貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

   

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了しました。

Yちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪

1yuna

Yちゃんは、ピアノを始めたのが遅くて、年長さんの1月からでした。

ですから、まだピアノレッスン歴は1年5ヶ月です。

1年5ヶ月で『ぴあのどりーむ』1巻~6巻を仕上げられたなんて本当にスゴイです

Yちゃんはとても頑張り屋さんですので、今年の発表会はギロックのとっても素敵な曲を弾いて頂こうと思っています。

『ABC』&『ブルグミュラー』は、『ぴあのどりーむ』とは要求されるテクニック、そして表現力のレベルがまるで違ってきます。

テキストと発表会の曲と両立は大変かもしれませんが、当分の間は両方頑張って練習して頂きたいなぁ…って思います。

Yちゃんならきっと大丈夫

ガンバロウ~~~

そして。。。

余談ですが、Yちゃんは和泉市から遠路はるばるお越しくださっています。

遠いので、大変だろうな。。。
と思うのですが、お母様もそんな素振りは全く見せずに、毎週妹ちゃんのAちゃんと三人で、明るく元気イッパイでレッスンにお越しくださっています。

とってもとっても嬉しくそして有難いです!!

Yちゃん、『ブルグミュラー』に入っても、頑張っていきましょう~

発表会でのご活躍も楽しみにしてますねッ(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

水曜日レッスンに練習時間上位者が5人も!!

冬休みのピアノ練習時間が多かった上位10人の内、5人の方が水曜日レッスンでした。 …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …

♪ Yちゃんの体験レッスン ♪

今日、小学校2年生のWちゃんのお友達、Yちゃんが体験レッスンにお越し下さいました …

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格! はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合 …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

♪発表会・声楽の曲目も決定♪

皆さん、発表会に向けて、ピアノは順調に上達してきましたよね♫(*^^*) それで …

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …

木曜日レッスントピックス

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …