貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

      2014/08/29

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

年少さんですが、ちゃんと一人でピアノの前に座ってレッスンを受けることができてとてもエライんです(^^♪

『指を丸くして弾こう!』って、しっかり注意して弾いてくださっていますし、楽譜も一生懸命に見て弾いてくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

そして、【絶対音感】も今日は2つのハタが完璧

それで、早速レッスンで3本目のハタを増やしてみたところ、これもしっかりと聴き分けることができました

Aちゃんのピアノレッスン

本当にスゴイです(*^^)v

『絶対音感、スゴイね~!頑張ったね~♡』と言うと、恥しそうにハタを下に隠しちゃいました!(笑)

ちょっぴりハニカミやさんのAちゃんです♡

可愛い~~~

そして素読。。。

素読も8月の第1週の初レッスンの時にNo.1プリントをお渡ししたのですが、お盆休みを挟んで2回目のレッスンで暗唱を完成してきてくださいました。

そして、今日はまたまた1週間でNo.2の素読も見事にクリア

本当にビックリしてしまいました☆(#^^#)

 年少さんなのにスゴイですよね~

とっても順調にピアノレッスンをスタートされたAちゃんです

もうすぐ、発表会の練習にも入りますので、これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうね~(*^^*)/

そして、ここからは余談。。。

木曜日レッスンは本当に皆さん練習熱心で真面目な生徒ちゃんばかりなのです。

今ご紹介した年少さんのAちゃん、そして小1のAちゃん。小3のWちゃん、小1のMちゃん、小6のMちゃん、中1のCちゃん。

その中で、木曜日レッスンで唯一面白いキャラクターの小1のD君!(#^^#)

今日は不思議~なモノを持ってレッスンに現れた。。。

D君のピアノレッスン

何だ!これは?!

アップにすると、こんなの。。。

写真

これは、タコか?はたまた宇宙人かッ!?

D君のピアノレッスン

 ヨーヨーみたいにして遊ぶモノらしいんだけど、そうすると光を発する。。。

宇宙人みたいなオモチャも不思議だけど、D君も不思議クン~~~?

あっ!でも、ピアノはきちんと弾いてくれてますよ~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

Yちゃん合格おめでとう!

今日レッスンだったYちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】に入室して下さり、ちょう …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

貝塚市・二色幼稚園の運動会

昨日、貝塚市の二色幼稚園の運動会がありました。 教室の生徒さんで二色幼稚園に通わ …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …

50曲合格!続々と達成されています♪

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 【100曲マスターカード】先週のレッ …