貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

      2015/05/31

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格

4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年中さんのFちゃんが、今日は早くも『ぴあのどりーむ 1巻』を終了されました。

本当に頑張り屋さんのFちゃんです!

Fちゃんはお家での練習でも指の形を整えて弾く練習をしっかりしてくださっているので、ピアノのレッスンを始めてまだ1ヶ月ですが、ビックリするぐらいキレイなフォームで弾けていますよね〜!!
FullSizeRenderHuka2

そして、楽譜もしっかり見て弾けてます

真剣なキリリと引き締まった表情でピアノを弾いてますよね。。。

小さいのにこんな真剣な顔でピアノに取り組めるFちゃん、本当に素晴らしいと思います。

Fちゃんは、初めてのテキスト合格のご褒美は、プリンセスの下敷を選んでくださいました!!

FullSizeRenderHUKa

ピアノを弾いている時とは違ってレッスンが終わると、とっても可愛らしい子供らしい笑顔を向けて下さいます。

お母様には「宿題だけでなく、もしできたらどんどん進んでくださいね~!」とお伝えしたのですが、

きっとFちゃんはこれからも順調にテキストが進んでいかれると思います。

期待してますね~

Aちゃん(2歳)絶対音感トレーニング絶好調!!

そして、2歳のAちゃん。。。

Aちゃんは、かなりマイペースで自由奔放なレッスンなので、なかなか手強いのですが…www (´艸`*) 

でも、【絶対音感トレーニング】は絶好調で進んでいってます!

FullSizeRenderAina

今日は、ピンクの和音も新しく増えました。

赤のハタはワケあって (^^ゞ テーブルの上にはありませんが、ハタは全部で8本です!

Aちゃんはハタをキレイに並べて、上げるのではなく色を答えてくれるのです。

それはどうしてか……というと

ウロウロしながら音を聴いているから~???

でも、聴いてないようでも聴いていて、それがまた正解しちゃうんですよねぇ。。。

ちょっと不思議ちゃんのAちゃんですが、でも【絶対音感トレーニング】は本当にスゴイです

ニコニコ笑顔がとってもかわいいですよね~

さあ、Aちゃん!来週はピアノのレッスンもじぃ~~~っと座って、そして先生のいうこともよく聞いてレッスンできるように頑張ろうね~

【絶対音感トレーニング】で素晴らしい力を発揮して始まったピアノレッスン。。。

これから、どんどん『できること』が増えて、沢山の成長を見せてくださるのを楽しみにしていますね~~~♫(o^^o)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …