Kちゃん、テキスト終了おめでとう!
2014/04/15
今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。
Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫
テキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。
何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V![]()
Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。
その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。
小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。
でも、急がば回れ!なのです。
その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫
今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ
』って思いっきり褒めました。。。![]()
そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん
喜び全開
で登場!!

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~
(#^^#)/
♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~![]()
![]()
もう1つ♡ついでに。。。

私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ![]()
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!![]()
関連記事
-
-
年中さん・Sくんのレッスン動画です!
今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。 ブルグミュ …
-
-
12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!
とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …
-
-
2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!
昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …
-
-
オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!
オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …
-
-
年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪
今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …
-
-
夏休みのピアノ練習
レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …
-
-
ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪
5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …
-
-
発表会・第二弾!今日から動画upです♪
発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …
-
-
Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪
今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …
-
-
年少さんたちも頑張ってま~す♪
今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …
- PREV
- ピアノレッスン空き時間のお知らせ
- NEXT
- 水曜日レッスンのトピックス!








