Kちゃん、テキスト終了おめでとう!
2014/04/15
今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。
Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫
テキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。
何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V![]()
Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。
その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。
小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。
でも、急がば回れ!なのです。
その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫
今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ
』って思いっきり褒めました。。。![]()
そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん
喜び全開
で登場!!

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~
(#^^#)/
♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~![]()
![]()
もう1つ♡ついでに。。。

私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ![]()
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!![]()
関連記事
-
-
【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪
先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …
-
-
まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!
まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格! 12月に入室された1年生のまい …
-
-
クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆
今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …
-
-
Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!
木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …
-
-
2017年レッスン・スタートしました♪
今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …
-
-
テキスト合格おめでとう~♪
今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …
-
-
『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!
1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …
-
-
ピアノ練習、お母様の関わり方♪
日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …
-
-
みんな笑顔イッパイでレッスンにお越しくださいました♪
今週は、火曜日と水曜日は『年間レッスン・43回枠』でお休みでしたが、月・木・金・ …
-
-
今週のレッスントピックス♪
夏休みに入って、約2週間。。。 みなさま!夏休みのスタートは如何ですか? 規則正 …
- PREV
- ピアノレッスン空き時間のお知らせ
- NEXT
- 水曜日レッスンのトピックス!








