貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

      2014/04/15

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。

Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫

Kちゃんのピアノレッスンテキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。

何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V

Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。

その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。

小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。

でも、急がば回れ!なのです。

その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫

今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ』って思いっきり褒めました。。。

そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん喜び全開で登場!!

Kちゃん&Hちゃん&まりな

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん&Hちゃん&まりな
Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~(#^^#)/

 

♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
写真 (65)どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~

もう1つ♡ついでに。。。
写真 (66)
私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

第21回発表会・動画up ~Part3~

ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …