貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

      2015/05/31

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格

4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年中さんのFちゃんが、今日は早くも『ぴあのどりーむ 1巻』を終了されました。

本当に頑張り屋さんのFちゃんです!

Fちゃんはお家での練習でも指の形を整えて弾く練習をしっかりしてくださっているので、ピアノのレッスンを始めてまだ1ヶ月ですが、ビックリするぐらいキレイなフォームで弾けていますよね〜!!
FullSizeRenderHuka2

そして、楽譜もしっかり見て弾けてます

真剣なキリリと引き締まった表情でピアノを弾いてますよね。。。

小さいのにこんな真剣な顔でピアノに取り組めるFちゃん、本当に素晴らしいと思います。

Fちゃんは、初めてのテキスト合格のご褒美は、プリンセスの下敷を選んでくださいました!!

FullSizeRenderHUKa

ピアノを弾いている時とは違ってレッスンが終わると、とっても可愛らしい子供らしい笑顔を向けて下さいます。

お母様には「宿題だけでなく、もしできたらどんどん進んでくださいね~!」とお伝えしたのですが、

きっとFちゃんはこれからも順調にテキストが進んでいかれると思います。

期待してますね~

Aちゃん(2歳)絶対音感トレーニング絶好調!!

そして、2歳のAちゃん。。。

Aちゃんは、かなりマイペースで自由奔放なレッスンなので、なかなか手強いのですが…www (´艸`*) 

でも、【絶対音感トレーニング】は絶好調で進んでいってます!

FullSizeRenderAina

今日は、ピンクの和音も新しく増えました。

赤のハタはワケあって (^^ゞ テーブルの上にはありませんが、ハタは全部で8本です!

Aちゃんはハタをキレイに並べて、上げるのではなく色を答えてくれるのです。

それはどうしてか……というと

ウロウロしながら音を聴いているから~???

でも、聴いてないようでも聴いていて、それがまた正解しちゃうんですよねぇ。。。

ちょっと不思議ちゃんのAちゃんですが、でも【絶対音感トレーニング】は本当にスゴイです

ニコニコ笑顔がとってもかわいいですよね~

さあ、Aちゃん!来週はピアノのレッスンもじぃ~~~っと座って、そして先生のいうこともよく聞いてレッスンできるように頑張ろうね~

【絶対音感トレーニング】で素晴らしい力を発揮して始まったピアノレッスン。。。

これから、どんどん『できること』が増えて、沢山の成長を見せてくださるのを楽しみにしていますね~~~♫(o^^o)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

フォスター 『夢路より』

土曜日の夜にアップした百花ちゃんの『夢路より』ですが、今(15日23時現在)『Y …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

幼稚園生のちびっ子ちゃん達も頑張ってます!

金曜日の早い時間は、幼稚園生のちびっ子ちゃんが5人連続でお越しくださいます。 今 …

発表会の動画up!!

昨日の発表会の余韻冷めやらぬといったところですが!!(日付変更線を超えているので …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

ハンドベルの準備ができました~♪

ふぅ~!やっとハンドベルの準備ができました~♪\(^^)/ 今年の発表会のハンド …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …