貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

      2014/04/15

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級されました。

Kちゃん、おめでとう!頑張ったねッ♫

Kちゃんのピアノレッスンテキスト終了のご褒美はピンクのノートを選んでくださいました。

何だか大人な雰囲気~♡
でも、それがKちゃんにピッタリって感じなのよね~。。。(*^^*)V

Kちゃんは他のお教室でピアノを習われていたのですが、昨年の7月に【上田ピアノ教室】に替って来られました。

その時に、もう一度最初からやり直しましょう!という事で『ぴあのどりーむ 1巻』に戻って頂いたのですが、Kちゃんはとっても素直なお子さんで、嫌な顔一つせずに
『きちんと練習して上手になりたい!!』と一生懸命に努力してくださいました。

小学校3年生でまた最初に戻るのは内心複雑だったかと思います。

でも、急がば回れ!なのです。

その地道な努力のかいあって、それから未だ1年も経っていませんが、目覚ましい上達をされています♫

今日のレッスンの時もつくづく
『Kちゃ~ん、ホントに上手になったねぇ』って思いっきり褒めました。。。

そうそう!Kちゃんは妹ちゃんのHちゃんと二人でレッスンにお越しくださってるのですが、Kちゃんがテキスト終了のご褒美を選んでいる時、妹のHちゃんが
「まりなちゃんと遊んでてもいい~?」って言われて、まりなちゃん喜び全開で登場!!

Kちゃん&Hちゃん&まりな

KちゃんとHちゃんのレッスンは最後なので、時々まりなと遊んで帰ってくれま~す!
と、いってもお母さんのお迎えをお待たせしてもいけないので5分ぐらいですが。。。(*^^)v

Kちゃん&Hちゃん&まりな
Kちゃん、Hちゃん!いつもまりなを可愛がってくれてありがとうね~~~(#^^#)/

 

♪ おまけ ♪
今朝、レッスン室にパトロールに行ってたまりなが、こんな顔で戻って来た。。。
写真 (65)どういう状況でこうなったのか!?(正真正銘、私が貼ったのではないよ~)
笑った~~~~~

もう1つ♡ついでに。。。
写真 (66)
私に歯磨きされるのはキライだけど、歯ブラシペロペロはだ ~い好きッ
うふふ。。。またまた失礼しました~☆
ワン!!

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

声楽・ハンドベルの楽譜完成~♪

9月第1週で声楽の全ての曲が決定したので、伴奏者にお送りする楽譜と、自分用の楽譜 …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

今週もテキスト合格者続出です!

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。 発表会&クリスマス …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …