貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん・Aちゃんが50曲合格!

   

GW明けの今週、S君(小2)とAちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました

Sくん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

Aちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

そして!

Aちゃんは、この日『ぴあのどりーむ 4巻』も合格されました。

Aちゃんは昨年の4月に入室されましたのでピアノ歴はまだ1年です。

幼児さんで1年間で『ぴあのどりーむ 1巻~4巻』を修了されたのは本当にスゴイな~と思います。

4巻最後の曲『森のかもつれっしゃ』の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね~

弾き終わった後の表情も可愛いですね

 

さて!さて!

S君もAちゃんも,GW前から発表会の曲の譜読みも始まっています。

お二人とも、とても難しい曲に挑戦しているのですが、楽しく取り組んでくださっていて、すこぶる順調です

どんなに仕上げていってくれるのか楽しみです。

頑張ってねッ(#^^#)/

 

そして。。。

50曲合格者は、これで5人になりました。

あと数曲で50曲合格!という子が何人もいらっしゃいますので、次は誰が50曲合格を達成されるのかも楽しみにしています(*^^)v

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

トイピアノが届きました〜♪

注文していたトイピアノが届きました〜 ジャ〜〜〜ン ちゃんとふたも開きます。 正 …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …