貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会~Part 3~

      2019/01/08

今日は、クリスマス会記事の最終日。。。

各チームの大好評だった演奏をupさせて頂きたいと思います。

ミラクルチーム・We wish you a Merry Christmas

ミラクルチームの最後の全員の歌『We wish you a Merry Christmas』はとても良かったです。

そして、こはるちゃん(中2)の伴奏もとっても素敵で、『最優秀演奏賞』の投票にも沢山の票が入っていました。

『We wish you a Merry Christmas』 ピアノ伴奏・こはるちゃん(中2)

シュシュチーム・美しく青きウィーンの森へ行きましょう

そして、シュシュチームからは、『すてきな連弾賞』に選ばれた、みやちゃん(小5)&みなみちゃん(小1)姉妹の連弾『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』をupさせて頂きますね!

『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』は『美しく青きドナウ』『森へ行きましょう』『こうもり』『ジュトゥヴ』の4曲が様々に交差し合っていきます。

曲名を書いたパネルをチームのメンバーが担当して、応援団もバッチリでした

みやちゃん(小5)& みなみちゃん(小1)『美しく青きウィーンの森へ行きましょう』

グローリアチーム・星に願いを

グローリアチームからは、小1ペアのかなみちゃん&ゆづきちゃんによる連弾で『星に願いを』です。

かなみちゃんとゆづきちゃんは、編曲がとても難しい連弾にチャレンジしてくださいました。

響きがオシャレですし、ペンライト隊の演出も可愛らしかったです。

1年生同士の連弾で、こんなにセンス良く弾けるってステキだなぁ~って思います。

かなみちゃん(小1)& ゆづきちゃん(小1)『星に願いを』

アンフィニチーム・天国と地獄

2018年度・クリスマス会 動画upのトリは何と言ってもこの曲

アンフィニチーム・だいき君(小5)& ゆりなちゃん(中1)の連弾で『天国と地獄』です。

チームのメンバーとお母様方もダンスでご参加くださって、とっても盛り上がりました。

曲の最後!DA PAMPのUSAダンスも必見です

とっても楽しいプログラムですので是非ご覧になってくださいね~

だいき君(小5)& ゆりなちゃん(中1)『天国と地獄』

 

2018年のクリスマス会の【チーム対抗コンサート】は、とても聴き応え、そして見応えのあるプログラムばかりでした。

普段はお子様の演奏を聴いてくださっているだけのお母様方にも、お子様と一緒に音楽を楽しんで頂こう!!をコンセプトのクリスマス会!

今年もお子様もお母様も、皆さんで音楽を楽しんで頂きました。

もっともっとご紹介したいプログラムが沢山ありますが、一応これで終了とさせて頂きますね~!

また今年も、発表会・クリスマス会、そしてレッスンでの一コマでも…  

素敵な演奏をご紹介していきたいと思っておりますので、どうぞお楽しみになさってくださいね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

年少さん・Tくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級さ …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …