貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の練習が本格的に始まります!

   

明日・25日(月)のレッスンから、各チーム本格的にクリスマス会の練習が始まります☆

今週のレッスンでは、ほとんどのペアで連弾を一緒に合わせていきます。

さて!さて!上手くいくことを祈るばかりです。。。

発表会では、時間の関係で2人ずつで連弾をして頂くわけにはいきませんので『リレー連弾』を取り入れてます。

本格的な連弾はクリスマス会でしか経験できないので、みんな大ハリキリです!

選曲も自分達選曲して頂くので、結構趣味が全面的に出てオモシロイです。

そして

小さい生徒さん達はハンドベルやお歌等の担当になります。

今週のレッスンで、全チームともにハンドベルの連弾伴奏もグループLINEで動画をupできるといいなぁ・・・

伴奏連弾がないと、小さい生徒さんはハンドベルの練習がしにくいので、伴奏連弾担当の皆さんは頑張ってくださいね~(*^^*)/

 

↓↓↓こちらのお写真は昨年のクリスマス会での集合写真ですが、お衣装も各チーム色使いや小物を揃えて統一感を出して下さっています。

今年も、どのチームも他のチームにはヒミツで色々と考えて趣向を凝らしてくださっています。

様々なお楽しみがある【上田ピアノ教室】のクリスマス会です

また明日から、少しずつクリスマス会の練習の様子をブログでご紹介していければと思っておりま~す♪ (o^^o)/

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

Sちゃん、コンクールの賞状が届きました!

【ヤマハジュニアピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄の地区予選で『優秀賞』を受賞 …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …