貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

      2015/05/31

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格

4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年中さんのFちゃんが、今日は早くも『ぴあのどりーむ 1巻』を終了されました。

本当に頑張り屋さんのFちゃんです!

Fちゃんはお家での練習でも指の形を整えて弾く練習をしっかりしてくださっているので、ピアノのレッスンを始めてまだ1ヶ月ですが、ビックリするぐらいキレイなフォームで弾けていますよね〜!!
FullSizeRenderHuka2

そして、楽譜もしっかり見て弾けてます

真剣なキリリと引き締まった表情でピアノを弾いてますよね。。。

小さいのにこんな真剣な顔でピアノに取り組めるFちゃん、本当に素晴らしいと思います。

Fちゃんは、初めてのテキスト合格のご褒美は、プリンセスの下敷を選んでくださいました!!

FullSizeRenderHUKa

ピアノを弾いている時とは違ってレッスンが終わると、とっても可愛らしい子供らしい笑顔を向けて下さいます。

お母様には「宿題だけでなく、もしできたらどんどん進んでくださいね~!」とお伝えしたのですが、

きっとFちゃんはこれからも順調にテキストが進んでいかれると思います。

期待してますね~

Aちゃん(2歳)絶対音感トレーニング絶好調!!

そして、2歳のAちゃん。。。

Aちゃんは、かなりマイペースで自由奔放なレッスンなので、なかなか手強いのですが…www (´艸`*) 

でも、【絶対音感トレーニング】は絶好調で進んでいってます!

FullSizeRenderAina

今日は、ピンクの和音も新しく増えました。

赤のハタはワケあって (^^ゞ テーブルの上にはありませんが、ハタは全部で8本です!

Aちゃんはハタをキレイに並べて、上げるのではなく色を答えてくれるのです。

それはどうしてか……というと

ウロウロしながら音を聴いているから~???

でも、聴いてないようでも聴いていて、それがまた正解しちゃうんですよねぇ。。。

ちょっと不思議ちゃんのAちゃんですが、でも【絶対音感トレーニング】は本当にスゴイです

ニコニコ笑顔がとってもかわいいですよね~

さあ、Aちゃん!来週はピアノのレッスンもじぃ~~~っと座って、そして先生のいうこともよく聞いてレッスンできるように頑張ろうね~

【絶対音感トレーニング】で素晴らしい力を発揮して始まったピアノレッスン。。。

これから、どんどん『できること』が増えて、沢山の成長を見せてくださるのを楽しみにしていますね~~~♫(o^^o)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょう …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

ピアノレッスンお休みのお知らせ

15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

修学旅行のお土産有難う~!

6年生のMちゃんとS君が先週、修学旅行に行って来られました。 そして今週レッスン …

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …