貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん(小2)がぴあのどりーむ卒業です!

   

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が、昨日のレッスンで『ぴあのどりーむ6巻』を修了しました。

Yちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪

1yuna

Yちゃんは、ピアノを始めたのが遅くて、年長さんの1月からでした。

ですから、まだピアノレッスン歴は1年5ヶ月です。

1年5ヶ月で『ぴあのどりーむ』1巻~6巻を仕上げられたなんて本当にスゴイです

Yちゃんはとても頑張り屋さんですので、今年の発表会はギロックのとっても素敵な曲を弾いて頂こうと思っています。

『ABC』&『ブルグミュラー』は、『ぴあのどりーむ』とは要求されるテクニック、そして表現力のレベルがまるで違ってきます。

テキストと発表会の曲と両立は大変かもしれませんが、当分の間は両方頑張って練習して頂きたいなぁ…って思います。

Yちゃんならきっと大丈夫

ガンバロウ~~~

そして。。。

余談ですが、Yちゃんは和泉市から遠路はるばるお越しくださっています。

遠いので、大変だろうな。。。
と思うのですが、お母様もそんな素振りは全く見せずに、毎週妹ちゃんのAちゃんと三人で、明るく元気イッパイでレッスンにお越しくださっています。

とってもとっても嬉しくそして有難いです!!

Yちゃん、『ブルグミュラー』に入っても、頑張っていきましょう~

発表会でのご活躍も楽しみにしてますねッ(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …