレッスン後に改めてメッセージを頂戴しました。

今日はオンラインレッスンありがとうございました‼️
先生に直接会えなかったのでさみしかったのですが…
動画も途切れることなく、音も鮮明に聞こえ、注意点なども先生が弾いたり動画で見えやすく指導くださり、普段のレッスンに近い形でしていただけました。
直接お会いできることが一番嬉しいですが、緊急時、オンラインレッスンをこのクオリティでしていただけることほんとに感謝です‼️
先生がわかりやすく、そして楽しくレッスンできるよう工夫してくれたアイテムもとても気に入って、また来週もオンラインレッスンしたい‼️とえらく気に入っております!(笑)
私達、生徒の為にいろいろ思案くださり、ご準備も大変だったと思いますが本当にありがとうございます。
これからもご指導よろしくお願いします🤲

うわぁ~!お母様!!ありがとうございます

オンラインレッスンもご満足頂けて本当に良かったです(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

第20回発表会~動画up Part 6~【貝塚市・上田ピアノ教室】

先週の土曜日が発表会でしたね。。。 早いもので、発表会からもう1週間が経ち、動画 …

♪体験レッスンをさせて頂きました♪

今日は午前中に、とっても可愛らしい年中さんの女の子ちゃんの体験レッスンをさせて頂 …

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …