貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

      2014/08/29

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

年少さんですが、ちゃんと一人でピアノの前に座ってレッスンを受けることができてとてもエライんです(^^♪

『指を丸くして弾こう!』って、しっかり注意して弾いてくださっていますし、楽譜も一生懸命に見て弾いてくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

そして、【絶対音感】も今日は2つのハタが完璧

それで、早速レッスンで3本目のハタを増やしてみたところ、これもしっかりと聴き分けることができました

Aちゃんのピアノレッスン

本当にスゴイです(*^^)v

『絶対音感、スゴイね~!頑張ったね~♡』と言うと、恥しそうにハタを下に隠しちゃいました!(笑)

ちょっぴりハニカミやさんのAちゃんです♡

可愛い~~~

そして素読。。。

素読も8月の第1週の初レッスンの時にNo.1プリントをお渡ししたのですが、お盆休みを挟んで2回目のレッスンで暗唱を完成してきてくださいました。

そして、今日はまたまた1週間でNo.2の素読も見事にクリア

本当にビックリしてしまいました☆(#^^#)

 年少さんなのにスゴイですよね~

とっても順調にピアノレッスンをスタートされたAちゃんです

もうすぐ、発表会の練習にも入りますので、これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうね~(*^^*)/

そして、ここからは余談。。。

木曜日レッスンは本当に皆さん練習熱心で真面目な生徒ちゃんばかりなのです。

今ご紹介した年少さんのAちゃん、そして小1のAちゃん。小3のWちゃん、小1のMちゃん、小6のMちゃん、中1のCちゃん。

その中で、木曜日レッスンで唯一面白いキャラクターの小1のD君!(#^^#)

今日は不思議~なモノを持ってレッスンに現れた。。。

D君のピアノレッスン

何だ!これは?!

アップにすると、こんなの。。。

写真

これは、タコか?はたまた宇宙人かッ!?

D君のピアノレッスン

 ヨーヨーみたいにして遊ぶモノらしいんだけど、そうすると光を発する。。。

宇宙人みたいなオモチャも不思議だけど、D君も不思議クン~~~?

あっ!でも、ピアノはきちんと弾いてくれてますよ~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

春の募集・空き枠

一昨日のblogで、3時台の空き枠が出来ました!とお知らせさせて頂きましたが、 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!

Aちゃんピアノ合格・100曲クリア~!! 今日のレッスンだった小2のAちゃんが『 …

『バーナムピアノテクニック』の練習効果

今日は『バーナムピアノテクニック』について書いてみたいと思います。 『バーナムピ …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …