貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

   

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了しました。

Yちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪

1yuna

Yちゃんは、ピアノを始めたのが遅くて、年長さんの1月からでした。

ですから、まだピアノレッスン歴は1年5ヶ月です。

1年5ヶ月で『ぴあのどりーむ』1巻~6巻を仕上げられたなんて本当にスゴイです

Yちゃんはとても頑張り屋さんですので、今年の発表会はギロックのとっても素敵な曲を弾いて頂こうと思っています。

『ABC』&『ブルグミュラー』は、『ぴあのどりーむ』とは要求されるテクニック、そして表現力のレベルがまるで違ってきます。

テキストと発表会の曲と両立は大変かもしれませんが、当分の間は両方頑張って練習して頂きたいなぁ…って思います。

Yちゃんならきっと大丈夫

ガンバロウ~~~

そして。。。

余談ですが、Yちゃんは和泉市から遠路はるばるお越しくださっています。

遠いので、大変だろうな。。。
と思うのですが、お母様もそんな素振りは全く見せずに、毎週妹ちゃんのAちゃんと三人で、明るく元気イッパイでレッスンにお越しくださっています。

とってもとっても嬉しくそして有難いです!!

Yちゃん、『ブルグミュラー』に入っても、頑張っていきましょう~

発表会でのご活躍も楽しみにしてますねッ(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …