貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん・Aちゃんが50曲合格!

   

GW明けの今週、S君(小2)とAちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Sくん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

そして!

Aちゃんは、この日『ぴあのどりーむ 4巻』も合格されました。

Aちゃんは昨年の4月に入室されましたのでピアノ歴はまだ1年です。

幼児さんで1年間で『ぴあのどりーむ 1巻~4巻』を修了されたのは本当にスゴイな~と思います。

4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね~

弾き終わった後の表情も可愛いですね

 

さて!さて!

S君もAちゃんも,GW前から発表会の曲の譜読みも始まっています。

お二人とも、とても難しい曲に挑戦しているのですが、楽しく取り組んでくださっていて、すこぶる順調です

どんなに仕上げていってくれるのか楽しみです。

頑張ってねッ(#^^#)/

 

そして。。。

50曲合格者は、これで5人になりました。

あと数曲で50曲合格!という子が何人もいらっしゃいますので、次は誰が50曲合格を達成されるのかも楽しみにしています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪

今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪

本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

ピアノ・声楽発表会に向けての最終レッスン

今週はいよいよ【上田ピアノ教室・第15回発表会】に向けての最終レッスンとなりまし …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

発表会・動画up ~第1弾~

今年度の発表会も何人ぐらいになるかは分かりませんが、今日からソロの動画をupさせ …