貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

      2014/08/29

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

年少さんですが、ちゃんと一人でピアノの前に座ってレッスンを受けることができてとてもエライんです(^^♪

『指を丸くして弾こう!』って、しっかり注意して弾いてくださっていますし、楽譜も一生懸命に見て弾いてくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

そして、【絶対音感】も今日は2つのハタが完璧

それで、早速レッスンで3本目のハタを増やしてみたところ、これもしっかりと聴き分けることができました

Aちゃんのピアノレッスン

本当にスゴイです(*^^)v

『絶対音感、スゴイね~!頑張ったね~♡』と言うと、恥しそうにハタを下に隠しちゃいました!(笑)

ちょっぴりハニカミやさんのAちゃんです♡

可愛い~~~

そして素読。。。

素読も8月の第1週の初レッスンの時にNo.1プリントをお渡ししたのですが、お盆休みを挟んで2回目のレッスンで暗唱を完成してきてくださいました。

そして、今日はまたまた1週間でNo.2の素読も見事にクリア

本当にビックリしてしまいました☆(#^^#)

 年少さんなのにスゴイですよね~

とっても順調にピアノレッスンをスタートされたAちゃんです

もうすぐ、発表会の練習にも入りますので、これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうね~(*^^*)/

そして、ここからは余談。。。

木曜日レッスンは本当に皆さん練習熱心で真面目な生徒ちゃんばかりなのです。

今ご紹介した年少さんのAちゃん、そして小1のAちゃん。小3のWちゃん、小1のMちゃん、小6のMちゃん、中1のCちゃん。

その中で、木曜日レッスンで唯一面白いキャラクターの小1のD君!(#^^#)

今日は不思議~なモノを持ってレッスンに現れた。。。

D君のピアノレッスン

何だ!これは?!

アップにすると、こんなの。。。

写真

これは、タコか?はたまた宇宙人かッ!?

D君のピアノレッスン

 ヨーヨーみたいにして遊ぶモノらしいんだけど、そうすると光を発する。。。

宇宙人みたいなオモチャも不思議だけど、D君も不思議クン~~~?

あっ!でも、ピアノはきちんと弾いてくれてますよ~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のレッスントピックス♪

Mちゃん(年中)『ぴあのどりーむ2巻』修了! 年中さんのMちゃんが、『ぴあのどり …

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

やっと平和な生活が。。。

息子達が夏休みに入ってからというもの、二人に振り回されて慌ただしい生活を送ってい …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

あんちゃん(年少)発表会に向けて頑張ってます!

小さい生徒さん達も発表会に向けて頑張ってます! 今日ご紹介するのは、3歳・年少さ …

Sくん!『絶対音感』完成です!

 Sくん(小2)が『絶対音感トレーニング』を修了しました  Sくん!『絶対音感ト …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

火曜日レッスン・園児さんたちのピアノ動画です!

今日(火曜日)のレッスンのYちゃん(年長)・Aちゃん(年中)・Cちゃん(年中)、 …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …