貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスン・トピックス♪

   

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が45分レッスンの長丁場!!

みんな個性豊かでとても楽しくレッスンさせて頂きました♫(#^^#)

まず、ご紹介するのは年長さんのHちゃん!

Hちゃんのピアノレッスン

Hちゃんは、今年の発表会ではかなり難しい現代曲にチャレンジしてくださっています。

前回のレッスンで譜読みは完成していましたが、今日はペダルを入れ、そして左右の音のバランスや、曲想について等少し踏み込んだレッスンができました。

幼稚園のお子さんで、そこまで要求に応えてくれるって本当に素晴らしいなぁ。。。って思います。

それにHちゃんは、『ピアノ練習シート』の記録を見せて頂くと、夏休みの最初の頃はあまり練習時間が多くなかったのですが、だんだん右肩上がりに練習時間が増えてきていて、エライなぁ!!って思います

そして、年中さんのCちゃん!

Cちゃんのピアノレッスン

Cちゃんは、今回ギロックを2曲弾いてくださいます。

その2曲共がずっとペダルを踏んで演奏する曲なんです

まだ身体が小さいので大変かな~?と思いつつ先週初めてのペダルの宿題を出したのですが、1週間できちんとペダルを入れて下さっていました。

まだ途中で足が上がってしまったり。。。ということはありますが、ペダルを入れることによってピアノが崩れたり…という事も全くなく、1回でしっかりペダルを入れてきてくださったのには驚かされました

来週のレッスンも楽しみにしてますね~(*^^*)/

 そして、中3のNちゃん!

Nちゃんは、ただ一人、もう暗譜ができているのです

Nちゃんのピアノレッスン

 他の子も、結構覚えはじめてる子も多いのですが、やはり完全に楽譜を外してしまうと不安になってくるもの。。。

でもNちゃんjは、もう暗譜もほぼ完璧

そしてテンポも仕上がりのテンポで弾けるようになってきていますし、レッスン毎に完成度が高くなってきています☆

中学3年生の受験生で、ピアノと勉強との両立を頑張ってくださっているNちゃんです

今日は3人しかご紹介できませんでしtが、他の皆さんもとっても頑張ってくださっていますので、またの次の機会にご紹介させて頂きたいと思いま~す♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

11月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は11月後半のテキスト合格と【100(曲マスターカード】100曲合格を達成さ …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …