貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

中学生の合唱コンクール

   

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクールが行われる中学校では教室の生徒さんは今年も全員がピアノ伴奏をさせて頂くことになりました。

今日のレッスンだった中2のKちゃんも見事オーディションで選ばれて『COSMOS』を弾かれます。

昨年は惜しくも優勝を逃しているので、今年は絶対に優勝したいとヤル気満々のKちゃんです。

ピアノ伴奏も気合が入っています。

今日のレッスンで動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね~

注)動画撮影では繰り返しを省いて2カッコに飛んで弾いて頂きました。

Kちゃん『COSMOS』

とっても丁寧に弾かれてますね~

優勝目指して是非とも頑張って頂きたいと思います。

また他の皆さんの伴奏動画もご紹介していきたいと思っておりますのでお楽しみに~☆(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

K君(年中)絶対音感練習中♪

年中さんのK君!絶対音感トレーニング、順調に進んでいます。 K君はピアノ&amp …

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

Sくん(小1)日本クラシック音楽コンクール・4位入賞!

 Sくん(小)が『日本クラシック音楽コンクール』全国大会で4位に入賞されました❣ …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …