貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

      2014/04/15

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。

Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫

Kちゃんのピアノレッスンテキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。

何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V

Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。

その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。

小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。

でも、急がば回れ!なのです。

その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫

今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ』って思いっきり褒めました。。。

そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん喜び全開で登場!!

Kちゃん&Hちゃん&まりな

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん&Hちゃん&まりな
Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~(#^^#)/

 

♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
写真 (65)どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~

もう1つ♡ついでに。。。
写真 (66)
私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さん・Sくんのレッスン動画です!

今日のレッスンだった年中さんのSくんは、ブルグミュラーを練習中です。 ブルグミュ …

12月・1月・2月テキスト合格の皆さんです!

とっても久し振りのブログ更新になってしまいました。m(_ _)m 昨年末からプラ …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …

Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪

今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …